凡夫の日常(たんたんぴー日記)

たんたんぴー(キジョラン)は綿毛のついた種です。風に吹かれてどこに飛んでいくやら。淡々坦々にも通じる気持ちです。

野蛮序列暗黒思想儒教=華夷秩序=侵略主義=正義

2016-07-27 | 日記
儒教は最高の徳のある者が政を執る。つまり序列ができる。序列最上位が皇帝である。序列下位の者は上位者に逆らってはいけない。逆らうことは不徳であり存在は認められない。上位者は不徳な下位者をどう扱っても当然であり殺すことも許される。現実は暴力を持った者が徳者となる。中国という国家は暴力装置なのである。
漢王朝の劉邦は地位を脅かす恐れのある功臣を次々殺し権力を安定させた。これは歴代の王朝に引き継がれ2000年以上たった現在の共産党にも引き継がれている。主席が変わるたびに権力闘争が起こりたくさんの人間が命を落とす。習近平は汚職追放の名で次々粛清し自殺に追い込まれるものは数知れずだ。もっとも酷いことをしたのが毛沢東であることは世界中が知っている。こんな人間が神様なのだ。
対外的には侵略主義で中国の文明を広めるため、周辺野蛮国を平らげ中国に服させるのは正義の行いで皇帝の徳を示すものと考えている。習近平は歴史に名を残そうと侵略に狂奔している。21世紀の文明は南シナ海東シナ海で中国の野蛮儒教の挑戦を受けている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。