凡夫の日常(たんたんぴー日記)

たんたんぴー(キジョラン)は綿毛のついた種です。風に吹かれてどこに飛んでいくやら。淡々坦々にも通じる気持ちです。

おらー三太だ、台風家族、お笑い三人組、太平洋戦争戦記物・・・・

2017-08-30 | 日記
おらー三太だは田舎を舞台にした子供向けコメディー。渡辺篤史が三太でジュディオングが妹だったか?。すっとぼけた左卜全との絡みで笑い焦げていた。今調べたら渡辺篤史が同年と分かって驚いた。お笑い三人組(NHK)台風家族(NHK昼ドラ)も面白かった。笠置シズ子はすっかりおばさんという印象ジだった。まだ30歳半ばなのに。この頃はお茶ら毛ドラマが多かった。事件記者というのものもあって評判だったが暗いのでほとんど見なかった。太平洋戦争海戦の実写フィルムの番組もあった。ナレーターは芥川隆行で聞きやすかった。この番組で太平洋戦争を理解した。時代が下ると奥様は魔女とかララミー牧場事とかもよく見た。書いているとあれもこれもと色々浮かんでくる。
世界の蜷川幸雄が出ていたNHK夕ドラちこちゃん日記は兄貴が大好きだった。蜷川の大根ぶりは今でも印象的だ。目立ち過ぎで浮いていた。主役じゃ何んだから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。