凡夫の日常(たんたんぴー日記)

たんたんぴー(キジョラン)は綿毛のついた種です。風に吹かれてどこに飛んでいくやら。淡々坦々にも通じる気持ちです。

白犬の店、ここは日本ですか

2016-07-24 | 日記
ケータイ(3台契約の内1台)が不具合になり代理店に行った。
まったくUSIMを認識しないのですが・・・。当社のUSIMに入れ替えてみましょう、ダメですね。本体もUSIMも壊れていますね。データは取り出せないという。店員は事後対応策1、2、3を提案すべきだがまったくない。黙っているだけ。どうなってんだ白犬の店は。客が白犬のサービス全容を知っていて店員にあーしろこうしろ指示できるわけないだろう。
契約解除に縛りはありますか?。〇〇さんは契約期間が長いので解約は何時でもできます。じゃ、使っている本人に解約する聞いて又来ます。翌日今度は別の携帯も不具合になりUSIMを認識しない。何だ立て続けに、何が起きたんだ。ちょっと混乱した。電池だって3年前に1個7000円のを3個取り変えたのに。混乱している客に店員の客の身に立ってのアドバイスがまったくない。どういうサービスがあるのか丁寧に説明すべきだろう。木で鼻を括るとはこのことだ。そのキャリアのサービスのパンフを見ていたら作動しなくなった機械から90%の確率でデータ復旧できますとある。そんなこと店員は一言も言っていない。客の問題解決するマニュアルがないのか?。店員は訓練されているのか?。客のパニックをいいことに新しい機械を売りつけたいのか。
それにしても日本ですかといいたい。懇切丁寧なのが日本の店だ。ガラケーの客は客じゃないのか年間5万円以上使ってんだぞ。全台解約し他に乗り換えた。二度と白犬の店には行かない。家を出た子供も白犬は使っていない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。