凡夫の日常(たんたんぴー日記)

たんたんぴー(キジョラン)は綿毛のついた種です。風に吹かれてどこに飛んでいくやら。淡々坦々にも通じる気持ちです。

仕事中にスキー、上司から探りの電話

2017-01-14 | 日記
30年以上も前やりました。スキー道具持って出張。昔は私に限らず仕事中サボって遊ぶことはよくありました。でもケガしたら大変。バレちゃいます。ニセコ比羅夫スキー場で滑っていたら放送でたんたんぴーさん、〇〇(仕事で行っている会社)へ電話してください。電話を入れると上司から電話がかかってきたという。今電話に出られないところで仕事をしているとうまく時間稼ぎしていてくれた。慌てて上司に連絡を入れたが大した用事でもないことだった。遊んでいないか探りを入れたのかもしれない。後にも先にも出張中上司から電話がかかってきたことはこの一度きりだ。そういえば感の鋭い上司だった。スキー場の音楽ががんがんかかっているなか音楽聞こえないよう話口を手で押さえバレないよう気をもんだ。帰って出張報告したとき上司は何も言わなかった。バレていなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。