酒屋ナカムラ〜天神西通り・大名にある角打ちが出来るワインショップ。ギフトにおすすめボトル彫刻もオーダー出来ます!

ポルトガル・マデイラ島『マデイラワイン』の品揃えは日本有数!只今70種類、角打でもお楽しみ頂けます。

イタリアのノヴェッロ(新酒)ヴェレノージ到着遅れます

2016年10月25日 | 予約受付

今週日曜日(10月30日)はイタリアのノヴェッロ(新酒)解禁!

ここ数年は「収穫祭」と題しまして、ボジョレーヌーヴォー解禁日より

賑やかに営業しております。

食品関係は後ほどご紹介するとして・・・

今年のノヴェッロ、

←なんとヴェレノージのワインが

解禁日にちょっと間に合わなくなりました!

皆さんに美味しいワインを届けようと品質を重視するあまり

ちょっと1週間ほど到着が遅れる見込みです。

昨年も他のメーカーさんのワインで遅れたと聞いた覚えがあるのですが

元々ノヴェッロの解禁日は5年前まで11月6日だったのが

10月30日に変更になったのです。ほとんどの造り手さんはその日を

あんまり気にしてないらしいです。。。

御予約頂いてる皆様、ご迷惑をおかけ致します



ファルネーゼとコンティゼッカは予定通り入荷致します。

ワインについては→こちらを

角打ちでも1杯¥400でお出ししますので

日曜日是非おまちしております!



 その他の入荷予定

11月3日(木) 甲州にごり2016年解禁

11月17日(木)フランス・ボジョレーヌーヴォー解禁

そして今年は初めてスペインのヌーヴォー「ヌエボ2016」が入荷します

11月下旬 ドイツの新酒「デアノイエ」入荷

11月下旬 シャトー酒折 甲州にごり2016(穂坂地区)入荷


 


コメントを投稿