酒屋ナカムラ〜天神西通り・大名にある角打ちが出来るワインショップ。ギフトにおすすめボトル彫刻もオーダー出来ます!

ポルトガル・マデイラ島『マデイラワイン』の品揃えは日本有数!只今70種類、角打でもお楽しみ頂けます。

30日はイタリアの新酒「ノヴェッロ」解禁日!今年は日曜なので家で新酒パーティーできますね〜!

2016年10月12日 | 予約受付

ポルトガルの紹介がなかなか終われず(予定では9月中に終わるはずが)

まだお2人残っていますが、解禁日があと2週間ちょっとに迫って来た

イタリアのノヴェッロ(新酒)を先にご案内します!

イタリアのノヴェッロは毎年10月30日が解禁日となっています!

今年は日曜日〜

7月から日曜営業しておりますので開いてますよ!

是非お買い物&飲みにいらして下さ〜い

10月30日(日曜日)は家で新酒パーティー決まりですね

今年のノヴェッロも信頼出来る一番美味しいこちらの2種類です


おなじみファルネーゼ!

昨年ラベルチェンジして、アピール度がアップ

ワインの果実味と心地よさに重点を置いた、個性的な評価で知られるイタリアのワインの評価本ルカ・マローニの最新版「ベストワイン年鑑2016」において、掲載されている1307生産者の中から最優秀生産者に選出されたファルネーゼ。

今年で7度目の選出、名実共にトップ生産者の地位を築いています!

アブルッツォ州の土着品種モンテプルチアーノと、イタリアでは欠かすことの出来ない代表的な品種サンジョヴェーゼを使用。土着品種への強いこだわりを持つ彼らにとってベストなブレンドをノヴェッロで表現。

生き生きとした力強い果実味を是非味わって下さい!

イタリア・アブルッツォ州

ファルネーゼ ノヴェッロ2016 ¥2190(税込

品種:モンテプルチアーノ、サンジョヴェーゼ


こちらは今年で4年目?5年目?のヴェレノージ

だいぶ定着して来た感じ。

今年はラベルチェ〜ンジ!

ヴェレノージのワインの特徴を良く表現してるなぁ〜と思います。

まさにラベルの花を思わせる華やかなアロマが特徴ですから

そしてオーナーも素敵な女性アンジェラ姉さん。

そのアロマはマルケ州の土着品種ラクリマを主体にすることで、心地よい華やかなアロマがあり、最初の一口ですぐにそれと分かる味わいを感じられます。

そんなワインはやはり女性からの評価が高いんですね〜

日本の女性だけによる初めての国際ワインコンペティション「SAKURAアワード2016」で、ヴェレノージの「ラクリマ・ディ・モッロ・ダルバ」がダイヤモンドトロフィーを受賞しました。

男性の方々安心して下さい!もちろん男性にも人気です

        イタリア・マルケ州

        ヴェレノージ ノヴェッロ2016 ¥2098(税込)

        品種:ラクリマ、モンテプルチアーノ


2種といいながら、今年は+もう1種類

プーリア州のコンティ・ゼッカ

500年にわたるワインづくりの歴史をもち、プーリア州サレント半島に昔から公爵家として門を構える「ゼッカ・ファミリー」

品種はネグロアマーロとプリミティーヴォ

ラベルの鳥は新酒の時期にプーリアに渡来してくるツグミだそうです。

濃厚な果実味に期待しましょう!

イタリア・プーリア州

コンティ・ゼッカ ノヴェッロ2016 ¥2160(税込)



新酒もちろん予約も承っているのです実はまだまだどうぞ〜

11月3日(木) 甲州にごり2016年解禁

11月17日(木)フランス・ボジョレーヌーヴォー解禁

そして今年は初めてスペインのヌーヴォー「ヌエボ2016」が入荷します

11月下旬 ドイツの新酒「デアノイエ」入荷

11月下旬 シャトー酒折 甲州にごり2016(穂坂地区)入荷



コメントを投稿