酒屋ナカムラ〜天神西通り・大名にある角打ちが出来るワインショップ。ギフトにおすすめボトル彫刻もオーダー出来ます!

ポルトガル・マデイラ島『マデイラワイン』の品揃えは日本有数!只今70種類、角打でもお楽しみ頂けます。

リニューアルオープンは10月初旬予定です

2018年09月18日 | 営業時間のお知らせ

只今改装工事のため営業をお休みしております。

店舗の改装は10月初めまでかかるため、

裏の倉庫で今日から営業(販売のみ)しようと考えていたのですが

甘かったです

ちょっとまだ営業出来る状態にできませんでした

電話もレジもまだ使えない状態です。

電話が通じませんので、御用のある方はメールをお願い致します。

sakayanakamura@space.ocn.ne.jp

リニューアルオープンは10月初旬の予定です。

※その前に裏の倉庫で営業(販売のみ)出来そうになればご案内します

もうしばらく御迷惑をおかけ致します

 

先週末、山梨の甲府にマルスワイナリーのセミナーで行ってきました。

後日写真をアップします!

 


スペイン・ラマンチャから素敵なロゼ入荷

2018年09月01日 | スペインワイン

今週はばたばた倉庫にあるものをかたずけて、8月30日から工事に入りました。

でも職人さんが忙しく、1週間ストップ。

来週末はトイレ工事などの予定です。

店はまだ普通に営業しています

9月12日〜15日はお休みすることは決定しています。

なかなか前もって早くお知らせ出来ずすみません!

 

新しいワインが入荷したので、ご案内しますね

スペイン・ラマンチャ

ボデガス・ファミリア・コネサ

ラ・ドンセラ・ロサド2017年 ¥2138

品種:テンプラニーリョ100%  ※オーガニック&ヴィーガン

 

ワイナリーはスペインの中央部ラ・マンチャ地方に位置し、ブドウ畑は平均1,100メートルとワインを造るのに限界といっていいほど標高の高い位置にあります。

ワイン用の葡萄、胡椒、アーモンド、ブロッコリーなどの農作物をすべて有機農法で栽培しています。

今日角打ちに出してみたのですが、とても反応が良かった!

とっても色が美しく、完熟した果実味にスパイスのニュアンス、酸味もすっきりとしています。

 

そしてスペインをもう1つ

スペイン・DOマンチュエラ

ボデガ・パルド・ポルサ

センダ・デ・ラス・ロカス・ボバル 2014年 ¥1922

品種:ボバル100%  ※オーガニック

 

ボデガ・パルド・トロサはカスティーリャ・ラマンチャ州のアルバセテ県、DOマンチュエラにあります。

DOマンチュエラはスペイン中央台地南東部に位置し海抜は約700m。

乾燥した気候を持ちつつも、地中海からのレバンテ風(地中海から運ばれる湿気の多い風)の影響を多く受けます。一般的にスペインの中でも特に暑いイメージのあるラマンチャ州ですが、ここDOマンチュエラは州内でも非常に標高が高い所にあるため、出来上がるワインは涼しいキャラクターを持ち合わせています。

ボバルはスペインの土着品種です。

コケモモを想わせる美しい香りとボディふっくらとした、ピュアでジューシーな果実感です。

ボトルも素敵でしょう?!