白菜漬け

2016-02-12 09:58:09 | 調理

隣の畑のおばさんに白菜をいただきました。

私が種から育てた苗を差し上げたのですが、

「こんなにどうするの?」っていうくらいの量の白菜を植え付けました。

「お漬物にするから」とか言っていましたが

100株はいくら何でも多すぎでしょう(W)

案の定、いっぱい残ってしまっています。

「これは捨てるしかない」なんて言っているので

「それじゃ、いただいて私がお漬物を作るわ」と

育ての親から、生みの親へ白菜が戻ってきました。

そんな訳でこの時期になって、たなぼたで白菜づけを作ることになりました。

4つ割りにして1日か~るく干してからつけることに・・・

お嫁にいった白菜を育てていただいたお礼に

彼女の畑を耕耘機で耕しました。

お互いさまにありがとうの関係です

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ耕運機修理に | トップ | みさきキャベツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿