大きなアンノウイモが獲れたよ~・・・

2014-09-27 08:38:22 | イモ類

今年初めてアンノウイモを植えてみました。

食べように購入したアンノウイモをハウスで芽出し(3/24)

1か月かかってやっと発芽(4/25)

蔓が伸びてきたので植え付け(5/26)

ネットで検索したところ植え付けから110~130日で収穫とあり

そろそろ掘り取り時期かな?と試しに2株掘ってみました

ワ~! できてる! 結構大きなイモが!!

さっそく畑仲間におすそ分け・・・

しばらくお日様に当てて干すと甘みが増すとか・・・

植え付けた場所には結構堆肥を投入していたので

「サツマイモは肥料が効きすぎると蔓ボケしてイモは取れないよ」と聞いていて

出来がどうかと心配していましたが・・・

蔓が伸びて隣の畑に侵入しないように切ったのが良かったのかしら?

2匹目のどじょうを狙って来年も植え付けようかな?なんて気が早い(W)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリ種発芽テスト | トップ | ガングリオン治療 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿