隣の畑の除草剤・・・

2016-05-31 09:00:00 | 軽トラ&農機具&作業

おばさんが畑を借りて野菜作りを始めて

もう15年くらいになりますが

隣の畑はその間

1度も何も植えずに・・・

以前は定期的にトラックターで耕していたのですが

ここ数年はその耕すことすらせず

定期的に除草剤を蒔きます

土の色はかわってしまい

そこにはコケが一面に生えています。

その隅っこのおばさんの畑との境には

スギナだけが除草剤にも負けずに生えます

「先日も何かしてたぞ」との、話を聞いていたのですが

除草剤を蒔いたようでスギナが抹茶色に枯れました。

でもスギナは負けずに復活するんですよ

おじさんの除草剤散布能力(技術)には感心します。

人の土地の草・作物には絶対薬がかからないように蒔きます

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モロッコインゲンの棚 | トップ | ちっちゃな実が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿