あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

宇宙戦艦ヤマト2199のこと

2013-09-24 09:06:56 | Weblog

リメイクは絶対に失敗する

過去の名作映画やドラマを新しく造ったら前作の良さを全く超えられずぶち壊しで

消えて行った数々の「リメイク」作品。

感動した前作のイメージまで悪くしてしまう事もあるので止めて欲しいと思っていたのが

前作を上回ってしまう作品もあるのだな、と毎週大興奮しているのが

「宇宙戦艦ヤマト2199」

幼稚園生の頃だったか兄弟揃ってテレビの前に釘付けでした。

私はアニメをあまり観ません。

それでもヤマトは別格で初代作品のDVDBOXも買ってしまうほどでした。

私の「アニメ界のヒーロー」は真田志郎

真田さんへの思い入れはまた今度書くとして

リメイク版が製作されると聞いて「よけいな事しないでよ~(涙)」

と、斜めに構えて初回を観ましたが・・・

冥王星戦線の初回でヤラレてしまいました。

絵、描写、ストーリー等

因みに好きな艦艇は「ゆきかぜ」

ゆきかぜへの思い入れはまた今度書くとして・・・

ブルーレイレコーダーへ録画していたがHDD不良により工場行きとなってしまい初期化で

今までのが消えてしまいました・・・

高価となってしまうがブルーレイBOXが出たらたぶん買うので諦めるか

 

アニメを観ない私を虜にしてしまい前作を超えてしまった感のある「宇宙戦艦ヤマト2199」

いやホントにスゴイ!

 

どうしても

一つだけお願い!

途中から変わった

オープニング主題歌を元に戻してくれえええええ!

これが唯一のぶち壊しです

頼むから戻してえええええ!

何でイメージにそぐわない「ナウなヤング」っぽい曲変えたんだああああああ(激怒)

でも最終回には真田さんが「こんな事もあろうかと」

元に戻してくれると願っています。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海 HISTORICA G... | トップ | 修理完了!熱海 HISTOR... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyo)
2013-09-25 01:04:00
そもそもBDはOPもEDもちがいます。
(オリジナルであるささきいさおが歌っている)
詳細はwikiの先行上映版を参照してください。

TVのOPはタイアップってやつですね。”るろうに”も「そばかす」でズッコケかまされましたし。

バンビジ商法なのでBOX販売は当面ないと思われます。
単巻買いやむなしですね。
返信する
Unknown (彩雲4号)
2013-09-26 00:23:35
nyoさん
>>そもそもBD
そうなんですか、なにぶん素人なもので
解説ありがとうございます(汗

>>タイアップってやつですね
大人の事情というやつですね

>>バンビジ商法なのでBOX販売は当面ないと思われます。

ゲッ!でも単巻だと高いからなぁ~
悩みます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事