あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

修理完了!熱海 HISTORICA GP参加です♪ 

2013-09-27 23:40:26 | 三菱コルト1100

暑い夏が終わったのでコルトを動かしてみる

夏は車と人に負担をかけるので控えていました

オーバーヒートよりもエンジンを停めて20分位経つと再始動できなくなる

1時間経つと冷えてあっさり掛かる 

ガソリンがキャブで霧化されないパーコレーションという症状に悩まされていた

熱海に行く以外は出動を控えていたので「いでゆ」とか「いず」「あまぎ」と名前を変えようかと思っていた

(変えないって。一部の人にしかわからんし)

ちょっと涼しくなったので走らせようとバッテリーを充電したら一発で始動

その日は買い物行ったり走り回っていた

翌日はホイールシリンダーを内側メッキ処理をしてくれるという日産サファリモータースに

行ってみようとして運行前点検をすると

クラッチマスターシリンダーのオイルが半減していた

いかん、カップがついに限界か もしくはシリンダー内部が削れてしまったか

10数年前にレリーズシリンダーのカップ劣化で訳が判らず半泣きだった頃から比べると

私もある程度は落ち着くことが出来るようになったようだ

熱海HISTORICA GPにエントリーしたのになんでこうなるの

とりあえず補充しながら走ればいいか

用事を済ませた翌日

再びボンネットを開けてクラッチオイルを補充したが抜けきってしまいギアが入らなくなり

保険会社に電話

以前にいすゞべレットセダンに乗っているあきひーさんが伊豆でトラブルに見舞われたが保険会社の

レスキュー特典を付けていたので積載車を呼んでレッカー料金無料で助かったという話しを聞いてから

私も特典を付けておいた

この保険のお陰で本当に助かりました

 

いつもお世話になっている中野自動車に運んでもらいマスターシリンダーをばらしてもらうと

案の定カップが劣化していました

しかしコルトに合う3/4というサイズはもう製廃

自宅のリペアキットを送ってすぐに修理完了となり今日の熱海は予定通り参加できます

中野自動車さんありがとうございました!

コルト1100を見かけたらどうかお気軽にお声を掛けてください

(熱海高原ロープウェイグッズも展示?予定)

 

 しかし何が起こるか分からないのが旧車

銀座にコルトの姿が無かったら道中で何かが起こったと思ってください

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙戦艦ヤマト2199のこと | トップ | 熱海 HISTORICA G... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロープウェイグッズとは‥ (セキトラ)
2013-09-29 00:46:04
土曜日のイベント、いかがでしたか?
さわやかな気候で楽しめたことでしょうね。

熱海のイベント、どちらかと言えば外国車が多くエントリーしているみたいですが、街中の展示であれば当時行き交っていた何気ない大衆車が並んでいた方が見に来る方もしっくりくるような気がします。
それよりもなによりも、ロープウェイグッズってのが気になります

返信する
しょ、しょりは・・・ (彩雲4号)
2013-09-29 22:53:27
セキトラさん
さわやかな気候で楽しかったです。

>>何気ない大衆車が並んでいた方が
そうそう!私もそう思いますが大人の事情があるようでして(汗)

>>ロープウェイグッズってのが
いやこれがまた殆ど反応がなくてですね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三菱コルト1100」カテゴリの最新記事