あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

あぶない刑事展 10日目 館内アナウンス

2024-05-08 07:51:00 | 舘ひろし

5月5日

仕事が終わり前日の悔しさを胸に展示会へと向かう

最終日は明日6日だが仕事の都合で行かれるのは今日が最後となる。

14時過ぎに到着。

GW連休で相変わらずの盛況だ。

映画公開は5月24日なのに何故この時期なのかと思ったが人が大勢来られる

ゴールデンウイークを狙ったのだろう。

今日の私の目的は「館内放送」だった。

ただのデパートで流れる「ご案内」ではない。

なんと舘ひろしさん、柴田恭兵さんのお二人による「館内放送」なのだ!!!!

当初は気付かなかったが展示会に心が落ち着いてくると時折

舘さん、恭兵さんの声が流れている事に気付いた。

で、よく聞くと舘さんの声で「上大岡(かみおおおか)」と言っているじゃないですか!!

自分の住む町(実際には区内というだけ)の名前が舘、柴田両氏の口から出るんですよ!!!

分かった瞬間

「た、たた、舘さんの口から「かみおおおか」~!!??」

もうどんなにスゴイ事か!!!!

分ってから流れる度にスピーカーを見上げて清聴していたのだが

これは録音しなくてはいけない!区民の義務だ!!区民の皆さん、いいですか!?

あの舘さんの口から「上大岡」と発せられているんですよ!!

(まぁ落ち着け 私)

思い切って店員さんに流れるタイミングを伺ってみると「毎時15分です」

あとは録音場所だ。

なるべく人がいなくて静かな場所はというと会場内はダメ。

そうだ男性トイレで男性客があまり来ない階ならいいのでは?

女性服売り場の男子トイレなら男性も少なかろう、と思ったが駐車場出口階なので

人が多く断念。

一階下の書店フロアのトイレで次の15分を待つ。

時折人が入って来るがスマホを出し男性トイレで「録音メモ」状態にして待つ私

 

怪しさ100万ボルト・・・・

 

1分前からトイレでスピーカーに向けてスマホをかざす。

もう恥ずかしいなんてどうでもいいんだよ(怒+涙)

警察呼ぶなら呼べよ(ただし港署に限る)

すると・・・


「(両氏)京急百貨店、上大岡にお越しの皆さん!

(舘)ダンディ鷹山こと舘ひろしです

(柴田)セクシー大下こと柴田恭兵です。

(舘)あぶない刑事がスクリーンに帰ってきちゃいました!

(柴田)またもやヨコハマで派手に暴れちゃいます!

(舘)あぶ刑事らしく笑えてドキドキして

(柴田)スカっとして ちょっぴり心に沁みる映画になりました

(舘)帰ってきたあぶない刑事は5月24日金曜日公開です。

 映画公開を記念して京急百貨店で今「あぶない刑事展」を開催しています。

(柴田)詳しくは館内に掲示されているポスターをご覧ください。

(両氏)映画もあぶない刑事展も是非お越しください


なんとか録音出来ました! こんな怪しい姿は決して見られたくないがな・・・

推しの口から「上大岡」・・・

これは

あぶない刑事初期 成田裕介監督の名作

第45話「謹慎」(撮り方が素晴らしくこれまた好きな回)で

仲村トオルさん演じる町田刑事が中村あずささん演じる栗田の住んでいたマンションで

彼氏の写真と手紙を見つけて

仲村トオル「港南区大久保2丁目・・・」と音読する場面がある。

今展示会とは同区隣町。

当時は『トオルが港南区と言ったぁ!』とそれだけで大興奮でしたが

それをはるかに上回る出来事なので今回のハシャギっぷりをご容赦くださいませ。

因みに「謹慎」は後年に中村あずささんがテレビで「悪い人の役だったけど出られて嬉しかった!

また出たい!」と興奮気味に話しておられました。テレビ終了後の映画あぶない刑事の冒頭

横浜駅西口の場面でも出演されているんですけどね。

ハイヒールにサングラスの中村あずささんキレイだったな。

 

結局展示会を観ながらまた一時間待ちもっと静かな場所を見つけたので

そこで再度録音しました。

 

先日のパレードのスポーツ紙も掲示されていました。

大騒ぎだったな。

そして逃したトークショーでの長谷部香苗さんと大川俊道さんのサイン

 

 

もう買えないと諦めていたあぶ刑事ブリュレカステラもギリギリ買えましたが

15時過ぎには再び売り切れになる。

他には再販されたメモがありましたがこれも15時頃で売切れ。

Tシャツは比較的残っていたかな。

急いで生産手配されたのだろうな、と担当者の苦労をお察しします。

いくら作っておいても当初予定した20倍くらいあっても

足りなかったと思いますが次回作の時には「またまた帰ってきた展示会」を

お願いします。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぶない刑事展  9日目 | トップ | さらば あぶない刑事展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舘ひろし」カテゴリの最新記事