あのコルトを狙え

名車よりも懐車!

消えた・・・熱海高原ロープウェイ(の文字)

2016-05-29 14:30:57 | 熱海高原ロープウェイ

熱海第一ビルの中にあった旅館案内所に行ってみると

あれ?

以前の様子はこちらを

http://blog.goo.ne.jp/saiun4gou/e/19d3acd118a02869e68128482067dad2

看板も?

 

 

じゃあ、熱海高原ロープウェイの記載があったあの地図は?

地図も電話も時計も全て消えていました。

コンシェルジェの方に伺うと旅館案内所が閉店し「熱海観光案内所」になったそうな。

あの地図は?

「残そうという声もあり迷った結果、処分となりました。たぶん『熱海図書館』にもどこにもありません」

ちょっと残念そうに話してくれました。しかし「熱海図書館」という言葉が出てくるとは思わなかったな。

熱海が賑わうのは嬉しい事だけど色んなものが消えていきます。

 

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姿を消す「海浜ホテル」

2016-05-18 00:19:10 | 熱海

熱海港沿いにあった廃墟「海浜ホテル」

ついに解体していました(4月5日)

長らくパネルで塞がれていましたが遠くからも解体中の様子が見られました。

近づいてみます。

 真ん中の赤い扉はエレベーターだったのですね。

どんな室内だったのか

 

 小さな蛍光灯が見える辺りは窓辺でイスとテーブルとかあったのかな。

多くのお客がこの部屋で過ごしいろんなドラマがあったのだろう、と考えながら見上げていました。

エレベーター塔にあったネオンサインも輝いていたのでしょう・・・

 先日購入した弘済出版社復刻版時刻表昭和39年10月版に熱海海浜ホテルの広告がありました!

 

 ハワイ大風呂が気になります。

その隣の松涛本館も解体されるようです。

↓ 数年前の様子 ↓

 今回の訪問時はガラスがありませんでした。

4月の事なので今は更地になっているのでしょうか?

 こちらは建て替え前の写真しかありませんでした。 

 

 

 

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10年ぶりに竜宮閣

2016-05-16 00:21:45 | 熱海

4月5日

事情があって泊まり勤務が終わり熱海に行ってみよう、と思い東海道線で行ってきました。

スマホになって過去のブログも出先で見られるようになり車内で見返すと

熱海に通うようになってから10年が経っていた。

あの頃は113系の終焉が迫っており60年代な香りのするサロ110に乗るべく訪れていたのがきっかけだった。

もう二度と乗れない113系のグリーン車・・・

ちょっと諸事情があって福島屋旅館にも熱海にも行けない状態が続いています。

本来はその諸事情の詳しい所を存分に書きたいのですが、また今度。

品川駅から湘南電車に乗るが普通車の席はちょっと座っているだけで尻が痛くなってしまう。

10年前の113系ならもっと座りやすかったのに今の電車は嫌がらせとしか思えん。

半分寝ながら熱海へ到着。

夜勤明けなので着替えはシャツしかないけど泊まって行こうと決心。

福島屋へと思ったがコルトでもないのでたまには変えてみようと竜宮閣にしてみました。

第一ビルの公衆電話から空いているか電話してみると空いていたので素泊まり決定。

10年前と全く変わっていない所が嬉しい。

昭和39年以前の写真。

今とどこが違うか探してみると楽しいです。

こういうのがイイ!

 

宿帳を書き渡されたタオルを持ってお風呂へ。

 

 

人様のブログを読むと二つの湯船のうち一つは加水しているとあったが

ご主人に伺うと「前のお客さんが埋めていれば加水となるが普段は二つとも源泉掛け流しです」との事。

蛇口からチョロチョロとお湯が流れていて入るとお湯が溢れ出る。

慣れた福島屋旅館と違う泉質に感動。

あの福島屋さんの大きな湯船もいいが小さな風呂もいいものです。

部屋

 

風呂から上がり散歩でもしてみようと海岸まで歩いて行きます。

人もまばらな海岸で初めて福島屋を訪れた時の事を思いだしていました。

こんな感じで一人佇み泊まるかどうか悩んでいた事のブログをスマホで読み返す。

10年前の日記を読み返すとなんともこっぱずかしい(汗)

若かったな〜

あの頃は「つるや」跡地も更地だった。

椰子の木を見ても10年の間に楽しい思い出の夏とか色々あったな、と思い出してしまう。

熱海行きのきっかけとなった安全体操さんの会社今は無き保養所。

熱海高原ロープウェイ探索、西熱海ホテル、運転手付きハイヤー?で行ったニューフジヤ、ギャル達と行った夏の海、駅前デパートの食堂、マーク競織シー等々

いろいろあった10年。

その10年来の仲間と飲んでも話す内容も変わってきた。

薄暗くなり始め船着場の方へと進んだ。

たまには人の運転で街を見ようと路線バスに乗って街中を眺め熱海駅まで戻った。

夕飯は宿の向かいにある焼肉「我旬」で飲んだくれました。

翌日、朝風呂へ入り窓際の椅子に座り外を眺める。

旅館「さくらや」が見えて眺めていると女将さんのような方が白い和服姿で出掛けていく姿が見える。

映画のワンシーンのようだ。

海の色と新緑と心地よい風、穏やかな天気。

心の疲れが癒されました。

今度はいつもの仲間と行きたい。

 

 

 

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ブリジストン SKYWAY

2016-05-01 13:33:12 | 三菱コルト1100

長年トランクに入っているスペアタイヤを出してみる事にしました。

20年程前にデッドストックのバイアスタイヤを5本入手して以来のご対面。

その内の4本は既に使い切り廃棄したがスペア用はその時のまま。

うわ、懐かしい(涙)

トランク下は錆が所々に出ており水漏れしている事が分かりました(汗)

幸いタイヤにはダメージはありませんでした。

「つめ」付いていました。空気入り口のキャップも今のモノと違います。

今まで知らなかったがスペアタイヤのホイールは純正でした。

てっきりスペアも中古タイヤを買った時に別のに変えたと思っていました。

でも中古タイヤ購入の時はトランクまで開けてなかったな(たぶん)。

だとするとこのホイールのみ新車時からのものかも。

20年前にスペアを変えた時にトランク内部のタイヤ固定ふた?が閉まらなくなった。

サイズを1インチアップの6・15-13にしたからだが、あの時に入っていたタイヤはホワイトリボンだった。

もしや5・20-13のオリジナルに近いタイヤが入っていたのか?

ホイールは使用歴があるので教習所の教科書どおりのバイアスタイヤローテーション(スペアも使う)を行っていたようです。

コルト1100のマニュアルより。今のラジアルとは異なるローテーションです。

あの頃はサイズとか全く知らなかったな。

現代のラジアル換算だと155-13になるんですね。

まだヒゲも残っているのでチクチクします。

白くなっているのはリボンの保護剤でしょうか。

今となっては貴重なブリジストンスカイウェイ。パンク時に使ってしまうには惜しいです。

この後は給油所に空気を入れに行きましたがほったらかしの為、あまり空気が入っていませんでした。

時にはスペアタイヤの空気圧もチェックしませう。

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BSJAPAN・昭和は輝いていた

2016-04-29 15:49:54 | 熱海

今夜(4月29日) 21時からの

「BSJAPAN・昭和は輝いていた」は熱海がテーマです。

http://www.bs-j.co.jp/showa/

熱海、昭和好きにはたまらない番組なようです。

ゲストにはなんと・・・

我等が福島屋旅館のご主人が!

そして「貴重な映像」とは?もしや前にお話しした「あたみ」が使われるのでしょうか?

今晩21時です!

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熱海後楽園ホテル みさき館 2

2016-04-02 12:54:31 | 熱海

送迎バスで熱海後楽園へ

別の日に撮影した熱海後楽園ホテル。

右の奥に見えるのが「みさき館」

タワー館の前は

絵葉書より

遊園地で観覧車がありました。

サンケイ 1000万人の乗用車より転載

熱海後楽園に到着しました。

みさき館廊下

お部屋

ご覧のように外観はレトロな「みさき館」はナウく改装されており高度経済成長時代な

においは殆ど感じさせませんでした。

まぁ、普通の人にはそれで良いのでしょうが。

館内と館外へ探索に出掛けました。

最上階は建て増ししたらしい。

営業を終えた遊園地。

 

なんとなくカオスな・・・

 

部屋から見えたトンネル

ニューアカオまで繋がっているそうです。が、非常時以外は関係者しか通れません。

夕飯はタワー館でバイキング。

【これから行くビール好きな方へ】

ジョッキより料金が同じの瓶ビールにした方が良いです。

中ジョッキという事でしたが・・・ちょっと小さいです。

二杯目に瓶にしましたが、瓶の方がお得です。

 

  

感想

改装されており思ったほど「昭和」な感じはしませんでした。

残念ですが普通の人にはその方が良いですね。

みさき館は8月までの営業なので気になる方はお早めに!

「1000万人の乗用車」の表紙は後楽園前で撮影されています。

この自動車誌の表紙、何がスゴイかって130セドリックのスタンダードです!(130S)

普通は新車試乗記には最高グレードを使うのですがメーカーから供与されたのは

高速有鉛も苦笑いな営業用車の低グレード(笑)

バンパーやグリル、モール類の無い姿が表紙を飾りますが今となっては実に貴重な姿です。

中に試乗記もあり開通間もない熱海ビーチラインを走る姿とかもありますが残念な事に

内装やエンジンルーム内は載っていません。

私は単に日産の広報車が出払ってしまいスタンダードになったのだろう、と思っていましたが

熱海が観光客に向けたこの企画。

熱海新聞より

熱海温泉1,000万円ボーナス賞品

 特賞:ニューセドリック

この賞品を熱海に運んで来ているので駅に展示する前に便乗したのでは?

この時代、「乗用車をプレゼント!」とかあるけどその車種の一番廉価な低グレードがあてがわれる事が多い。

 最上級のセドリックスペシャル6 ¥1,142,000

に対してスタンダード130Sは   ¥750,000

その差¥392,000。  

この個体が「デラックス」だったら『セドリックデラックス』とうたっているでしょう。

何も書いていないし、雰囲気から同じクルマではと推測します。

 

当時は「な〜んだ、スタンダードか」と思われていたでしょうが今ではスタンダードの方が高かったりする。

このセドリックを当てたのは確か東北地方の女性だったかと思いますがその記事を

忘れてしまいました。

熱海後楽園のお話しなのに130セドリックの話しになってしまいました(笑)

 

【終わり】

 

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ブルーバードP312 

2016-03-09 22:23:24 | (旧車)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   My special thanks to Mr.まにまにカレチ                                      

                                2014年 6月 17〜18日  

 

 

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【業務連絡】和田翔平市会議員へ

2016-01-28 23:26:53 | 熱海

熱海の市議会議員和田翔平さんにお願いです。

これを探してみてください。

昭和41年10月22日の熱海新聞です。

10年以上前のクローズアップ現代で熱海の事が取り上げられた時に

冒頭部分だけが放映されたのと同じものだと思います。

熱海海岸のホテル群の空撮から始まる記録映画「あたみ」

これを探して熱海にお住まいの方々へ上映会を開けば

高齢の方々には懐かしく思い起こされると思いますし

かつての熱海を知らない若い方々にも興味深い作品だと思います。

市役所か図書館に眠っていると思いますがいかがでしょう?

 

 

 

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熱海後楽園みさき館  +寝台特急「富士」

2016-01-23 21:21:53 | 熱海

既報ですが8月で熱海後楽園の「みさき館」が終わります。

「みさき館」は高度経済成長期の熱海に出来た現存数少ない近代建築ホテル。

かつての熱海海岸からは後楽園遊園地の観覧車が見えシンボルとなっていたが

彩雲家は泊まった事も入った事もありません。

タワー館が出来てから「みさき館」となり主役を譲りましたがレトロな外観を眺めては

「いつかは・・・」と思っておりました。

しかし一昨年位から「そろそろ閉鎖では?」と噂を耳にして

てっちんさんと行ってきました。

2014年12月19日の事です。

一年以内に書こうと思いきやほったらかしにしてしまいました。

その日を選んだ理由はこれです。

東京駅100周年で特別急行列車富士号が記念運転されたのです。

最後に乗ったのはもう6年前になるのか

送り込みの機関車EF65の1000番台。 

東京駅に電気機関車が・・・

この日は平日の昼間にも関わらず多くの方々で賑わっておりホームは乗客と関係者しか入れませんでした。

 

反対側のホームから、と思いきや嫌がらせのように185系が「試運転」幕で壁を作っていました(苦笑)

でも少しだけでもホームから見えたのでいいや、と富士が発車すると下りの「こだま号」に乗ります。

通常なら湘南電車で行く所が今日だけは違う。

夢の超特急で熱海へ先回り(こだまは特急だけどね)

熱海の駅で待ち構えていると入ってきました。

トンネル抜けてヘッドライトが上に二灯点いているのを見ただけで「おぉ・・・」とため息

幼少の頃に何度か見た富士とは違う。

その頃は電気機関車がEF65の1000番台だった。

今回のは当時、図鑑や本でしか見た事がない500番台の富士マーク付き・・・

まさか見られるなんて、と感慨にふけっていました。 

東海道線に客車列車華やかりし頃は毎日多くの列車が行きかっていた時代。

その幻を見たつかの間の出来事です

伊東線に入り去っていく姿を見えなくなるまで一人見送っていました。

駅前で飲んだ後に富士が来る時間になるとその姿を見送った事もあったな。

当たり前の光景だった・・・

 

先行のてっちんさんから宿に入ったとの連絡が入り私も後楽園へ向かおう。

と、言いながらも熱海駅に残る看板を見にいく。

まだあった!

皆さんならこの看板の希少性?をご理解頂けると信じています(笑

テープの下に隠された文字

こんな所に「かつて」を見つけ悦に入ります。

4つの下の旅館名は熱海へお越しの際にご確認ください。

撮影時期は違えどこんな光景にも味がある

 

熱海駅マクド前から後楽園ホテル行きの送迎バスに乗り込みます。

つづく

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あぶ刑事レパード 2

2016-01-06 01:10:49 | 舘ひろし

上大岡駅を降りて改札口に近づくとコールサイン「港302」でおなじみの

港署の覆面パトカーが見える毎日は幸せです。

写真を撮っている方はほぼ同年代が多い

それぞれ思い出があるのだな、と微笑ましく思い並んで飽きもせず眺めます。

トランクリッドに付いているアンテナは

自動車電話のもの。これも今では見かけません。

この時代の本物の覆面パトの警察無線アンテナというとF1アンテナと呼ばれトランク脇のそれが覆面パトカーを

見破る一つのポイントでした。

そのF1アンテナの次がこの「自動車電話型アンテナ」となっていきますが携帯電話が普及し

逆に目だってしまった事も懐かしい(笑)

さて、今回のレパードの展示で一つだけ残念なのがこちら

面パトの象徴、赤色回転灯。

劇中で使われたのは佐々木電気のSKFM-G。

展示車は安価な赤灯の下部にアルミテープ?を巻いたみたいなのでチト残念。回転灯内部もよく見ると造りがチープ。

私が持っているSKFM Gを提供したかった(笑)

「さらばあぶない刑事」レパード展示も今日6日が最終日です!

 

 

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あけまして「あぶない刑事」

2016-01-03 01:02:58 | 舘ひろし

あけましておめでとうございます。

京急百貨店(上大岡駅)では今月30日に公開される「さらばあぶない刑事」のイベントで

あぶ刑事の象徴F31型レパードが展示されています。

http://www.keikyu.co.jp/company/news/2015/20151218HP_15181NN.html

私の地元の上大岡駅で展示されるなんて・・・

聞いた時から楽しみで出勤前にさっそく見てきました。

あぶない刑事を初めて見たのは中学の頃でした。

日曜日の21時に始まったその刑事ドラマはヨコハマの雰囲気と憧れに溢れていた。

今までにない何か違う面白さと雰囲気に15歳の私はやられてしまいました。

最終回を迎えても映画が作られドラマも続編が出来て高校生の頃は以前に紹介した相棒「竹馬の友」が

これまた偶然に「あぶ刑事」が好きで話したり日曜日になると「もっとあぶない刑事」の撮影を探しに

山下公園周辺まで出掛け遊んでいました。

大げさかとお思いでしょうが「あぶない刑事」は私の青春でした。

それがついに終わってしまう

作り物のドラマといえどこの寂しさは何だろう

ネット時代になると舘ひろしさんを好きな人たちといろいろな出会いが生まれました。

楽しかったな

私にコルト1100がなくていろいろな車の選択肢があったとしたら絶対に

F31レパードを買っていただろう、という位に憧れたあのレパードが「さらばあぶない刑事」で

再び登場するそうな

  「泣かせないでよ・・・」

劇中で使われた車両とは違うと思うが「あのクルマ」が上大岡駅に展示されるなんてこの街に住んだ事に

感謝です。

おそらく座間の日産記念庫に収蔵されている車両だと思います。

赤灯はもちろん無線アンテナや自動車電話のアンテナも付いていました。

3階には

パネルが展示され台本や過去のCMが流れ

劇中で使用される銃器が展示されていました。

このコルトガバメント欲しいなぁ・・・

「港302なレパード」は1月6日まで京浜急行上大岡駅改札前に展示されています。

明日も出勤前に早く出て拝んで行きます。

出勤の行きも帰りも見られるなんて幸せ過ぎです!

 

あ、ついつい熱くなってしまいましたが本年も宜しくお願い致します

 

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和田翔平さんに会う

2015-12-28 22:04:15 | 熱海

熱海に行ったら和田翔平さんに会ったんですよ!

誰それ?ですか(笑)

こちらの画像の方です。

熱海市議会期待の新人議員、和田翔平さんです。

観光客から見た熱海についてお話しインタビューさせて欲しいとの事でした。

「若いなぁ、聞く相手を間違えているよ」と、戸惑いつつも語ってしまいました。

何についてというとやっぱりアレです(苦笑)

こちらの和田さんのサイトをご覧ください。  ↓  ↓  ↓

http://shoheiwada.net/

彩雲のくせに偉そうに語っています 何様だ、私は?

しかし和田さん若いなぁ なんと26歳なんですって!

若いっていいわねぇ

熱海市の皆さん和田翔平さんを宜しくお願い致します。

 

業務連絡

かわせみ1号さん、近日中にアップと言った「みさき館レポート」は来年となってしまいます

申し訳ありません

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変わる熱海・・・

2015-12-17 00:10:03 | 熱海

WG画像掲示板によりますと熱海駅舎がついに解体される事となったそうです。

http://tootoo.to/bbs/atamiwg/

19日にセレモニーが行われるそうですが私は行けません。

熱海駅といえば三角屋根の駅舎というイメージが強かったです。

マイカーでドライブがてら訪れる熱海も楽しいけれど

東海道線で車窓を眺めながら往く熱海も好きでした。

色々な事情で仕方ないとは思いますがさびしいです。

 

更に熱海後楽園ホテルの「みさき館」も取り壊しが決まりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00000004-izu-l22

「熱海市和田浜南町の熱海後楽園ホテルを運営する東京ドーム(東京都文京区)は14日、来年8月末で同ホテル・みさき館(全142室)と付帯施設のホール棟の営業を終了すると発表した。跡地には新施設の建設を計画中で、隣接するタワー館(全93室)の営業は継続する。

同ホテルは、宿泊施設のみさき館を核に1965年8月開業。96年7月には新館のタワー館(18階建て)の営業を開始した。今年9月23日に累計宿泊客数が750万人に達した。みさき館には、このうち大部分の約600万人が宿泊したとみられる。

 みさき館は11階建て。コンベンションホール「宴」をはじめ、大小合わせて12の会議室・宴会場を備えている。延べ床面積は約2万8800平方メートル、建築面積は約7900平方メートル。営業終了以降に取り壊す予定。

 同ホテル取締役副総支配人の川上貴男さんは「50年にわたる愛顧に対し深く感謝申し上げたい。タワー館の付加価値向上、新施設の展開などにより、さらに皆さまに愛されるホテルを目指したい」とコメントした。

 新施設の建設計画については、タワー館の機能を生かし時代のニーズに合った内容にする方針で、詳細が決まり次第公表される見通し」

伊豆新聞より

 

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申し訳ございません・・・

2015-12-06 00:46:04 | 生活

長い間ガラケーを使ってきた小生ですが

あろう事か「iphone6」に変更しました。(Sじゃないのよ)

当初はパソコンが自宅にあるのだから必要無い、高いし!

と思っていましたが格安スマホの料金を知り今のガラケーよりも安いし

旅先でネットが使えない不便さをこの一年で痛感しました。

いつもの事ながら購入にはお友達の「さまひさん」にアドバイスを受け

自宅もWIFIが使えるように出張設定して頂きました。もう本当に感謝です

まだ買ってから半月も経っていませんので奮闘中ですが感想は

「実に便利・・・」

文明の利器はスゴイです。

IDO時代から長年使ってきた「AU」とメールアドレスとを捨てるのに寂しい気もしましたが

仕方ありません。

「お前はショルダーフォンでも使っていろ!」

「アイフォンじゃなくてこっちのアイホンだろ」↓  ↓  ↓

と、お叱りを受けそうですが、どうかご容赦ください。

電話番号は変わらずです。

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今年の旧車天国

2015-12-01 13:37:56 | (旧車)

11月22日

旧車天国へ行ってきました。

お隣さんはカローラ1100でした。同じく1100どうしですがデビューはコルトの方が先。

やっぱりトヨタ。スタイリッシュです。

キレイなお車でしたがオーナさんとお話しをする機会を無くしてしまいました。

今年も来てくれるかな、と期待していたいしはらさんのクラウンスタンダード。

今年はタクシーの行灯を載せていました。

このリアガーニッシュや光モノが無いシンプルな姿に倒れそうです。

やっぱり2L車は室内も広くて羨ましいです。

続きまして三菱自動車の・・・

初めて実車を見ました!三菱ジュピター!

よくぞ残って、というか引き上げてくださいました

気づいたのが終わりの頃だったので疲れて写真を一枚しか撮ってこなかったのが

悔やまれます。

イベントに行くとモノ凄いクルマが多くてお腹いっぱいになってしまい帰宅してから後悔するのはいつもの事。

 

パブリカですが・・・

「横浜5」ナンバーで更に「スタンダード」です。

ヨコハマの路上で見掛けたら卒倒しそうです 

とてもキレイでイジられてもなく見ていて幸せな気分になりました。

しかし「5ナンバー」いいなぁ・・・

彩雲号は新車時「相模5」でしたが昭和48年に横浜に住む父が譲り受けたのでシングルナンバーではないのです。

 

さて。今回もっとも私の心を掴んだクルマは・・・

トヨタコロナ1500 RT40 です。

なんだ、よく残っているじゃないかとお思いでしょうが違うんです。

下が比較的よく残っているRT40 デラックス

トヨタ博物館にて

これまた見たいと思っていたRT40コロナスタンダードです!

 

デラックス車に比べるとヒカリモノ(モール)やハーフキャップだったりオーバーラダーが無かったり

ラジエータグリルが違います。

車内にあった説明によるとディーラーで営業用スタンダードにラジオ、ヒーター等を追加し

「セミデラックス」という事で販売されたそうです。

カタログより

シンプルな内装とシートがたまりません!

ステッカーのセンス等にもグッとくるものがあります。

これぞ今回私が選ぶ一等賞ものでした。

オーナーさんにお会いして色々とお聞きしたかったのですが不在のようでした。

彩雲号も皆様に写真を撮って頂いて恐縮でした。

しかしイベントにクルマを出す一番の利点は

「疲れたら座ってくつろげる」事でしょう。

朝が早かったので(弁当を作るので3時起き・・・)昼には疲れてしまい座れて助かりました。

帰りは昨年の混雑に巻き込まれるのを嫌って早く帰ってしまいましたが

最後まで残りユックリするのも良かったな、と後悔しています。

来年はどんなクルマが来るのか楽しみです。

 

帰宅時の大黒PAにて

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