あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

横浜ヒストリックカーデイ 2019

2020-11-06 23:00:24 | (旧車)

明日は新港ふ頭で「横浜ヒストリックカーデイ」が開かれます。

旧車イベントが軒並み中止となる中で開いてくれる事にスタッフの方々に感謝です。

天気予報では雨みたいですがどうなる事やら。

コルトは仮退院をしてきましたので参加させて頂きます。

赤レンガ倉庫で旧車イベントというと2005年に父と参加して以来です。

↑誇らしげに説明する父。隣は芸術家の鈴木 朝潮(flingscottomomi)さんだ。

この頃はまだクルマも少なかったな。

 

昨年に友人のブルーバードP411乗りさんが参加されていたので観に行ったら

なかなか雰囲気の良いイベントだったので来年は参加しようと決めていました。

私はF50という番号を頂きました。

 

さて去年の「横浜ヒストリックカーデイ」で気になった二台のご紹介。

メーカーの博物館から出してきたのでしょうか?と

新車のような状態のカローラ1100

どこにも劣化した個所が全く無い状態でオーナーさんも気さくな方でした。

15年前にも参加されていました。

2005年の同車です。この時も珍しく写真に収めておりました。

 

そして

二代目カローラ2ドアでしたっけ?

実家から少し離れた場所に子供の頃から動かない似たようなクルマがあり

それと同じかと・・・

今はもっと朽ちていますが細部が異なるんです。

後ろ姿は

この年代のクルマはあまり分からないのでどなたか教えて下さい?

しかしこの廃車体は子供の頃から不動のようだったような感じがあります。

こちらはイベントと関係ありませんが15年前にタイで見かけた二代目カローラ。

4ドアですがグリルは同じでしょうか。

この頃はタイで旧車を当たり前のように見かけましたが今は新車ばかりのようです。

そうそう、この時にツアーバスに乗っていたら沿道で若者が

クラウン40後期とスタンダードグリルの230セドリック(グロリア?)が2台を停めて

話しているのを見かけ衝撃を受けたのを思い出しました。

海外にもマニアがいるのか!?

 『逆輸入して・・・』などと暫く脳裏から離れなかった事を思い出しました。

なんか明日のイベントと関係ない事を書いてしまいました。

さて、明日の天気はどうなるでしょう?

オヤスミなさい・・・

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は間違っていた | トップ | 横浜ヒストリックカーデイ 2020 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2020-11-07 15:14:40
画像の白い放置車両は初期型の#E25スプリンタークーペですね。 初期型は珍しいんじゃないでしょうか?
返信する
Unknown (さまひ)
2020-11-07 22:16:59
なつかしいですねタイのカローラ!お坊さんの所有車でしたね。70系だったようなと思っていましたが、私の記憶の何とあてにならないことよ・・・
その流れで最後の一枚はバンコク?と思ってしまいました。
明日は天気良いといいですね。
返信する
Unknown (会場にて)
2020-11-08 00:08:06
今日声掛けさせて頂きました。
流石ホテルマンという感じでダンディでした。
コルトにも逢えて嬉しかったです。
輪止めされてたのですぐピントきましたよ(笑)
ありがとうございました。
インスタに撮影した写真上げときます。
ブログ名や車名で検索してください。
やってる方に貰って下さいませ。
返信する
Unknown (彩雲4号)
2020-11-08 19:17:41
通りすがりさん
スプリンターでしたか!カローラとは微妙に違うんですね!ありがとうございます。長年の疑問でした。
他で見た事が無いですし。助かりました!

さまひさん
あの頃は懐かしの日本車だらけで大興奮でしたね(笑)それもあれから15年とは。
最後の画像は言われてみればバンコクみたいですね(笑)

Unknownさん
最後の方にお会いして下さった方ですよね。
>>流石ホテルマンという感じでダンディでした。

え?(笑)そ、そうですか?
「会ってみたらただの変〇だった」とかでは‥

さっそく検索してみましたがすぐ見つかりました。
アングル?って大事ですね!私では平凡な写真になってしまうのが別の世界のようで驚きました。
人が撮ってくれた自分のクルマって新鮮で好きです。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(旧車)」カテゴリの最新記事