あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

仕事中、我を忘れて大はしゃぎ

2008-08-06 23:22:58 | (旧車)
私は都内のホテルでドアマンという仕事をしております。
車好きならいろんな車を見られるのでいいでしょう、と言われるが
私の好きなのは60年代の国産車。

そんな車が来る事は全くない。

たまに前の通りを2代目デボネアやY30とかが通っただけで
反応している位です。

そんな今日のこと。

昼食休憩から戻って玄関前に立っているとホテル駐車場から
黒塗りの初代デボネアがゲートをくぐり出てくる所を見てしまった。


「うをを~!!デボネアぁ~!!」

思わず声に出してしまいタクシーから降りるお客様のドアを開けている
同僚に

「おいおい!!見ろ見ろ!!デボネアだぞ!!」

と、この感動を誰かに伝えて解って欲しくて仕方が無い。
(同僚は苦笑していたとさ)

ゲートをくぐってきたデボネア
「おそらくデボネア定番の『月の目』にされているんだろうな」
と一瞬冷めたが
車高は普通。
(後期型のA33だと思料される)
フェンダーミラーの位置もノーマル。
(但し嬉しい事に初期型っぽいミラーだったと思う)
タイヤは普通サイズ。

まったくのノーマルでとてもキレイだった。

さらに仕事を忘れて
優雅に走る姿に見とれていると運転するのは
20代位で落ち着いた感じのキレイな女性だった。

『普通に乗ってます』という感じが出ていた。

ナンバーは新しい三桁ナンバーなので最近購入されたのかもしれない。

サイコロテールを拝み見えなくなるまで見送ってしまった。
その時
私はドアマンから只の彩雲4号となっていた

この職場に来て一年半が過ぎた。
こんなに興奮したのは初めてだった。

もし今後
私の好きなクラウンRSとかH31セドリックやグロリアが(但しノーマル!)
来てしまったら踊りだしてしまうのではないか、と心配している。
仕方のないドアマンだ(笑)


もしもそんな車が来たら
駐車場ではない運転手付き車輌が止まる『玄関前待機場』へご案内です。


(↑『お迎え』の車が居並ぶ玄関前待機場)


業務連絡:横浜5ナンバーが眩しいA30の白いデボネアの運転手さん。
現れるのを期待しています。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その車はコルトではない | トップ | 刑事二人と鑑識課員が臨場 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~っ! (まにまにカレチ)
2008-08-07 01:43:36
高級車の間に「ケサブロー」・・・ありえな~い!(笑)
彩雲さんは、デボネアもさることながら、きっと運転していたおね~さんにも会いたいのでしょうね。。。
返信する
初代ベレット・・・・ (flingscottomomi)
2008-08-07 07:10:39
実は以前、夢の中でオヤジが乗っていた初代ベレットになぜか大人の私が運転しており、都内を走っているとソコがなぜか彩雲氏の仕事場で、貴殿が飛んで出で来ると言うものを見ました。 

20代の女性がデモネアですか?、多分彼氏のクルマですね、「なんか運転しにくいな~」と思っていたに違いありません・・・・・。
返信する
こち亀? (彩雲4号)
2008-08-07 10:21:20
まにまにカレチさん
K360ですがかつての「こち亀」のカットに出てきそうな写真となっていると思うのですが
(街なかにF1が停まってたりするカット)

F先生
>>夢の中でオヤジが乗っていた初代ベレット~
いい夢ですね。実際に来たら私は飛びつきますが(笑

>>多分彼氏のクルマですね~
いえ、たぶん本人のではと思っています。借り物だったらギクシャクした運転になると思うので。

また来ないかな~。
返信する
了解しました (debopacer)
2008-08-09 22:31:45
いつの日にか、デボネアで参上いたします。

「仕事中、我を忘れて大はしゃぎ」は、私の場合しょっちゅうです(笑)
返信する
翌日は (彩雲4号)
2008-08-10 10:58:57
debopacerさん
デボネアを見た翌日に真っ赤なツインが駐車場から出て行き因縁?を感じました。
前日のデボネアとツインでdebopacerさんのお顔が浮かんだのは言うまでもありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(旧車)」カテゴリの最新記事