あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

姫路モノレール 2 スバル1000

2012-06-28 00:40:09 | (旧車)

2012年2月9日

尼崎への研修出張が終わり翌日は休みを取っていたので姫路モノレールを再訪する事にした。

姫路駅前も改修工事が行われており以前に来た時とは様子が違っていた。

モノレールの橋脚を辿り8年ぶりに沿線を歩く。

かつて高架下にベニヤ板で閉められていた飲食店は

2004年

 

2012年

このような感じになっていました。

三度目となる姫路モノレール沿線で気になっていた駐車場がある。

そこにはこんな車ががいた。

イベントでも殆ど見かけないスバル1000。 

ドリームランド線をコルト1100で巡っていた私が

姫路モノレール線でスバル1000に出会う事に妙な因縁のような

ものを感じた。

 

2004年の再訪時には再びその姿を確認出来たが

数年前に沿線を訪れたてっちんさんから

「沿線を歩いたけどスバル1000は無かった」と聞いていた。

そして今回再びその駐車場を訪れたが・・・

スバル1000の姿は既に無かった。

屋根のある車庫に移ってくれたのならよいのだが。

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路モノレール 1 | トップ | 姫路モノレール 3 ベレット... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっとどこかに‥ (セキトラ)
2012-06-29 23:06:14
なかなか程度のよさそうな外装、アルミホイールを装着と大事にしている感じですから、きっとどこかにいることでしょう。そう願いましょう。

それより、オールドタイマー№123で紹介されたコルトはどうなったのか‥、余計なお世話ですが少し気になります。
返信する
Unknown (彩雲4号)
2012-07-03 01:00:32
セキトラさん
そうですね。あの場所にずっと置いてあったら
屋根が無いので傷んでいますからきっと
どこかで大事にされているのでしょう。

>>オールドタイマー№123
これ何の話しでしたっけ?
旅館のコルト1500かな?
あまり読んでいないので(汗)
返信する
残念でしたが・・・ (67vw)
2012-07-03 19:36:03
始めまして。
毎回楽しく拝見させて頂いています。

先週の土曜日に、貴稿にある玄岳の見晴台を探しに行ってみました。勿論、彩雲4号さんの影響です。確かに見晴らし台は有り、景色を堪能致しました。その後、熱海駅前の雨風本舗と云うお気に入りのラーメン屋さんに向かう途中に『福島屋さんの前を通るな~』なんて思いながら走っていたら・・・目の前にコルト君の顔が飛び込んで来ました。思わず車を停め、旅館の方に在室か否かを尋ねたら、今昼ご飯を食べに行っているとの事でした。残念ながらお会い出来ませんでした。まぁ、見ず知らずのオッサンがいきなりお邪魔しても嫌ですよね・・・後で自分の軽率な行動に反省しました。


多分、彩雲4号さんと同世代か、若干私のほうが年上だと思います。
大阪万博に行っている、仮面ライダー1号ライブで観て世代です。

私も古いワーゲンを所有しています。
何処かの旧車イベントでお会い出きる事を祈っております!!

長文ご容赦です。めまして。
毎回楽しく拝見させて頂いています。

先週の土曜日に、貴稿にある玄岳の見晴台を探しに行ってみました。勿論、このブログの影響です。確かに見晴らし台はあり、景色を堪能致しました。その後、熱海駅前の雨風本舗と云うお気に入りのラーメン屋さんに向かう途中に福島屋さんの前を通るな~なんて重いながら走っていたら、目の前にコルト君の顔が飛び込んで来ました。思わず車を停め、旅館の方に在室か否かを尋ねたら、今昼ご飯を食べに行っているとの事でした。残念ながらお会い出来ませんでした。まぁ、見ず知らずのオッサンがいきなりお邪魔しても嫌ですよねヾ(≧▽≦)ノ

私も古いワーゲンを所有しています。
何処かの旧車イベントでお会い出きる事を祈っております!!

長文ご容赦です。
返信する
すいません・・・ (67vw)
2012-07-03 19:38:37
↑↑PC素人丸出しです。重複内容ご容赦願います。カトペコピペも出来ません・・・すいません。
返信する
なんと! (彩雲4号)
2012-07-04 19:36:19
67vwさん
はじめまして。

>>毎回楽しく拝見させて頂いています。
ありがとうございます。

>>先週の土曜日に、貴稿にある玄岳の見晴台を探しに行ってみました。

あの見晴台に行かれたという事は熱海新道をご利用でしょうか。
その朝に料金所跡で朝食を取っていました。

>>雨風本舗
私も一度訪れました。好きな味なので気に入りましたが
なかなか食す機会がありません。

>>目の前にコルト君の顔が飛び込んで来ました。
見て下さったのですね!
翌日に熱海の某ホテルに仲間と行くので熱海に来たのですが何しろ三ヶ月も福島屋を訪れていないので
金曜日の仕事後に直行し前泊していました。

部屋からボンヤリ外を眺めるのが好きでみていると
今回もいろいろな方がコルトを写真に収めてくれていました。

>>今昼ご飯を食べに行っているとの事でした。
あぁ・・・その頃でしたか。

>>いきなりお邪魔しても嫌ですよね
いえ
私は宿にあの車を置いておいて福島屋の温泉を訪れた人が「懐かしい」「昔、親が乗っていた」
と言って下さったら『福島屋旅館送迎車』として
駅までお送りしたいと思っています。
それで熱海や福島屋でいい思い出が出来たら最高です。

それに小生のブログを読んで下さっている方にも
お目に掛かりたいので私こそお会いしたかったです。

ちなみに67vwさんが訪れる数時間前には
福島屋を訪れた方(アロエを受領しに来た)を
私は旅館の関係者のふりをして来宮まで送って行きました。

>>私も古いワーゲンを所有しています。
HNから推測すると同じ1967年型でしょうか?
二ヶ月ほど前に都内を走っているとワーゲンバスにお乗りの方と遭遇しまして信号待ちの間にしばし歓談していました。
その方も67年型でした。
旧車乗りで「外国車」に乗る方はフレンドリーな方が
多くていいですね。

もしもまた熱海かどこかで見かけたらお声を掛けてくださいね!
コメントありがとうございました。
今後も宜しくお願い致します。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(旧車)」カテゴリの最新記事