★~KIDのあれこれ雑記帳~★

ツイッターのつぶやきと連動中!

『快楽女声』(スーパー・ガール)オーディション

2009年06月05日 13時41分24秒 | Weblog
事後報告になってしまいますが、5月23日に湖南衛視という湖南省のテレビ局と歩歩高という家電機器メーカー主催のテレビ番組『快楽女声』(スーパー・ガール)の歌のオーディションを受けました。



この番組は中国の全国ネットで放映され、中国全土から集められた女性達より、中国ナンバーワンを選ぶという趣旨のもので、広東省地区は広州市の番禺区と深セン市の二ヶ所で一次と二次の予選が催され、5月15~23日の予選で1万2千人以上の女性達がオーディションを受けました。




その1万2千人以上の参加者の中から、広州地区300人と深セン地区から200人、計500人が選ばれて、5月23~25日にかけて、広州市内にある広州電視台というテレビ局で500人→50人の予選が開かれました。

私は5月23日の一次予選最終日に広州市番禺区の長隆ホテルへオーディションを受けに行き、思いもよらず広州地区のベスト300に食い込みました。
最終日だった事もあり、お昼前に受けに行ったのですが、私の前にはすでに400人もの長蛇の列、私の後ろにも400人以上並び、ホテルの地下一階にあるKTVのオーディション会場から、階段をグルリと一周して二階のテラスまで人、人、人!

2004~06年の『超級女声』で中性的な李宇春などが優勝した事もあってか、美少年と見まごう様な女の子達、チベット族の衣装を着た女の子等様々。

実は私、予選に参加する2日前まで長隆ホテルで『快楽女声』のオーディションが有る事を知りませんでした。それが、たまたま5月21日に仕事で長隆ホテルに取材に行った時、ホテルの宣伝部のマネージャーさんから5月15日から予選が行なわれている事を聞かされ、更に一緒に取材にいった旅行会社の友人から、
「あなたも歌が好きなんだから、受けてみたら?日本人は初めてかもよ?」と言われ…、せっかくだし、モノは試しで雑誌の入稿が終わったら受けてみようと思っていました。

しかし、思いもよらず23日が一次予選の最終日。仕事のため22日の夜から23日の朝にかけて徹夜し、朝の10時に退勤…、会社の洗面所で顔を洗い、歯を磨き、会社の近所のコンビニでソイジョイと午後の紅茶(レモンティー)を購入し、地下鉄に飛び乗って予選会場へ向かいました。



この日は土砂降り。
傘とペットボトルを小脇に受付に行った時、日本人ということで、湖南衛視の記者とカメラマンがやって来て、珍しい珍客を撮影し、インタビューしたのですが…、この時、撮影された写真が遠くから、しかも私が気付かない間に撮影された隠し撮りだった為、写真写りが最悪です。(プンプン

しかも、私の名前、本当は「若林亜希」なんですが「林若亜希」になっている!
http://ent.hunantv.com/y/20090523/310166.html
(これが、湖南衛視のサイトに載った記事)
↑記事の内容は中国語なのですが、その時の写真はこちらを見て下さい

私はいつも人をインタビューするのが仕事なので、インタビューされるのは何だか慣れません…。

インタビューの様子

その後、5月25日に500人→50人の予選を受けましたが、まぁ、実力も見た目も伴わなかったのでしょう。ベスト50には入れませんでした。
残念!1

今後、何かのチャンスがあれば、また兆戦してみましょう!










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おくりびと」、米で一般公... | トップ | 空からオタマジャクシ?!(欝) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白佳芳)
2009-06-07 23:20:47
参加しただけでもすごいよKID!!

今年の夏は日本来れそう?8月のお盆辺り。
返信する
Unknown (クラリス)
2009-06-24 07:15:43
KIDさん女性だったのですか?
びっくりしました。

そいで中国在住なのですか?
びっくりしました。
また遊びに来ます。

このブログの件ぜ○久先生に話していいですか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事