★~KIDのあれこれ雑記帳~★

ツイッターのつぶやきと連動中!

12月3日(月)のつぶやき その1

2012年12月04日 04時04分21秒 | twitter

広州はここ一週間以上ずっと雨が降り続いている。一番困るのが、湿気が凄くて服が全然乾かないこと。子どもの服でさえも、乾くのに丸2日以上はかかり、託児所に持って行かせる替えの服にも困るほどだ。やっぱり、簡易乾燥機買おうかな。


▼シャンプーで奪われる頭皮の潤いを確保する3大成分▼【馬油】【アミノ酸】【コラーゲン】《いまなら、育毛トリートメント1本無料》bit.ly/VpeaLa


昨日はアニメ「宇宙兄弟」(35話)を観たが、真壁ケンジは宇宙飛行士の試験に無事合格。物語の方向性として真壁と六太、芹香が不合格ってのはありえないけど、分かっていても毎回楽しみなアニメ。30歳だけど、まだまだアニメ、漫画が超大好きなオタク母。娘のアニメ好きの血は私の遺伝だなぁ。


☆近日発売『八重の桜 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)』発売元:NHK出版 発売日:2012年12月19日 bit.ly/10mSnUk


子どもの名づけに後悔…どう向き合う? bit.ly/L0yCs0


どうも、今年の年末には帰国できそうにない。会社の元旦休みが3日しかないからだ。しかし、来年の3月頃にはどうしても一時帰国しなくてはならないんだけどね。


◆◇年賀状印刷なら平安堂にお任せ!◇◆  今なら1件25%OFF 2件以上35%OFFの超お買得!!ネット注文限定の特別割引キャンペーン実施中!!200種類以上のデザインからもらって嬉しい年賀状作りを!◆詳しくはこちら>> bit.ly/VpqTh0


☆近日発売『へその曲げ方 西郷頼母会津藩始末』発売元:学研マーケティング 発売日:2012年12月04日 bit.ly/Zrcf8w


☆近日発売『「朝敵」から見た戊辰戦争 桑名藩・会津藩の選択 (歴史新書y)』発売元:洋泉社 発売日:2012年12月06日 bit.ly/11nSwHS


☆近日発売『「会津幕末歴史検定」オフィシャルブック よくわかる会津藩』 発売元:晋遊舎 発売日:2012年12月07日 bit.ly/SLtFap


加工しすぎ!RT @hakuchikara:都知事戦・猪瀬直樹候補のポスター写真がphotoshopの限界に挑戦している件。しわもシミも完全シャットアウト。  p.twipple.jp/KIIoc


会社の下の蘭州ラーメン屋(イスラム料理)に行ったら、日本人の留学生らしい女の子が来た。ところが、店員が注文を聞いたら、でかい声で「チャーシュー麺!」と言ったので、回族の店員が「うちは豚肉ありません」と言ったら、その女の子が「はぁ!何でないの?」とかキレ気味で怖かった…。

1 件 リツイートされました

そして、「チャーシュー麺の日本人女子」は、失礼なことに回族の店員さんに向かって「ちゃんと普通話で話して、聞き取れないし!」とか横柄な態度…。イスラム料理の店で「チャーシュー」とか言ってしまったのは「無知」で許されるかも知れないが、態度の悪さを見て、何と躾けの悪い女かと思った。


イスラム料理店でチャーシュー麺とか言っている日本人女子を見て、私は「こいつバカか!」と怒りが湧き上がった。本当に「無知は罪」と言うけど、こいつがほかの中国人に店から追い出されようが、絶対助けまいと思った。だって、自業自得だもの…


@nankingdonburi  そこの店員さんの普通話は多少訛りはありますが、そんなに酷くないです。むしろ、その日本人女性の中国語は下手くそでしたが(汗)


@HenryTOYOTAJr 本当に酷い態度だったので、大人気なくもツイートしてしまいました。会社員風ではなかったので、留学生かと思いましたが、危機感なさすぎです。そもそも、回族の店員さんは何一つ悪くなかったし、接客態度も悪くなかったですし。


@TonyChin 真的是“无知有罪“啊,幸好没有人?她怎?...


@nankingdonburi 自分も上手く話したり、聞き取れるのに越したことはないですが、大事なのは相手の言葉を聞き取ろうという気持ちと、自分も伝えようという努力ですよね。


☆本日発売『DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)』 発売元:講談社 発売日:2012年12月03日 bit.ly/SrpVgs


『宇宙兄弟 500ピース 宇宙への道のり 500-150』発売元:エンスカイ 発売日:2012年12月01日 bit.ly/ZjLpPs


【矢板明夫の中国ネットウオッチ】中国籍をポイッと捨てる有名人たち その理由は? - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/121…


同年同月同日生まれのカップル 11年の交際を経て結婚――中国陝西省西安市 blog.goo.ne.jp/sailouhei/e/85… @sailouheiさんから


タカラトミーアーツ の グルマンディーズ エヴァンゲリヲン ステレオイヤホンφ3.5Aタイプ レイ EV-14A を Amazon でチェック! amazon.co.jp/gp/product/B00… @さんから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花婿の父と花嫁の母が不倫 ... | トップ | 12月3日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

twitter」カテゴリの最新記事