★~KIDのあれこれ雑記帳~★

ツイッターのつぶやきと連動中!

『七剣』漫画版制作のお知らせ

2005年05月17日 15時27分16秒 | お仕事日記
募集は終了しました

特に影響が無いと思うので、目に付いたら以下の条件に合う方も応募可です。
=========================================================================================
さて、映画の設定漫画の件ですが、今回、私の勤めている会社で香港の映画監督、徐克(ツイ・ハーク)の新作映画の公式宣伝広告を担当する事になり、今年の7月29日の公開を前に、宣伝広告の一環として《七剣》に関する設定漫画集及び七剣序章を一冊の本にまとめて出版すると言う企画が有り、その中で中国、香港の漫画家やイラスト作家の他、日本からも新興作家や過去受賞経験のある作家の協力を得て、約7~8ページの漫画を油絵風のタッチで描いて頂ける方を探しております。

昨日、母校に立ち寄った際に、高校時代にお世話になった先生にこの様な話をした所、恩師と親しくしてる会津工業高校卒業生の中に中島先生がおられ、中島先生なら絵や美術関係を専門になさっている方とも接点が有ると言う事で、急遽、渡部さんへ連絡を取って頂きました。昨日の話の中で、渡部さんは映画や映像に興味があり、大学で絵も勉強なさった事が有ると伺いました。何分、漫画を油絵風に仕上げると言った所では、多少専門外の部分が有るかも知れません。また、その分野で専門に描いておられる方、興味の有る方をご存知でしたら、海外の書籍に絵を載せるチャンスですので、お手数をお掛けするかと思いますが、ぜひ紹介して頂きたいのです。また、私の勤めている会社は、香港系の会社なので香港映画のオフィシャル宣伝広告などをする事が多く、今後、この様な機会が有りましたら、ご連絡させていただく事もあるかと思います。その時には、よろしくお願い申し上げます。

中国広東省広州市《動漫週刊》編集室 広報部マネージャー

kit.wakabayashi


==企画に関する条件==

映画に関するホームページ

http://www.monkeypeaches.com/sevenswords.html
http://www.sevenswordsthefilm.com/traditional/sevenswordsthefilm.html

①日本人作家(新興作家及び過去受賞経験がある方が望ましい)

②約7~8ページの漫画で油絵風のタッチで仕上げる

③内容は《七剣》に関するもので、資料は中国側から支給します

④希望の方は簡単な履歴書(住所、氏名、年齢、経歴、受賞記録、連絡先を明記)及び作品(カラーコピー、印刷、CD-R可)付属で郵便かE-MAILをお送り下さい。

あて先(中国):

〒510623

中国広東省広州市珠江新城金穂路42号2楼

《動漫週刊》編集室 公関部 Kit.Wakabayashi(収)

電話:+86-20-38339390 +86-20-38339391

FAX:+86-20-38339391-18 MP:+86-13760840783

E-MAIL:sailouhei1982@hotmail.com

cc; kit.w@bigmovie.com.cn

WEB: http://www.bigmovie.com.cn


















To: Kit
From: tony

这是电影方面的回覆电邮.对方已同意我的做法,已进入执行阶段.

-----原始邮件-----
发件人: tonycheuk [mailto:tonycheuk@bigmovie.com.cn]
发送时间: 2005年5月10日 21:06
收件人:
七剑电影漫画


to:张志诚导演
from:tony


1.因为时间关系,不够充足时间做一套电影漫画,建议做一本电影漫画设定集及七剑序章,

主要内容如下:

a . 陆明七剑漫画人物设定集 20页
b. 电影漫画海报 2页
c. 七剑 剑之序章 (用漫画介绍七把剑的传说,分七名主笔画用七页故事)用油画手法
陆明 7页
benjiman 7页
牛同学 7页
司徒剑桥 7页
陈某 7页
健一 7页
日本主笔(未定) 7页
d.监制看漫画 4页
e.其他 4页
f.版权页 1页

约80页

2.按上述安排比较有把握处理

3.先确定漫画出版再安排电影宣传计划
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやもや病って結構大変な病... | トップ | ミラクル! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渡辺です (渡辺淳)
2005-05-18 10:02:20
お手数かけてしまいすみません。なぜかメールはまだ送られてきていないです。。。hotmail.comはちゃんと受送信できないことがあると、以前友人が言っていたので、hotmail自体の不具合かもしれません。またご連絡します!
返信する
渡辺です (渡辺淳)
2005-05-18 11:14:27
お手数かけてしまいすみません。なぜかメールはまだ送られてきていないです。。。hotmail.comはちゃんと受送信できないことがあると、以前友人が言っていたので、hotmail自体の不具合かもしれません。またご連絡します!
返信する
Unknown (渡辺淳です)
2005-05-18 22:12:03
メールを送ったのですがちゃんと届いていますでしょうか。

もし届いてない場合はwatanavision@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
返信する

コメントを投稿

お仕事日記」カテゴリの最新記事