★~KIDのあれこれ雑記帳~★

ツイッターのつぶやきと連動中!

12月5日(木)のつぶやき

2013年12月06日 05時14分46秒 | twitter

明日は娘が広州にやってくる日。今日の夜、湖北省赤壁市から祖母と一緒に寝台列車に乗り、明日の朝、広州に到着する予定。電話で剣道場に行きたいと言っていたので、帰ってきたら遊びに連れて行こう。実は娘の胴着と袴は用意してある。


@KEUMAYA 分かります。私は広州に住んでいるんですが、ネットの不便さ、遅さと言ったら。゜(゜´Д`゜)゜。回線が遅すぎて、メール送信がエラーになったりします。


ナレーターの来宮良子さんが亡くなられたという。あの独特の低音で、最近は「聖☆お兄さん」のナレーションもされていたのに…。もう、あの声が聞けないと思うと、悲しい。お悔やみ申し上げます。asahi.com/articles/TKY20…


今日は剣道の稽古の日。先週から毎日残業ばっかりで、ぜんぜん稽古に行けてない。今日こそは剣道の稽古に行きたい。


この書名を見て、一瞬「るろ剣」(明治剣客浪漫譚)かと思った→『明治剣客伝?日本剣豪譚 (光文社文庫?光文社時代小説文庫)』 bit.ly/18EhUjz


今日は久々に剣道の稽古に行くことができた。しかし、今日は先生がお休みで、生徒は私と中山大学の学生3人の計4人。でも、人数が少なかったおかげで稽古場を広々使えて良かった。人数が多いと、胴打ちの練習の時、右隣の列の人にぶつかってしまうので、思いっきり抜き胴の練習ができない。


我?了一个 @YouTube ?? youtu.be/DIdTquogFd0?a 情熱大陸 - Documentation Shoji Teramoto

?a


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4日(水)のつぶやき | トップ | 12月6日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

twitter」カテゴリの最新記事