★~KIDのあれこれ雑記帳~★

ツイッターのつぶやきと連動中!

2月6日(月)のつぶやき

2012年02月07日 03時43分21秒 | twitter
00:14 from ついっぷる/twipple
今日も一日、VPNに接続できなかった。しかし、DNSのアドレスを換えてアクセスに成功した!

00:19 from ついっぷる/twipple
崇徳天皇のエピソードははオカルト的で別の意味で興味があります。 RT @nankingdonburi: @sailouhei あ、それ!私はてっきり描写がヤバすぎるんで、ワザと「王家」と呼ばせて今の天皇家を意図的に連想させないようにしてるのだと思ったりしてました(^^;

00:30 from ついっぷる/twipple
今、テレビまんが「昭和物語」を観てるが、これが実に興味深い。昭和39年を舞台にした話だけど、昭和57年生まれで、昭和生まれでありながら実質は、ほぼ平成時代に育った私には新鮮味がある。主人公の姉が彼氏に「同伴喫茶」に連れ込まれるシーンがあったが年配の人の話では聞いたアレかと思う。

00:41 from ついっぷる/twipple
テレビまんが「昭和物語」で主人公の兄が学生集会に出ている大学の友人から「自己批判しろ」とか言われてるのを観ると、村上龍の小説「69 sixty nine」とかを思い出すし、中国語の「自我批判」と言うと文化大革命の時の「自我批判」の強要とか左翼的なことを感じる。

00:43 from ついっぷる/twipple
今年で三十路ですが…子供の頃、30歳の大人はアニメなんか観ないと言われてましたが、私は現代っ子なのでアニメ大好きです。 RT @nankingdonburi: @sailouhei 昭和57年生まれ(>_<)!?

00:53 from Twitt Web Api
昭和物語 DVDコレクターズBOX bit.ly/zozeAY

00:55 from ついっぷる/twipple (Re: @nankingdonburi
@nankingdonburi 私の最高峰は『るろ剣』、『らんま1/2』、『スラムダンク』、『ドラゴンボール』あたりです。

01:04 from Twitt Web Api
怨霊になった天皇 bit.ly/sxhhWP

01:04 from Twitt Web Api
世にも不気味な日本史?闇にうごめいた謎の人物篇 (KAWADE夢文庫) bit.ly/w4LBBW

01:04 from Twitt Web Api
学校では習わない 愛と夜の日本史スキャンダル (じっぴコンパクト新書) bit.ly/xl3GAf

01:31 RT from ついっぷる/twipple
若いうちに海外出た人、日本では学校・勤め先今一だった人(日本の基準で)打たれ強い。海外出てすぐ馴染む。日本の価値観に拘らないから。日本で落ちこぼれでも海外で成功してる人有り。国変えると人生開ける可能性。RT @coparkseoul: @yuri_tri @sohbunshu
May_Romaさんのツイート

02:12 RT from ついっぷる/twipple
野島伸司さんのドラマ『未成年』より。 「いい家に住んだり、いい車に乗ってるからって偉くねぇ/ただそいつらはそれが欲しかっただけなんだよ/東大出たからって偉くねぇ/オリンピック出たからって偉くねぇ/政治家だって別に偉くねぇ/ただそいつらはそうなりたかっただけなんだよ」
藤村(編集者)さんのツイート

02:12 RT from ついっぷる/twipple
野島伸司さんのドラマ『未成年』より。「努力しても駄目なことってのはあるんだよ/どうしてもビリにしかなれないやつだっている/人間はそれぞれ細胞ってやつが違うんだしね/第一さ、他人をけ落としてまで、人より上に立ちたいため努力なんてさちっとも偉くなんかないんじゃないのかな」
藤村(編集者)さんのツイート

02:16 from ついっぷる/twipple (Re: @fujimula
@fujimula 私も中学生の頃『未成年』を観て影響を受けました。その頃、高校生って大人だなぁなんて思ってたけど、三十路になってみれば、高校生なんてまだまだ甘ちゃんだとか思ってしまうのでした。思春期に悩んでいたことなんて、大人になってみれば、どうってないことだったり…

02:22 from ついっぷる/twipple (Re: @fujimula
@fujimula 私の超私的な意見では、もう一度あのメンバーを集めて『未成年』のその後をドラマ化したら面白いと思います。皆、結婚やら離婚やら子供が生まれたりやらで苦労をした分、あの頃よりも演技に深みが出る気がします。

02:29 from ついっぷる/twipple
大雪になる年はカメムシが大量発生するって言いますね。ちなみに私の実家の方ではカメムシを「へーくさんぼ」とか言いますw RT @rocky_house: うわ。実家でカメムシが…世界で一番嫌いな虫。

02:34 from ついっぷる/twipple (Re: @fujimula
@fujimula それ良いですね!でも、今だと高校生が喫煙とか飲酒、ソープに行き、援助交際までやってるドラマだと規制されちゃいそうですねww

02:44 from ついっぷる/twipple
早く「平清盛」の第5話が観たい。「江」は面白くなかったけど、「平清盛」には興味がある。

15:57 from ついっぷる/twipple
テレビまんが「昭和物語」全13話を観終わった。なかなか面白い作品だった。昭和39年(1964年)が舞台という事で、雰囲気的には「ALWAYS 三丁目の夕日」とか「20世紀少年」を彷彿とさせる内容だった。

23:03 from ついっぷる/twipple
うちのチビスケはやっと寝てくれた。眠いくせに何時までも寝ないで、グズるから疲れる。

23:12 from ついっぷる/twipple
山田花子がママになるのかぁ~、妊娠5ヵ月って結構経ってるね。何か最近のタレントのおめでたニュースを観て、妊娠5ヵ月ぐらいで、安定期に入っての発表が多い気がする。倖田來未はやたらと発表が早かったけど…。妊娠9週目だったっか。

23:20 from Tweet Button  [ 2 RT ]
まさに刀削麺のレベル!/中国美人モデルのアゴがトンガリ過ぎてブログ炎上中 /?ネットの声「ETみたい」「病院に行って検査してもらった方がいい」 youpouch.com/2012/02/06/531… @youpouchさんから

by sailouhei on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日(日)のつぶやき | トップ | 2月7日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

twitter」カテゴリの最新記事