★~KIDのあれこれ雑記帳~★

ツイッターのつぶやきと連動中!

【PR】

七剣観賞…思った事

2005年08月02日 20時07分08秒 | お仕事日記
陸毅の乳首がデカイ!嫌にデカイ。
7月31日に『七剣』を見に行った。しかも、気合を入れてソファー席の券を購入。80元!結構豪華な自動リクライニング機能付きの椅子に座り、映画の開演を待った。開演時間は17:20、実はポップコーンでも買って食べながら見たかったが、売り切れだった(残念)
クーラーが利き過ぎて寒いぐらいのゲストルーム、寒い!しかも映画が始まった途端、スクリーンいっぱいに広がる天山山脈と極寒の映像…、本当に凍えそうだった。映画の関係者から聞いた話では、天山に行った際には、オシッコをするにも立ちションは風上に立ってしないと、服にオシッコが掛かってしまい大変な事になると言っていたのを思い出した。しかも、手早く済ませないと氷点下の気温の中では霜焼けになるとも言っていた。オシッコの立ち位置は、撮影の立ち居地同様に気を使っていたそうだ。

映画に関してだが、私は静かな環境で映画を堪能したかったのに、生憎親子連れが喧しくて映画所でははかった。電気が消えた途端、子供が大泣きするは、携帯電話は鳴らす、ペチャクチャ話はするは、ポップコーンはばら撒く、ジュースはこぼす、会場内をウロチョロする。全く親からして教育がなってないし、マナーが悪い。しかも、上映の途中で変な臭いがすると思ったら、後ろの奴の足の臭いだった
鼻が曲るかと思った!

しかも、そんな状態で映画を観ていると、陸毅のラブ・シーンが有り、後ろの親子ずれが『陸毅の乳首がデカイ』とガヤガヤ騒ぎ始めた。
確かに陸毅の乳首はやけにデカイ。何か私の小指の先ぐらいの大きさが有った。しかも、腕やお腹がポヨポヨ
ちょっと小太りだったのが気になった。
う~ん、ドニーさんの体格を見てから陸毅の体格を見ると腕やお腹のポヨポヨ具合が気になる。やっぱり広東人(南方人)のドニーさんの体格は骨も細くて、体の作りは大分華奢だと思った。前回、香港に行った際にはドニーさんの使った由龍剣なども触らせてもらったが結構重さがある。やはり、武術をマスターしているドニーさんは華奢な割に腕や肩も筋肉質で難しいアクションにも挑戦出来て凄い人だと改めて確信した。
でも、本人の話(前回のプロモーション時)によると、映画の中で韓国語を話すシーンはかなり苦労したそうで、韓国語のセリフを書いたカンペをキム・ソヨンのおでこに貼り付けたり、スタッフがカンペを用意して何とかなったそうです。北京語、広東語、英語はバリバリだけど韓国語はダメだと話していたので、映画の中の韓国語…、かなり片言(笑)
私も日本語(標準語・会津弁)、中国語、広東語は話せますが、英語はダメなので系統の違う語学をマスターする大変さは痛いほどわかる。ドニーさんの場合、北京語、広東語、英語が話せるので、武術のほかにも語学の才能もある。しかも、カッコ良い…。
かの福沢諭吉氏が『天は人に二物を与えず、人の上に人を作らず』と言う名言を残しているが、私は根本的に『天は人に二物を与えず』の言葉は全然信じていない!
何故なら、天は与える人には二物も三物も与えている!人間の良い所なんて、見る人の感覚によってコロコロ変わってしまう物だ。
だから、私は『天は人に“一つくらい”は良い所を与える、人によっては何物でも与えてくれる、それを生かすも殺すも本人次第。』…と思っている。世の中には人が羨ましがるような人が沢山いるが、そう言う人達はそれなりに人には言えない、陰ながらの努力や苦労をしているものだ。
今回の『七剣』の公開にあたり、俳優の皆さんの努力と撮影の苦労を映画のメイキングを通して目にしていたので、映画の興行成功を祈ります。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【PR】

広告