サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■漫画“スケオタデイズ”はTheIceが題材です。/震災の復興途中の南相馬市に帰省して来ました。

2014年06月15日 00時06分00秒 | 日記と女性アスリート応援
漫画“スケオタデイズ”をご存知でしょうか?
今回ご紹介の漫画“スケオタデイズ~戦慄のアイス底なし沼~グレゴリ青山様の作品です。
真央さんのアイスショー“TheIce”を話題に書き上げた作品のご紹介です。
最後の左側に以前の作品もご覧頂ける案内がありますのでご活用ください。
コミックエッセイ劇場 Webマガジン 水・金更新
もちろんグレゴリさんは、私なんか以上に、立派なスケオタに間違いありませんよね。(微笑)
是非、一読お願い致します。
ここで思い出したのですが確かに過去、2年連続でHP動画で全員で踊る振付が紹介されましたが、今年は?
今のところ見かけませんよね。無いのかな?
そして、毎年、フィナーレでは室内で爆音が出ますので命を落とさないようにご注意くださいね。(笑)

中国の男子シングル選手とのツーショット、真央さん楽しそうですね。(微笑)






最低でも犬と猫は、すでにペット以上、人間を癒してくれる家族です。
日本に茶々を入れる中国が世界中から非難を浴びる情報がありましたね。
私も、以前、中国に仕事で出掛けた時に聞いた話だと、中国人や韓国人は今でも犬を食べる習慣があります。
でも、世間的には、中国人は恥ずかしいと言っていました。
いくら、四足は机以外は何でも食べる国民も犬だけは恥ずかしい、つまり世界的に食用とする国が少ない事を意味します。
確かに、韓国も中国も一般人レベルでは公にする事はないようですが、完全に今まで隠し通してきた事実が伝わって来ましたね。
でも、犬や猫を飼っている皆さんにとってはとてもショッキングな記事です。
読まないほうがよいかも知れませんが、敵対する国民を少しでも理解しておく必要性があると思いますのでご紹介させて頂きます。
この記事では、犬を食するからと言って恥ずかしいと言う意識は皆無のようですね。
そもそも、中国にお出掛けした方はお分かりだと思いますが、犬や猫を路上などでは見かけることはほとんどありませんよね。
そして、鳥もまったく見かけない国が中国です。
中国、「犬肉祭」で大論争!1万匹処分に愛犬家や人気女優が反対
 中国広西チワン族自治区玉林市で、1年で最も昼が長い「夏至」(今年は6月21日)に行われる、犬肉を食べる伝統の「犬肉祭」をめぐり、愛犬家や人気女優が反対、食文化だと反論する食堂などとの間で大論争になっている。
 中国では南部や東北部などで犬肉を食べる習慣がある。玉林市には体の抵抗力をつけるため、夏至の日に犬肉とライチの実を食べる民間伝承があり、1990年代から「玉林ライチ犬肉祭」と呼ばれる盛大なイベントを開催。だが約1万匹が食肉にされることに反発が広がり、近年は夏至が近づくと激しい抗議活動が起きるようになった。
 中国メディアによると、玉林市にある食堂を営む女性社長の携帯電話には最近、中国全土の愛犬家から「犬肉を食べたら仕返しがあるぞ」などと脅迫電話が殺到し、社長は携帯電話を解約した。
 市内では自衛策のため、看板から「犬」の文字を隠して営業を続ける食堂が登場するなど、ちょっとした緊張感に包まれているという。
インターネットでも熱い議論が広がっている。中国で人気女優の楊冪さんも短文投稿サイト「微博」に「犬はとても純真。絶対に食べては駄目」と書き込み「犬肉祭」阻止を呼び掛けた。
 玉林市政府は6日、声明を発表し「一部の業者や民間が『犬肉祭』と言っているだけで、市政府が主催したことはない」と政府は無関係と強調。ただ食べることを規制する考えは示しておらず、批判をかわし、食習慣を守ろうと苦心する様子をうかがわせている。
 中国では、他人の愛犬を盗み、肉を売却する事件も時々起き、社会問題となっている。(共同)

フィギュアスケートファンの視線では、何かと日本の味方もしてくれる中国ですが、やはり世界的に家族同様に見ている犬は、いくら習慣として今まで食べていたのだから、今後もと言われても納得できないレベルですよね。
捕鯨問題とは、また、一切考え方が違いますので勘違いなさらないでくださいね。
共同通信社からの情報です。

そして、当然な記事が、どうして目に触れるところに置くのでしょうね?
中韓大ショック!日本が“好影響ランク”で圧勝 反日運動が裏目かって、そこを悩む?そんな事無いでしょう、韓国も中国も反省なき国ですよ。
日本人記者なの?本当に?韓国の手下記者でしょ!いい加減にせ~よ!ばか者!



日本もこんな心配される筋合いはありません。日本を乗っ取る気の韓国の思い通りにはさせない事を知らしめましょう。
まぁ~韓国寄りの記者が書いているのでしょう。
もし、愛国心のある日本人記者ならこんな記事を書く意味も有りませんからね。
だって、韓国から嫌われる事で、メリットはあってもデメリットは一切ありませんよね。
日本 韓国から嫌われることはそこまで深刻な問題ではない
 日本政府観光局によると、韓国を訪問した日本人は韓流ブーム以降増え続け、2012年に351万人と過去最高を記録した。しかし嫌韓ブームが高まった昨年はうってかわって、274万人(21.9%減)と大幅に減少している。
 韓国にとって、日本に嫌われることは大打撃のようだが、日本にとっては、韓国に嫌われることはそこまで深刻な問題ではない。
 まずは経済面。2013年の日韓貿易の総額は947億ドルで、双方にとって第3位の貿易相手国だ。とはいえ、韓国との貿易で生まれる日本の黒字は253億ドルで、割合にすれば、全体の0.35%(2012年)に過ぎない。
 むしろ、困るのは韓国の方である。韓国のGDPに占める輸出依存度は48.5%、輸入依存度は46%。一方日本はというと、輸出13.4%、輸入14.9%という数字となる。日本という“お得意様”がいなくなれば、たちまち韓国経済は立ち行かなくなるのだ。
 韓国経済に詳しい経済評論家・三橋貴明氏の話。
「韓国が日本から輸入しているのは石油製品や自動車部品などの資本財で、それらを組み立てて輸出しています。そのため輸入がダメになれば輸出もダメになる。韓国経済が大打撃を被るというのは、こういうカラクリがあるのです」
 例えば、日本からの輸入に依存する半導体の生産ラインに欠かせない「レアガス」などは、韓国ではほぼ生産能力がない。こうした資本財を日本が輸出しなければ、サムスンなど韓国企業の生命線は断ち切られる。
 逆に韓国からの輸入品で多くを占めるのが「電子機器」で、そのほとんどがスマートフォンだが、
「別にサムスンのスマホがなくなっても、日本製のスマホに切り替えればいいだけ。その方が日本経済のためにもなります」(三橋氏)
 石油製品やプラスチック類などの輸入もあるが、こちらも代替が可能。食材や衣類など中国製品への依存度の高さに比べると、韓国の消費財への依存度は微々たるものだ。
 欧州危機などで「ウォン安」傾向だった為替は、2012年後半から「ウォン高」が進行。日銀の量的緩和政策で「円安」、「ウォン高」のダブルパンチで、韓国経済は低迷している。
「朴槿恵政権の『反日』の行き過ぎで、困るのは誰かを知っているのは他ならぬ韓国財界です。だからこそ、このところ、日本を利用するという意味の『用日』などという奇妙な言葉が、韓国メディアで使われるようになった。『反日』はまずい、でも『親日』は無理。頭を下げて普通に仲良くしようとはいえないために編み出された言葉ですが、こんなご都合主義に付き合う必要はありません」(三橋氏)

そもそも反日を打ち出したのは、誰?純粋な日本人が果たして反日を呼びかけるでしょうか?
そして反日に気づいていて韓国に出かける事があるでしょうか?
仕事なら仕方が無い事ですが、反日を打ち出している国に出かけるほど日本人は頭が悪くは在りません。
まぁ~一部のマスゴミ関係者には、親方が反日企業の手先であることから太鼓持ちとしての方もいらっしゃるでしょう。
すかさず、そういう方には言っておきたいです。
魂まで売るなよ!とね。(苦笑)



テレビ番組のご案内です。
必ず、ご自身で確認のうえご活用くださいね。
★6月15日(日) NHK-BS 08:00~08:30
「おとうさんといっしょ」
イチジョウマンブラック(浪川大輔)SP!新キャラや織田信成パパなど登場で明かされるブラックの秘密とは?お父さんへの感謝MAXの特別版体操や「ダディーマン」の歌も

★6月15日(日) テレビ朝日 18:56~19:58
「シルシルミシルさんデー特別版 くりぃむしちゅーの超!怒られた発表会」
坂上忍の被害者が大集合“怒り過ぎの実態"を激白!更にマツコが説教?織田信成が羽生結弦にした超失礼な○○とは?

★6月15日(日) BSディーライフ 19:30~20:00
  中川翔子&いとうあさこも大興奮!
  ディズニー・オン・アイス夢工場に潜入!裏側大公開

★6月15日(日) CSテレ朝チャンネル2 20:00~23:00
  ファンタジー・オン・アイス2014in幕張
  【出演スケーター】
  ▽羽生結弦、高橋大輔、町田樹、今井遥
  ▽ハビエル。フェルナンデス、ナタリー・ペシャラ&フェビアン・ブルザ
  ▽タチアナ・ボロソジャル&マキシム・トランコフ、ステファン・ランビエール、ジョニー・ウィア
  ▽織田信成、安藤美姫、鈴木明子

★6月16日(月) テレビ朝日 00:56~02:50
「Get Sports」
▽羽生結弦、高橋大輔、町田樹、鈴木明子、安藤美姫、村上佳菜子、今井遥
長野五輪銅キャンデローロらが集結!!ゲストアーティストとして参加した郷ひろみとのコラボレーションナンバーも披露!!

★6月16日(月) CSテレ朝チャンネル2 22:45~23:00(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「会心の演技・浅田真央
/鈴木明子」

★6月17日(火) テレビ朝日 03:01~03:15
「よふかしゴーちゃん」
番宣:☆6月18日(水) 19:00~放送の『くりぃむクイズミラクルナインスペシャル(9SP)』
アスリートvs俳優!陣内は水野美紀や岡江久美子など豪華俳優を揃え、有田は、長嶋一茂や織田信成といったアスリートを集結!果たして勝つのは?

★6月17日(火) CSテレ朝チャンネル2 22:45~23:00(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「史上最年少優勝・浅田真央」


★6月18日(水) 読売テレビ 01:09~01:44
「ニノさん」
▽織田信成

★6月18日(水) テレビ朝日 03:01~03:15
「よふかしゴーちゃん。」
番宣:☆6月18日(水)19:00~『くりぃむクイズミラクル 9SP』
アスリートvs俳優!陣内は水野美紀や岡江久美子など豪華俳優を揃え、有田は、長嶋一茂や織田信成といったアスリートを集結!果たして勝つのは?

★6月18日(水)RCCテレビ 14:55~16:40
「イマなま3チャンネル」
▽町田樹 生出演

★6月18日(水) テレビ朝日 19:00~21:48
「くりぃむクイズミラクル9(ナイン)3時間スペシャル」
アスリートvs俳優!!陣内キャプテンは水野美紀や岡江久美子など豪華俳優を揃え
一方の有田は、長嶋一茂や織田信成といったアスリートを集結!果たして勝つのは!?

★6月19日(木) MBS毎日放送 00:03~01:09
「私の何がイケないの?」
▼鈴木明子が衝撃告白!明るい笑顔の裏に壮絶な過去が!精神科通院・体重32kg・一体何があったのか!?
原因は「母親」とのある関係にあった!

★6月19日(木) TBS 19:00~20:54
「プレバト天才?凡人?ランキング」
▽假屋崎省吾が宝塚スター軍団を査定。
宝塚スターが浅田真央のアノ曲でリズム音痴発覚

★6月19日(木) CSテレ朝チャンネル2 22:30~22:45(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「日本男子初制覇・高橋大輔」

★6月19日(木) CSテレ朝チャンネル2 22:45~23:00(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「魅惑・ジョニー・ウィアー/安藤美姫」

★6月21日(土) 日本テレビ 14:30~15:00
  こんな織田祐二・・・見たことない!
  SPドラマ『奇跡の教室』28日(土)よる9時!!
  ▽ミキ役:安藤美姫

★6月22日(日) CSテレ朝チャンネル2 09:00~12:00(再放送)
  ファンタジー・オン・アイス2014in幕張

★6月23日(月) CS日テレプラス 00:00~01:00(再放送)
  ディズニー・オン・アイス 目指せ東京公演!
  いとうあさこスッキリ!!チャレンジSP

★6月28日(土) CSテレ朝チャンネル2 03:30~03:45
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「華麗・キーラ・コルピ」

★6月28日(土) CSテレ朝チャンネル2 03:45~04:00
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「名勝負・バーチャ&モイア/デイビス&ホワイト」

★6月28日(土) CS日テレプラス 09:00~10:00(再放送)
  ディズニー・オン・アイス 目指せ東京公演!
  いとうあさこスッキリ!!チャレンジSP

★6月28日(土) CSテレ朝チャンネル2 12:40~12:55(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「復帰・井上怜奈&J.ボルドウィン」

★6月28日(土) 日本テレビ 21:00~22:54
  【ドラマ】奇跡の教室
  ▽ミキ役:安藤美姫

★6月29日(日) CSテレ朝チャンネル2 05:15~05:30(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「復帰・井上怜奈&J.ボルドウィン」

★6月29日(日) CSテレ朝チャンネル2 19:00~22:00(再放送)
  ファンタジー・オン・アイス2014in幕張

★BSジャパン 7月13日(日)16:30~18:00
「街道歩き旅⑬中山道110キロ諏訪~木曽馬籠 ふれあい珍道中」


動画のご紹介です。
動画主様、無断借用ご勘弁ください。

何度もご紹介する事になりますのでご了承ください。
動画主様に感謝!(微笑)

★福島県が産んだ、最大のアイドル“三瓶明雄”さんのご冥福をお祈り申し上げます。
TOKIOから三瓶明雄さんへ、メッセージ 【鉄腕ダッシュ・DASH村】


★I KNOW ユリア・リプニツカヤ 2014 J. LIPNITSKAYA


★羽生結弦選手凱旋(がいせん)公演 直前の様子を取材しました。(宮城14/06/13)
意外にプルシャンコさんの説も否定できない状況では?(微笑)


★あなたが教えてくれたこと(オリジナル)


★Call Me Maybe - THE ICE 2012


東日本大震災の津波と東京電力の人災で苦しむ、福島県南相馬市に帰省して来ました。
画像のご紹介です。
“一人娘”と言う花です。(ローカルの呼称でしょうか?)




“クレマチス(鉄線)”花が咲いた後です、いかにも鉄線ですよね。花びらの大きな多く見かける花です。(苦笑)




姉の家庭菜園です。
手前から”なす”、”トマト”、”えんどうまめ”


イチジクの木ですが実が見当たりません。(苦笑)






ジャガイモの花ですよ、ご存知ですか?




放射能には生物は敏感な筈!確かに、東京に戻っても鼻血は出ませんが?!





Amebeブログ【サイコロのブログ】こちらもよろしくお願い致します。(微笑)
GoogleInfoブログ【サイコロの一点物日記】こちらはしばらく使っておりませんがよろしくお願い致します。(微笑)
Amebeブログ すでに、人気者の“なら”さまですが 【“フィギュアスケート・ならの勝手なひとりごと”】
こちらは私の後継者としてのサイトとなります、よろしくお願い致します。(微笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■浦島太郎は、リハビリからス... | トップ | ■東京五輪がW杯のブラジルと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なら)
2014-06-15 13:04:26
こんにちわ。
日本代表・・残念でしたね・・でも顔を上げて、残りを勝つんだ! 
なんか、みんな元気がなかったような・・暑さと湿気で参ったのかな? 

日中梅干顔。いいですねぇ!
彼もローリーさんの振り付けかな?

かたつむり・・と・・なめくじ・・
家がないだけで、扱いが雲泥の差。
かたや、可愛い!ハイジの愛犬、ヨーゼフの好物。
かたや・・汚い、害虫! 塩掛けろ!

誰かみたいじゃないですか?なーんて。

ゆず君、大変な人気ですね。
これで、連盟も一安心。真央ちゃんの引退を権力で押さえつけないでよ! 
後継者はもういるから。ね! ですよね。
返信する
ならさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-06-15 19:35:04
日本代表??大分残念でしたね。
まぁ~、1戦1戦が大事ですから今後負けなければ良いのですが、いつもの日本パターンのような気がしてなりません。頑張れ!ですね。

確かにナメクジは可愛くも無いですね。カタツムリは、歌に成っていることも愛される一因ですね。

そのうちに連盟が、育てたと言い出すでしょうね。
特に荒川氏は、いかにも自分のアドバイスで育った選手だとぬかす事でしょう。下品な表現す、すんまそん!
真央さんを巻き込まないで欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事