サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■東京五輪がW杯のブラジルと同じ運命だと言う前に、他所への援助は絶対にお断りと言うべきでしょう。

2014年06月16日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
横浜高島屋で開催の“真央展”本日最終日です。
6月5日から開催されていた横浜高島屋の“真央展”6月16日、本日が最終日です。
次回は、東京、新宿高島屋で7月24日(木)から8月3日(日)の期間で11階の特設会場での開催です。
妖精から、氷上の女神へ 感動をありがとう!!Smile 浅田真央23年の軌跡展新宿の次は京都での開催となります。
東京、日本橋高島屋から始まって、京都高島屋で終了となります。
是非、皆さんの思い出作りにもなりますのでご覧くださいね。(微笑)



ISUの審判匿名制問題
韓国が匿名制に反対した事で、完全に八百長を肯定した事になりました。
何のためにソチ五輪で必要以上にクレームをつけたのか?
結局は、うやむやになる事を最初から分かっていたと言うコメントを出していますが、炎上もしないことから、韓国を舞台にムカデの銀メダル不服問題は、早い時点でISUが拒否する構図だったのではないでしょうか?
食い下がった本来の意味は、匿名制が廃止されてこその主張だった筈。
まったく、同じ騒ぐとしても何の意味も無く騒げる能天気な国民性に改めてうんざりです。
八百長を絶対に許さないと言う事を改めて考えさせられた匿名制廃止論問題でした。(馬鹿馬鹿しい、うんざりです。)















サッカーのW杯、日本は初戦は逆転負けとなりました。
色々と楽しみたいのは、多くの皆さんも同じ考えでしょう。
しかし、実際にはどうなのでしょうか?
ここに紹介するような仮装は必要なのでしょうか?
サムライブルーのユニフォームで応援する事には、もちろん抵抗はありませんが仮装にはあまり、感心出来ません。
もちろん、色々な考えがある事は、否定いたしません。(苦笑)

監督のひらめきも勝負を左右します。
どちらが冴えを見せるか?興味深い事として上げられますね。

[6.14 ブラジルW杯C組 日本1-2コートジボワール レシフェ]采配がズバリ的中した。コートジボワール代表のサブリ・ラムシ監督は、コンディションに不安を抱えるFWディディエ・ドログバをベンチに温存。エースを後半途中から起用する大胆な策を取った。1点ビハインドで迎えた後半17分、ドログバがタッチラインに立つと、スタジアムからは大歓声が沸き起こった。

采配的中に自画自賛のラムシ監督、GL突破確率は「89%」?
くれぐれも、日本だけの結果に終わらせないようにね!ラムシ監督!

【ブラジルW杯レポート第3回】「ピッチ外では日本がコートジボアールを圧倒してたわ」と思える日本人サポーター
ブラジルW杯における日本の初戦となったコートジボアール戦。スタジアムには多くの日本人サポーターが詰めかけ、日本代表に対してエールを送っていた。
その中には、コスプレや派手なメイクなどで楽しませてくれる人も! ここでは、試合結果はさておき、主に会場周辺で注目を集めていた12番目の選手たちを紹介しよう。
特に存在感を発揮していたのは、着ぐるみや被り物で勝負に出たサポーターだ。彼らは、会場周辺にいた人々、とりわけ外国人から大人気であり、一緒に写真を撮るよう頻繁にせがまれていた。そのサービス精神、及び大会を楽しんでやろうという意気込みにおいて、際立っていたと言っていいだろう。
本物の試合結果は置いておいて、サポーター同士のインパクトをあえてスコアで言うなら8-0くらい。相手にボールを触らせなかったレベルでの圧勝だ。とにかく、そのキレ具合をご堪能あれ!


仮装した12番目のサポーターだそうです。
本気だとすれば、ちょっと違う気がするのは私だけでしょうか?
応援する気持ちは、果たして仮装したいという欲求に勝利しているのでしょうか?(苦笑)
ROCKET NEWS24からの画像の紹介サイトです。
救いは、皆さんが楽しんでいると言う事だけですね。(微笑)
まぁ~4年に1度のサッカーのお祭りと考えましょうかね。
試合後、暗く沈んでいるよりは、非常にマシだと考えましょう。

そう言えば、韓国の連中が激怒していた絵ですが、納得したのかな?その後報道が無い事から自分たちが他所の国からどうの様な顔に見えているのか納得した事でしょう。
まさに、的を得た似顔絵、ありがとうございます。
http://www.marca.com/2014/06/10/multimedia/graficos/1402399867.html#comentario
日本はC組、韓国はH組になります。
よく出来た絵だと思いますが、皆さんはいかがでしょうか?







海で何が嫌だと言っても、なまこはウ○コに見えて嫌ですよね。
特にグアムに行った事のある皆さんなら黒いなまこの存在が非常に不気味だと言う状況を体験されていませんか?
ナマコを絞って珊瑚礁から足を守るために、体液で足の周りを固めると言う方法があると聞きますが一般の観光客には無関係ですよね、ただただ海に入ると邪魔なだけ、不気味さと言えば、足元にいかにもウ○コが転がっているような状況ですよね。
仮に、ナマコが白かったらどうなのでしょうか?
まぁ~泳ぐ者からすれば、黒くても白くても関係なく、不気味ですかね。(苦笑)
でも、見た目は白いナマコの方が確かにナマコだと分かります、ウ○コには見えませんね。(苦笑)
白いナマコがお目見え サイズも巨大 青森・八戸

全国の動物ニュースを伝えていますね。面白い。
朝日新聞 どうぶつ新聞



あのさ~、こんなに心配ならくだらない他所の国の五輪にお金を使わないように監視したら!
一説に、韓国の平昌五輪を日本のお金で開催しようと目論む日本の政治家と韓国人連中、どれだけ日本にお金があるのか?
韓国の問題は、サムソンと現代に任せておけば良い事だと思いますよ。
日本の金をいつでも当てにしている韓国には、今後一切つぎ込む必要は無いでしょう。
もちろん、サッカーW杯での共同開催したときの韓国に貸し出したお金は返して貰ったのでしょうね。
国同士の話だからこそ曖昧にしてはいけませんよ。
とにかく、結論から言えば、東京オリンピックに使うために、韓国の平昌五輪には一切関わりを放棄すべきですね。
ブラジルを笑えない…「東京五輪競技場」6年後に間に合うのか
ブラジルの事を笑っているような方がいらっしゃるのですか?
私は、呆れましたがブラジルの皆さんの生活を思うと、W杯開催自体が間違いだったと感じています。
オリンピックを含めて1国での催しものは限界にあるのかも知れません。
実にヤクザな行事と化しているようですね。今後、要検討なのではないでしょうか?



テレビ番組のご案内です。
必ず、ご自身で確認のうえご活用くださいね。
★6月16日(月) テレビ朝日 00:56~02:50
「Get Sports」
▽羽生結弦、高橋大輔、町田樹、鈴木明子、安藤美姫、村上佳菜子、今井遥
長野五輪銅キャンデローロらが集結!!ゲストアーティストとして参加した郷ひろみとのコラボレーションナンバーも披露!!

★6月16日(月) CSテレ朝チャンネル2 22:45~23:00(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「会心の演技・浅田真央
/鈴木明子」

★6月17日(火) テレビ朝日 03:01~03:15
「よふかしゴーちゃん」
番宣:☆6月18日(水) 19:00~放送の『くりぃむクイズミラクルナインスペシャル(9SP)』
アスリートvs俳優!陣内は水野美紀や岡江久美子など豪華俳優を揃え、有田は、長嶋一茂や織田信成といったアスリートを集結!果たして勝つのは?

★6月17日(火) CSテレ朝チャンネル2 22:45~23:00(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「史上最年少優勝・浅田真央」


★6月18日(水) 読売テレビ 01:09~01:44
「ニノさん」
▽織田信成

★6月18日(水) テレビ朝日 03:01~03:15
「よふかしゴーちゃん。」
番宣:☆6月18日(水)19:00~『くりぃむクイズミラクル 9SP』
アスリートvs俳優!陣内は水野美紀や岡江久美子など豪華俳優を揃え、有田は、長嶋一茂や織田信成といったアスリートを集結!果たして勝つのは?

★6月18日(水)RCCテレビ 14:55~16:40
「イマなま3チャンネル」
▽町田樹 生出演

★6月18日(水) テレビ朝日 19:00~21:48
「くりぃむクイズミラクル9(ナイン)3時間スペシャル」
アスリートvs俳優!!陣内キャプテンは水野美紀や岡江久美子など豪華俳優を揃え
一方の有田は、長嶋一茂や織田信成といったアスリートを集結!果たして勝つのは!?

★6月19日(木) MBS毎日放送 00:03~01:09
「私の何がイケないの?」
▼鈴木明子が衝撃告白!明るい笑顔の裏に壮絶な過去が!精神科通院・体重32kg・一体何があったのか!?
原因は「母親」とのある関係にあった!

★6月19日(木) TBS 19:00~20:54
「プレバト天才?凡人?ランキング」
▽假屋崎省吾が宝塚スター軍団を査定。
宝塚スターが浅田真央のアノ曲でリズム音痴発覚

★6月19日(木) CSテレ朝チャンネル2 22:30~22:45(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「日本男子初制覇・高橋大輔」

★6月19日(木) CSテレ朝チャンネル2 22:45~23:00(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「魅惑・ジョニー・ウィアー/安藤美姫」

★6月21日(土) 日本テレビ 14:30~15:00
  こんな織田祐二・・・見たことない!
  SPドラマ『奇跡の教室』28日(土)よる9時!!
  ▽ミキ役:安藤美姫

★6月22日(日) CSテレ朝チャンネル2 09:00~12:00(再放送)
  ファンタジー・オン・アイス2014in幕張

★6月23日(月) CS日テレプラス 00:00~01:00(再放送)
  ディズニー・オン・アイス 目指せ東京公演!
  いとうあさこスッキリ!!チャレンジSP

★6月28日(土) CSテレ朝チャンネル2 03:30~03:45
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「華麗・キーラ・コルピ」

★6月28日(土) CSテレ朝チャンネル2 03:45~04:00
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「名勝負・バーチャ&モイア/デイビス&ホワイト」

★6月28日(土) CS日テレプラス 09:00~10:00(再放送)
  ディズニー・オン・アイス 目指せ東京公演!
  いとうあさこスッキリ!!チャレンジSP

★6月28日(土) CSテレ朝チャンネル2 12:40~12:55(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「復帰・井上怜奈&J.ボルドウィン」

★6月28日(土) 日本テレビ 21:00~22:54
  【ドラマ】奇跡の教室
  ▽ミキ役:安藤美姫

★6月29日(日) CSテレ朝チャンネル2 05:15~05:30(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「復帰・井上怜奈&J.ボルドウィン」

★6月29日(日) CSテレ朝チャンネル2 19:00~22:00(再放送)
  ファンタジー・オン・アイス2014in幕張

★BSジャパン 7月13日(日)16:30~18:00
「街道歩き旅⑬中山道110キロ諏訪~木曽馬籠 ふれあい珍道中」


動画のご紹介です。
動画主様、無断借用ご勘弁ください。

何度もご紹介する事になりますのでご了承ください。
動画主様に感謝!(微笑)

★中居正広の金曜日のスマたちへ【もう泣くな!織田信成 高橋大輔】 14 05 23 Part 02


★アメリカのアイスダンス選手、シブタニさんの動画作品です。
Street Dancing and the Best Ramen Ever! - Stars on Ice Japan Vlog 4


★【海外男子たちで】シュルタイスのシュールタイス劇場【いろいろと】


★川口 悠子 - アレクサンドル・スミルノフ PFS 2011 ヨーロッパフィギュアスケート選手権


★高橋大輔選手、スポーツ用栄養補助食品の1日営業部長に(福島14/06/14)


★正直、クワン氏にほめられてもね~、ムカデ派ですから(苦笑)
【発信】 「浅田真央大好き!」世界で真央が愛されるワケ


本日は、2014年6月12日現在の福島県原町区と小高の間の第一原発30km圏内で閉ざされていた地域の風景からご案内です。
家の中を津波が通過した家屋がまだ手付かずで点在しています。


鉄筋で作られた橋が見事に津波で崩壊です。






南相馬市の北泉の海岸 サーフィンの国際大会が行われた居たほどの海岸だったのですが、建物が見えるのは、火力発電所です。
今は、再整備されて発電しています。










相馬市にある道の駅でのツバメです。糞害が悩みだとか




巣の中にはひな鳥が



Amebeブログ【サイコロのブログ】こちらもよろしくお願い致します。(微笑)
GoogleInfoブログ【サイコロの一点物日記】こちらはしばらく使っておりませんがよろしくお願い致します。(微笑)
Amebeブログ すでに、人気者の“なら”さまですが 【“フィギュアスケート・ならの勝手なひとりごと”】
こちらは私の後継者としてのサイトとなります、よろしくお願い致します。(微笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■漫画“スケオタデイズ”はTh... | トップ | ■ハーフハーフで涙を見せた真... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわっす! (なら)
2014-06-16 09:03:51
サイコロ様・・

糞害・・・運が付く・・・ ツバメは一条の光ですね。
糞害は・わかりますが・・

今年は蝶の発生が多かったです。 それもその羽根の粉が目に入ると炎症を起こす、毒蝶。
先日、つばめがさっーと飛んできて、蝶々蝶々♪と能天気に飛んでいるおバカ蝶を、さっと! それこそ、ツバメ返し。
真央ちゃんのトリプルアクセル並みのすごさでした。
彼女もツバメのようなスピードと愛らしさ!

今朝、散歩に行くと、ムカデが、煎餅状態で路上に・・ふふふ・・ふふふ・・朝から演技が良いわ。

KOREAのイラスト・全部、整形前。アフターが欲しい!
ロシアよ、ぼっこぼこにしてやれ!
人のことは言えないが、それだけが楽しみ。
怪我人続出のえぐい試合になりそうです。
ムカデも応援団で出てくるみたいだし。 女王の復讐とかでやりそう。

穏やかな海と、廃墟になっている家・・対照的です。

今朝も福島で地震があったようで。。
どうにかならんか!

朝鮮半島の連中よ、日本列島のおかげで、半島に津波の被害がなかったのだ! 
犠牲者に少しは哀悼の意を表せって! 怒!!

コートジボワール・・姑息なやり方が・・・あちらと良い勝負。。
返信する
ならさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-06-16 19:41:04
しゅわっち!(ウルトラマンか?:笑)

思わずツバメの巣を取ってスープでも作ろうかと!(違う)

知っているツバメの種類が違うのでしょうか?
見慣れないツバメだなぁ~と思って撮って見ました。分かりませんが(苦笑)

一応、韓国は作者にクレームしたそうですよ、何故?横に丸いのかと・・・どこから見ても見ての通りだと思うのですが、少し前の日本も、全員が同じ顔だと言われて事も在りましたからね。
発展途上と云う事でよいのではないでしょうか?
特に人様に見せれるレベルにはありませんから、どうでも良いでしょう。

関東に地震が来ると言っては大分立ちますが、ひしひしと近づいているのでしょうか?
今度は、韓国に背負って欲しいものですね。
大陸続きでも一向にこちらとしては感謝いたしますが?
如何なものでしょうか?(微笑)

ありがとうございます。
返信する
いろいろ決まりましたね! (タレネコ)
2014-06-16 21:43:03
サイコロ様、皆様、こんばんは
いろいろ決まりましたね!
来季 特別強化選手 羽生君、町田君、こづ、無良君、 佳菜子ちゃん、知子ちゃん、
休養のために大輔さん、真央さんは強化選手から外れました。が、優遇されていませんから、恩着せがましく言われて、ひらまさ五輪に出るようなことはないでしょう! ひらまさ五輪出場は、断れますよね。

全日本選手権は、12月26~28日、ビックハット(長野市)

2017年 世界選手権は、フィギュア ヘルシンキ フィンランドは、ジャッジの匿名性廃止に反対しましたね~  この世界選手権で、五輪の枠取りが決まります。

その五輪プレシーズンの四大陸は、なんとK国です。 来季の四大陸もK国です。

五輪プレシーズンは、もしかしたら真央さんは、五輪の枠取りに協力させられるかもしれませんが、奴ら八百る気満々ですよ!

プレシーズンの枠取りも真央さんは出ない方がいいでしょう。

はぁ~どんどんフィギュアスケートは破滅に向かって進んでいるようですね、、、、
ひらまさ五輪の開催は、どこかの国に変更になってほしいです。
返信する
タレネコさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-06-16 22:15:54
真央さんと大輔さんの強化選手枠はずれには、がっかりしながらも嬉しいです。(複雑:笑)
今晩更新する記事に書かせて頂きました。

真央さんが出場しない大会には、関わらないようにしようと思っています。
実際、NUMBERのコラムを読んで見ると非常に馬鹿馬鹿しく感じます。
まぁ~野口氏なのでしょうがないかとも思いますが、ちょっと観点がずれている気がします。

はぁ~、フィギュアの未来は、糞連によって壊滅状態に成ったと言えるでしょうね。
私たちが応援していたものは一体なんだったんでしょうか?(苦笑)

悲しいです。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事