サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

フィギュアスケート第78回全日本選手権のエントリー選手の発表。

2009年12月02日 00時26分12秒 | 日記と女性アスリート応援
2009年12月25~27日
大阪府立門真スポーツセンター(なみはやドーム)で開催される
第78回全日本フィギュアスケート選手権大会の出場選手が発表されました。
女子のエントリーの皆さんです。
#1. 浅田 真央(中京大学)
#2. 安藤 美姫(トヨタ自動車)
#3. 石川 翔子(明治大学)
#4. 井上 はるか(同志社大学)
#5. 今井 遥(日本橋女学館)
#6. 大熊 奈生子(倉敷翠松高校)
#7. 菊池 妃奈子(東北学院大学)
#8. 毛間内 かれん(日本橋女学館)
#10.國分 紫苑(ROYCE’F・S・C札)
#11.後藤 亜由美(愛み大瑞穂高)
#12.佐藤 菜乃初(帯広スノーウイングFC)
#13.澤田 亜紀(関西大学)
#14.水津 瑠美(中京大学)
#15.村主 章枝(AK)
#16.鈴木 明子(邦和スポーツランド)
#17.瀬藤 愛里(関西大学)
#18.高山 睦美(明治大学)
#19.武田 奈也(早稲田大学)
#20.友滝 佳子(倉敷FC)
#21.中野 友加里(プリンスホテル)
#22.中村 愛音(中京大中京高校)
#23.西野 友毬(武蔵野学院)
#24.萩原 綾子(明治大学)
#25.日置 檀(中京大中京高校)
#26.藤沢 亮子(飯塚フィギュアクラブ)
#27.村上 佳菜子(グランプリ東海クラブ)
#28.村元 哉中(神戸PFSC)
#29.村元 小月(関西大学)
#30.淀 粧也香(関西学院大学)
この時が来ることをどれだけ楽しみにしているか。
真央ちゃん、友加里さんとにかく平常心で頑張って演技して欲しいです。
応援していますよ!

男子のエントリーの皆さんですが、主な選手だけ紹介させて頂きます。申し訳ありません。
#4. 織田 信成(関西大学)
#7. 小塚 崇彦(トヨタ自動車)
#10.佐々木 彰生(明治大学)
#14.高橋 大輔(関西大学)
#19.中庭 健介(パピオフィギュアクラブ)
#21.南里 康晴(株、ふくや)
#23.羽生 結弦(宮城FSC)
#26.町田 樹(関西大学)
#27.無良 崇人(中京大学)
#28.村上 大介(青森短大)

ペアのエントリーは1組のみです。
#1。高橋 成美&マーヴィン・トラン(アクアリンクちばクラブ&カナダ)

アイスダンスのエントリーは2組あります。
#1.平井 絵巳(関西大学)&水谷 太洋(法政大学)
#2.リード・キャシー&リード・クリス(さいたまフィギュア)

以上の皆さんでバンクーバーオリンピックへの出場権と四大陸選手権、世界選手権への出場を競い合うことになります。
以下で確認してください。
http://www.skatingjapan.jp/

また、久しぶりに武田奈也ちゃんの情報が入ってきました。
2010年に開催される日本学生氷上競技選手権、1月6~9日間、栃木県日光市ほかでフィギュアスケートは女子に3連覇を狙う武田奈也さんが出場する事が12月1日に発表されました。

しかし、今年もそうでしたが、ほとんどニュースにも取り上げて頂けないのでユーチューブが頼りですね。
全日本選手権にも出場いたしますので、かかとの痛みも緩和される方向にあると思いますので、思い切って演技して欲しいと思います。
日本人きっての大型選手なので本当に楽しみにしています。
外国の選手の皆さんに負けない体格で世界を制する時が来ることを信じています。


“フィギュアスケートグランプリファイナル2009“の放送時間のチェックです。
12月4日(金) 18:00~21:21には、男女のシュートプログラム

12月5日(土) 19:00~21:21には、男女フリー

12月6日(日) 19:00~20:54には、エキシビジョンが放送されます。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケートプロスケ... | トップ | フィギュアスケート、GPフ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん (saikoro_go)
2009-12-02 12:03:50
余裕で真央ちゃんにエールだそうですが、不正を働いている奴に言われたくない。
真央ちゃんとは、まったく無関係ですから。
返信する
ほっときましょうキモイのは・・ (sarah)
2009-12-02 12:20:20
 こんにちは。昼休みです。どうせ先は見えています。
 ところで本日真央・舞さんのメッセージ更新です。真央さんのは新しい写真が10枚ほどUPされています(中野さんとの2ショットもあり)。是非訪問してみて下さい。彼女本当に心が澄んでいます。ファンとしては心から応援したい。舞さんのも数枚です。彼女も相変わらず綺麗。sarah

<浅田姉妹のメッセージ>
http://www.maomaiasada.com/message/index.html
返信する
念のため (sarah)
2009-12-02 12:23:27
<浅田姉妹のメッセージ>
http://www.maomaiasada.com/message/index.html
返信する
美姫さんがんばって (sarah)
2009-12-02 13:20:44
 次のファイナルでOP代表決めることが出来るか安藤さん。近年のEXでは傑作の「レクイエム」はSPに変更になった為もう今後見られない可能性がありますので、前にもご紹介しましたが、彼女の応援を込めて再び。

・安藤 美姫 Miki Ando Ice Jewelry 2009
http://www.youtube.com/watch?v=N_VND50pxqo
会場の皆さん手拍子は要りませんこのEXに、「鎮魂曲」ですから。
・Miki Ando THE ICE 2009 - Requiem 安藤美姫
http://www.youtube.com/watch?v=yqcZxS5vYpY
返信する
明子さんもがんばって (sarah)
2009-12-02 14:06:07
 今季全ての試合で彼女のスピンは全てレベル4かレベル3。特に中国杯ではSP.FS共にスピンは全てレベル4でした。後はストレートラインステップ・シークエンスもレベルを上げレベル4を目指しましょう。ジャンプではやはりルッツに尽きます。中国杯・カナダ杯とも、!マークかeマークが例外なくSP.FS共付けられています(実は未来さんも同じ傾向)。少々悪意を感じますが。でも明子さんは中部ブロックFSでもルッツに!を一度貰っていますので、やはり克服しなくてはいけません。上位を目指すための彼女の必須条件です。頑張って明子さん。sarah

・Akiko Suzuki - 2009 中国杯 FS
http://www.youtube.com/watch?v=TyB3_A_WnAg
返信する
sarahさま (saikoro_go)
2009-12-02 15:15:06
私も珍しく事務所に居ますので3時休みです。
帰宅してから楽しみです。
ありがとうございます。

友加里さん頑張って!
明子さん中々の強敵です。
過去を振り返って闘志を燃やしてください。
返信する
はじめまして (gioa)
2009-12-02 16:37:57
先日、キムの不正が続々リークされていると書き込みがありましたが本当ですか?
日本だけではなく海外でも?
不正ジャッジ等一連の見え見え茶番は
ISU絡み、IOC黙認だと思うのですが、
軌道修正されるのでしょうか?

新しい圧力が台頭とか・・・
返信する
gioaさま (saikoro_go)
2009-12-02 17:43:31
コメントありがとうございます。
管理人のsaikoro_goと申します。
結論から言いますと、残念ながら本当です。
ただし、キム・ヨナさんご自身の意思ではありません。
韓国の国家とコーチのオーサーが不正をしています、ただ、彼女も気が付かないとは言い切れません。

以前のコメントを読んで頂いている様なので付け加えは12月1日のコメント欄に、コメントを頂いているsarahさんから各国の目論みが公開されています。
個人で出来るレベルのものではありませんので、キム・ヨナさんが、好き・嫌いはgioaさんの判断で大丈夫ですよ。

では、12月1日コメント「さて次のファイナルはどんな展開に・・(hitorigoto) (sarah) 」をお読みください。

また、コメントお待ちしております。
勇気を持ってコメント頂けたこと深く感謝いたします。
返信する
はじめまして様 (sarah)
2009-12-02 17:54:46
 始めましてsarahと申します。コメント読ませていただきました。いやもう大変な勢いでキモイに対する疑惑は世界中で広がっています。2年位前までは選手の中では誰もが知っていたことですが、昨シーズン辺りから多くのファンが疑問をを抱くようになり、今ではある程度の知識を持ったフィギュアファンなら殆どの方が既に気付いています。
 
 というのはここ数ヶ月の間意識的にキモイの秘密をリークする勢力が出てきました。勿論キモイを今までは煙幕に使ってきた勢力は、そろそろ良いタイミングだと踏んできたわけです。今まではずっと擁護して情報が一般には漏れないように努力してきた訳ですが。その勢力とは改めて説明する必要は有りませんね。

 では試しに英語でyuna kim unfairで一度検索してみてください。出てくる出てくる際限無く・・・。動画がご覧になりたい?では試しに英語でyuna kim cheatで検索してみて下さい。幾らでも出てきますよ。最近このブログでご紹介したものはご存知でしょうから、とりあえず3本ほど・・簡単に取り出せますよ。ではもし宜しければご覧下さい。
・yu na kim 2009 TEB cheat jumps
http://www.youtube.com/watch?v=rAfriEmeuOQ
・Re:Yu Na Kim SP 76.12 World Record 2009 WC HD (CBC Canada)--SP 3Lz+3T cheat jump
http://www.youtube.com/watch?v=S-F_2Lvkvy8
・Queen on the Paper Yuna kim 2009 World
http://www.youtube.com/watch?v=_jKNcw0ZZm4
まだまだイックラでも出てきますよ。ご自分でも一度お試しに為ってみて下さい。
 でも既に事態は私は次のステップに来ていると感じております。コメント有難うございました。sarah
返信する
gioaさま (saikoro_go)
2009-12-02 18:12:09
追加です。
私は、gioaさんの疑問にフィルターをかけてしまいましたが、sarahさんよりずばりの回答がありましたので、正直なお話に移らせて頂きます。

日本のフィギュアスケート選手の皆さんをはじめ、世界のフィギュアスケート選手を守るためには、キム・ヨナを永久追放しないと少なくても女子フィギュアスケートダメになってしまいます。

真央ちゃんが勝てないのではなく、勝たせる体勢に無いことをご理解頂ければ幸いです。

ショックだとは思いますが、変にフィルターをかけて事、深くお詫び申し上げます。

また、来てください。待ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事