サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■【浅田真央が選ぶ生涯最高のトリプルアクセル】19時より放送/真央さんとローリーさんの関係

2015年10月02日 00時04分14秒 | 日記と女性アスリート応援
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
せっかくなので押してケロ!(微笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


今シーズン浅田真央さんの振付を一手に引き受けたローリー・ニコルさんとの関わりが書かれたコラムです。
浅田真央さんにとってSP、FS共にニコルさんお一人の振付演技は過去に有ったんですね。
◆今シーズンのプログラムは?
SP:素敵なあなた/ローリー・ニコルさん振付
FS:蝶々夫人/ローリー・ニコルさん振付
EX:リッツな夜/ローリー・ニコルさん振付 となっていますが

◆2006~07年シーズンは?(動画主に皆様、ありがとうございます。)
SP:ノックターン/ローリー・ニコルさん振付(全日本選手権より)
FS:チェルダッシュ/ローリー・ニコルさん振付(全日本選手権より)
EX1:カルメン/ローリー・ニコルさん振付(全日本選手権より)
EX2:虹の彼方に/ローリー・ニコルさん振付(名古屋フィギュアスケートフィスティバルより)

真央さんにはとても必要な方だと思いますし、ローリーさんご自身も真央さんを可愛がってくださっている事からカナダの母、そして忘れてはいけないのがロシアの母事、タチアナ・タラソワさんですね。
恐らく今後は、また、タラソワさんの振付演技も見せてくださると思います。
ただ、私が日ごろから感じるのは、明らかに自分の演技にしてしまう真央さんだと思います。
従ってどなたが振付したかで無く、真央さんがどの様な楽曲で演技してくださるのかの方が遥に楽しみです。
真央さんの意見と振付師の方の意見が一致した時が、一番演技が真央さんの体に入って行き真央さん独特の演技へと育ちます。
つまり、真央さんだから演じれるプロに変身を遂げた時が真央さんの演技の鑑賞の時だと思います。
今シーズンは、JOから真央さんの演技に深入りしてくださると確信しています。
実に真央さんらしい演技が大好きです。(微笑)

と云う事で、下記のURLより“日本経済新聞社”のコラムをご覧ください。
浅田、名振付師と再タッグ スケートに「新しい喜び」






 1年間の休養を経て競技に復帰するフィギュアスケートの浅田真央(25、中京大)は6月、プログラム作りのため、振付師のローリー・ニコルさんがいるカナダに向かった。浅田が14歳の頃から一緒に仕事をしてきたニコルさんだが、ショートプログラム(SP)とフリープログラムを両方一緒に手掛けるのは2006~07年シーズン以来。「真央は新しい喜びをスケートに見いだした」。浅田の現在、そして新たな一歩について、再びタッグを組むニコルさんが語った。

3ページ及ぶコラムです。
転載先URL:http://www.nikkei.com/article/DGXMZO92208300Z20C15A9000000/
是非、ご一読ください。(微笑)



やはり、何か気になる本ですね。チケット販売の“ぴあ”が出しているフィギュアスケート本を再度ご紹介です。
購入者特典として全日本フィギュアスケート選手権大会のチケットが抽選で当たるそうです。
如何ですか?ちょっとしたチャンスですが(微笑)
『フィギュアスケートぴあ』10月2日(金)発売、読者限定チケット予約抽選販売受付も!
国民的スターとなった羽生結弦選手、浅田真央選手の現役復帰、ジュニア選手層の厚さなど、
2015-16シーズンも熱い注目と期待が集まるフィギュアスケート。
そんなホットなシーズンをより楽しもう!というテーマのムック本 『フィギュアスケートぴあ』
2015年10月2日(金)、ぴあ株式会社より発売!
「第84回 全日本フィギュアスケート選手権大会」 読者限定チケット予約抽選販売受付も決定!
◆「フィギュアスケートぴあ 誌面より」より転載
特別インタビュー
▽浅田真央


▽宇野昌磨


情報URL:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000118.000011710.html
真央さんはいつも挑戦していますよ!是非、皆さんも当たらないと言わずに挑戦あるのみ!ですよ。(微笑)



メディアでは、何故かタレントとして姉妹が活動?なんか解せませんね?(苦笑)
タレントとしては、舞さんが真央さんを抜いたと書いていります?
アスリートである真央さんをどうしてタレントとしてメディア上に引っ張りだすのでしょうか?
まぁ~悪い事では無いので良いと言ってもいつか悪い方向に向かうのだマスゴミの扱いです。
出来れば方向修正がしたいですが、下世話な記事ですが気になる方はご覧ください。
何故?ダイエットの先生をしなければならないのか?は私には一切分かりません。
ただ、アンケートに参加されて皆さんは設問に答えただけですからね(苦笑)
◆ Q.あなたがダイエット指導を受けてみたい女性フィギュアスケーターを教えてください
1位 浅田舞さん 20.0%
2位 浅田真央さん 18.5%
3位 安藤美姫さん 17.0%
久し振りに私が慕う3人のお名前が並びました、皮肉な形ですが、「まぁ~良いか!」失礼おば!(笑)

■浅田舞

・「綺麗な人に教わるとテンション上がりそうだから」(25歳男性/建設・土木/技術職)
・「結果が出なくても優しくなぐさめてくれそうだから」(23歳男性/商社・卸/営業職)
・「一緒に会話していて楽しそうだから」(31歳男性/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「セクシーに指導してくれそう」(47歳男性/その他/クリエイティブ職)
・「お姉ちゃん気質があり優しく指導してくれそうだから」(43歳男性/機械・精密機器/技術職)

■浅田真央
・「優しく楽しくダイエットに臨めそうだから」(37歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「的確な指導をしてくれる上、やさしそう」(28歳男性/情報・IT/技術職)
・「スタイルの良さから」(50歳以上男性/その他/事務系専門職)
・「丁寧に友達みたいに接してくれそうだから」(26歳男性/農林・水産/技術職)
・「結果よりも過程を見てくれそうだから」(31歳男性/その他/その他)

■安藤美姫
・「説得力があるから」(23歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「優しくも厳しく指導してくれそう」(33歳男性/医療・福祉/専門職)
・「お姉さんみたいに教えてくれそう」(28歳男性/情報・IT/技術職)
・「かわいい人に教わってみたい」(26歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

浅田舞が真央を上回る! 男性は誰にダイエットに学びたい? - フィギュア編
ダイエットと一概に言っても、インストラクターご自身が、体形の変化には神経を使う事ですからね。
大変な商売ですよね。
コーチになれば、選手に対しては要求する事でしょうね。(微笑)



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


フィギュアスケート関連の番組案内です。
_ _ _ _ _ _
10月2日(金) テレビ愛知 18:58~19:00
【番宣】「MY BEST SHOW ~スゴい人自ら選ぶNo.1~みどころ」
浅田真央が選ぶ最高のトリプルアクセル。
各界の頂点に君臨する人のベストを一挙公開!番組のみどころを紹介します!
_ _ _ _ _ _
10月2日(金) テレビ東京 19:00~20:50
「MY BEST SHOW~スゴい人自ら選ぶNo.1~」
ついに復帰!フィギュア・浅田真央が選ぶ生涯最高のトリプルアクセル

_ _ _ _ _ _
10月2日(金) テレビ東京 23:58~24:12
「ネオスポ」
いよいよ明日!浅田真央登場のフィギュアジャパンオープン大特集
_ _ _ _ _ _
10月3日(土) テレビ東京 16:00~17:15
「お帰りなさい浅田真央~復活、伝説の第2章へ」
浅田真央、復活への軌跡。
現役続行決断の理由とは?世界を戦った親友たちが初めて語る浅田真央 。
フリー新プログラム「蝶々夫人」世界初披露へ!出るか3A!トリプルアクセルへの想いとは
_ _ _ _ _ _
10月3日(土) テレビ東京 18:30~20:54
「ジャパンオープン2015」
浅田真央、蝶々夫人を世界初披露!真央が逢いたかったアスリートとトーク!
宮原知子、宇野昌磨、村上大介、ソトニコワ、トゥクタミシェワ、フェルナンデス、ジュベール、ワグナー、ゴールド、Pチャン、アボット
解説:八木沼純子、織田信成
_ _ _ _ _ _
10月4日(日) テレビ朝日 00:15~01:15
「TOKYO応援宣言 浅田真央復帰戦SP!!」
▽ゲスト織田信成が見た浅田真央!!
_ _ _ _ _ _
10月4日 テレビ大阪 (再放送)12:00~12:54
「YOUは何しに日本へ?」
有名ロシアフィギュアスケーターなどが登場!
_ _ _ _ _ _
10月4日(日) テレビ東京 16:00~17:15
「カーニバルオンアイス2015」
浅田真央、宮原知子、宇野昌磨、村上大介、荒川静香、町田樹、ソトニコワ、トゥクタミシェワ、フェルナンデス、ジュベール、ワグナー、ゴールド、Pチャン、アボット
▽解説:八木沼純子、織田信成
http://www.tv-tokyo.co.jp/coi2015/onair.html
こちらは、アイスショーと言う位置づけなのでリポーターに浅田舞さんが当たります。
姉妹のよそよそしい会話が飛び出す事でしょう。(微笑)
_ _ _ _ _ _
10月4日(日) テレビ朝日 20:58~23:10
「ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV」
羽生結弦が大好きなぬいぐるみにつぶやいたひと言!?
浅田真央が中継カメラに…
_ _ _ _ _ _
10月5日(月) BSジャパン 19:00〜21:55
“ジャパン・オープン2015”の放送です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2015/onair.html
_ _ _ _ _ _

浅田舞さんのレギュラー番組時間表です。
◆毎週月/火曜日 東海テレビ 16:49~19:00
みんなのニュースONE
▽浅田舞(月・火)
http://www.tokai-tv.com/minnanonews/
_ _ _ _ _ _
◆毎週火曜日 名古屋テレビ 06:00~08:00
名古屋テレビ「ドデスカ!」
http://www.nagoyatv.com/dode/cast/
_ _ _ _ _ _
◆毎週月曜日 TBSラジオ 21:00~21:30
“「住友生命 presents 浅田舞のマイ YOUNG JAPAN ACTION」”パーソナリティー“浅田舞”
https://www.hokende.com/news/detail_4361.html
_ _ _ _ _ _



動画のご紹介です。動画主様、感謝申し上げます。
何度でも紹介させて頂きますので、何度でもご覧くださいね。(微笑)

★AKB48:YYG 2nd EN1 君と虹と太陽と


★★Mirai Nagasu (USA)


★★★Mirai NAGASU FS Nebelhorn Trophy 2015


★★★★とあるフィキ?ュアスケーターの回想録


★★★★★浅田真央(mao asada) 「蝶々夫人」の構成は ~ Love Duet(演奏曲)+ Un bel di vedremo (ソプラノ)!(更新)


★★★★★★もし浅田真央がドラゴンズに入ったら(Mao Asada)


★★★★★★★My Heart Will Go On(Mao Asada)













◆浅田真央さんオフィシャルWEBサイト|真央ブログ

◆浅田舞さんオフィシャルWEBサイト|舞ブログ


“サイコロのブログ”アメブロでもブログ公開です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへいつでも、如何なる時も訪問してくださる事をお待ちしています。(微笑)・・・・・・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■海外遠征には欠かせない飛行... | トップ | ■今季も真央さんの応援とつい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事