サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

フィギュア「ドリーム・オン・アイス2008」放送日とDVD再生

2008年06月27日 00時02分12秒 | 日記と女性アスリート応援
緊急追加でのお知らせです。
本日6月27日 フジテレビ系の「僕らの音楽」に安藤美姫さんと絢香さんが出演します。
放送時間は23:30~23:58間です。
是非ともお二人の対談を見てください。

2008フィギュアスケート開幕スペシャル
「ドリーム・オン・アイス2008」の放送が有ります。
以前にもお伝えいたしました通り、6月29日の日曜日 19:58~21:48
フジテレビでの放送です。忘れずに見てくださいね。
サブタイトルは“バンクーバーへの道”となっております。
司会には、おなじみのメインキャスターに国分太一さんと内田恭子さん
解説者には八木沼純子さん・荒川静香さんと豪華なメンバーで豪華なスケーターをお迎えしての放送になります。
フィギュアスケーターの皆さんは大勢出演される予定ですが主な選手をご紹介いたしますと
中野友加里さん・武田奈也さん・安藤美姫さん(復帰?)・・・・私が大好きな選手です。
浅田真央さん・高橋大輔さん他、日本のトップスケーターの皆さん、海外の一流スケーターの皆さんも出演されます。
絶対にお見逃し無く、見逃し厳禁!!

話題は変わりますが、是非アドバイスを頂けると幸いです。
絢香さんのセカンドアルバムが6月25日発売に伴いまして、ノートPCではCDも特典DVDも鑑賞出来ない時を過ごしております。
もちろん、普通にCDプレーヤー及びDVDレコーダーでは鑑賞可能なので問題は無いのですが、どうしても自分の身近に有る、ノートPCで鑑賞がしたくて手を尽くして調べています。
一番考えられるのが不正にリッピングして転売目的などでコピーをする人たちに対してのコピーガードか?
そう思って、デスクトップでの再生を試みると、再生が出来るのです。
不正行為をする人たちは、ノートPCではあまり実施する事は無いでしょう、コピーを防止するなら、ノートPCを対象にするより、断然、デスクトップパソコンをターゲットにするのでは?
と、すると、やはりノートPCがおかしいのです。
完全にブロックノイズですから、何らかの不具合です。
私が、もう一つ疑っているのは、マイクロソフトのメディアプレーヤーです。
私のノートはDVD再生用プレーヤーが無いのでDVD再生もメディアプレーヤーに頼っています。
Vistaなので最新のメディアプレーヤー11がインストールされています。
メディアプレーヤーも不正コピーを防ぐために、当初のプレーヤーに比べてあらゆる面で録画やURL呼び出し機能などがなくなってきていますのでそれだけセキュリティーがきつくなって来ていると、思うのです。
以上は、あくまでも私個人の見解ですのでメディアプレーヤーを否定する物では有りません。
それより、DVDプレーヤーを搭載しているのにDVD再生ソフトを持たない私が悪いのだとは解っているのですが、メーカー製のノートPCなのに添付してないメーカーも悪いと思います。

その証拠に、愛娘が所有しているノートPCでは、何も問題なく再生出来るのです。
ちなみに、愛娘のノートPCのOSはXPです。もちろんDVD再生専用プレーヤーソフトがインストールされています。

結論としては、再生不可能の調査は今後も続けますが、Vistaなる、新しいOSが今まで持っていたソフトを受け付けにくい事にも問題があると思います。
Vistaに適合するDVD再生ソフトを入手するのが一番の早道かも知れません。
購入してもインストールして再生が不可能だった時のショックを考えるとためらうばかりです、ベクター殿HPに行って適当なソフトを試そうかとも思っています。
調査続行で、解決次第、お知らせいたします。
が、もし、いい方法をご存知の方が居られましたら是非ともご教授お願い致します。
絢香さん三昧したいです。お願いします。

蛇足ですが、絢香さんのオフィシャルHPに行くと、ゴールドチケットで頂けるDVDのアカペラ編の完全版が今、見れます。
私のBookmarkに絢香さんのオフィシャルウェブサイトが登録されていますのでそこからも訪問出来ますので是非ご覧下さい。
アカペラで熱唱する絢香さんがお待ちしております。

本日のサイコロの一点物作品ご紹介は、クリスタルビーズで製作した、ブローチです。昨日ご紹介の裏側の画像です。
どうぞご覧ください。ご希望でしたら有料でお分けしますのでメールくださいね。
コメントもどしどしお願い致します。
末永く訪問をお待ちしております。
ております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安藤美姫ちゃんTVに登場と親... | トップ | 絢香さんと安藤美姫さんの対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事