サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■桜満開情報/TBSラジオから世界ジュニア選手権へと順番にね!「もちろん」と聞こえた(微笑)

2015年03月01日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
世界ジュニア選手権も興味がありますが、その前にひと仕事ありますよね。(笑)
世界ジュニア選手権での日本選手登場は女子シングルからのスタートとなりますので日本時間3月4日からのスタート。
私達は、3月2日にどうしても越えなければならない歴史的出来事を済ませないと世界ジュニア選手権へは勧めません。

感のよい皆さんはすでにお分かりですよね。
真央さんの歴史的なラジオ番組が始まるのが3月2日です。
すでに真央さんの進む道が出来ているのか?まだなのか?
どちらにしても、真央さんは、タレント業も少しは関わってくださると言う事ではないのか?
それなら、現役選手を離れても真央さんを大いに応援して行けると言う事になりますよね。
その様な、単純な意味でも3月2日から始まるTBSラジオの番組は大事ではないかと、思います。(微笑)

浅田真央さんがパーソナリティを勤めるラジオ放送が3月からスタートです。
いよいよですよね。
TBSラジオ番組HP
http://www.tbs.co.jp/radio/topics/201501/002624011500.html?fb150227

DJとして真央さんが私たちの前に帰って来ます。
是非、大歓迎でお迎えしたいです。

「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」


浅田真央公式WEBサイト |真央ブログ
◆ 番組概要
 番組タイトル : 『住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル』
 パーソナリティ : 浅田真央
 番組HP : http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/
 放送時間 :TBS 毎週月曜日 21:00~21:30(3月2日~6月29日全18回)
       ABCラジオ(関西エリア・1008kHz)毎週土曜日 12:30~13:00(3月7日~7月4日全18回)
       CBCラジオ(東海エリア・1053kHz)毎週土曜日 19:30~20:00(3月7日~7月4日全18回)

◆ 番組内容
フィギュアスケーター浅田真央さんが、近況や今考えていること、全国の活動で感じたことなどをご自身の言葉で語ります。
また、「頑張る同世代」とつながるをキーワードに、にっぽんを笑顔にするために頑張っている同世代へインタビューをしたり、同世代のリスナーと直接電話をつなぎ、将来の夢、現在の悩みなどを語り合います。

◆ 番組誕生の経緯
昨年5月、浅田真央さんからTBSラジオに出演したいというオファーを頂き、ゲストとして「大沢悠里のゆうゆうワイド」「赤江珠緒たまむすび」にご出演頂きました。
浅田真央さんのお話が、とても誠実で明るく、その頃からレギュラー番組をお願い出来ないかと考えていました。
昨年秋に、事務所を通じてオファーしたところ、ご快諾いただき、今日の発表に至りました。
その間にも、浅田真央さんから『ゆうゆうワイド』のように「タイトルコールを歌ってみたい♪」というオファーを頂くなど、意欲満々です!
番組テーマ曲は、NONA REEVESの西寺郷太さんが手がけます。
どうぞ、一度番組を聞いてみて下さい。(TBSラジオ編成部)

★ 浅田真央さん抱負
ラジオ番組のDJはホントに初めての経験で、とてもドキドキしています。
私と同世代のリスナーの方ともお話したいと思っていて、将来の夢や悩みを語り合ったりしたいと思います!
私が選曲するコーナーもありますので、今から何をかけようか楽しみです。
日本の皆さんには、本当に応援してもらって、笑顔にして頂いたので、期間限定ではありますが、今度は私がラジオを通じて、皆さんにスマイルを届けられればいいなと思っています。

★ 住友生命様より
住友生命では浅田真央さんといっしょに“若者が世の中を明るくする”活動を応援するプロジェクト「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」を展開しています。
今回、浅田真央さんが“にっぽんを笑顔にする”番組を担当されるということで応援させていただくことになりました。
この番組がひとりでも多くの方々の元気の源になるよう願っています。

★ 番組の聴取方法
『住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル』は以下の方法でお聴きいただけます。

● 関東圏にお住まいの方
3月2日(月)~6月29日(月)の期間、毎週月曜日夜9時~9時半に
お手持ちのラジオを「954kHz TBSラジオ」に合わせて頂ければお聴き頂けます。

● 関西圏にお住まいの方
3月7日(土)~7月4日(土)の期間、毎週土曜日昼12時半~1時に
お手持ちのラジオを「1008kHz ABCラジオ」に合わせて頂ければお聴き頂けます。

● 中京圏にお住まいの方
3月7日(土)~7月4日(土)の期間、毎週土曜日夜7時半~8時に
お手持ちのラジオを「1053kHz CBCラジオ」に合わせて頂ければお聴き頂けます。

● それ以外の地域にお住まいの方
インターネットでラジオ番組を聴くことが出来る radiko(ラジコ)の全国のラジオ局の番組をお聴きいただける
ラジコ・プレミアムというサービスがあります。
 (radikoプレミアムは会員登録(月額350円+税)が必要です。)




● 聞き逃したという方
放送の一部をポッドキャストでお聴き頂ける予定です。
3月1日から公開する『浅田真央のにっぽんスマイル』の番組HPからお聴き頂けるようになりますので、どうぞご利用下さい。
関連情報
浅田真央のにっぽんスマイル
http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/
  
真央さんの番組で募集事項があります。何か話題のある皆さんは、よろしくお願いします。
募集中!
レギュラーコーナー「30までにやりたい3つのこと!」へ、皆さんからの投稿を募集中。

10代・20代の皆さんは「30歳までにやりたい3つのこと」、
30歳以上の方は、「30歳までにやっておけばよかった!」と思う3つのことを、
送ってください。

♥---------------------------------------------------------♥
宛先は…

メールアドレス:maosmile@tbs.co.jp


おハガキは、
〒107-8066 TBSラジオ「浅田真央のにっぽんスマイル」
「30までにやりたい3つのこと!」係り
♥---------------------------------------------------------♥

さらにお電話で直接、真央さんとお話ししたいという
リスナーさんも募集します。
真央さんと
同世代の方で、「30までにやりたい3つのこと」をお話ししてくださる方。
「お電話希望!」
と書いてお送りください。
お待ちしています!

と云う事で特に真央さんと同じ世代のリスナーさんが最優先となるようです。
一緒に同じ時間を共有したいと言う事でしょうね。(微笑)

そして、3月2日の『浅田真央のにっぽんスマイル』の放送を聞けば、今度は、世界ジュニア選手権へとこまが進みます。(笑)

◆エストニアのタリンで開催される世界ジュニア選手権スケジュール、日本との時差は-7時間です。
日本時間表記です。
3月3日(火) 17:00~・・・・・・・・女子SP滑走順抽選
3月3日(火) 18:00~・・・・・・・・ペアSP滑走順抽選
3月4日(水) 17:30~00:00・・・女子SP
3月4日(水) 21:30~・・・・・・・・アイスダンスSD滑走順抽選
3月5日(木) 01:00~・・・・・・・・OPENING ON ICE
3月5日(木) 01:45~03:55・・・ペアSP
3月5日(木) 20:45~00:54・・・アイスダンスSD
3月5日(木) 23:00~・・・・・・・・男子SP滑走順抽選
3月6日(金) 02:00~04:25・・・ペアFS
3月6日(金) ・・・・・・・・・・・・・・ペア表彰式
3月6日(金) 17:45~23:55・・・男子SP
3月7日(土) 01:00~04:45・・・女子FS
3月7日(土) ・・・・・・・・・・・・・・女子表彰式
3月7日(土) 20:30~23:40・・・アイスダンスFD
3月7日(土) ・・・・・・・・・・・・・・アイスダンス表彰式
3月8日(日) 01:00~04:55・・・男子FS
3月8日(日) ・・・・・・・・・・・・・・男子表彰式
3月8日(日) 22:00~00:00・・・EX
▼日本代表エントリー選手
“男子”シングルエントリー選手一覧表
* ジュニア男子シングル 宇野昌磨選手、佐藤 紘彰(ひろあき)選手、山本草太選手

“女子”シングルエントリー選手一覧表
* ジュニア女子シングル 樋口新葉選手、永井優香選手、坂本花織選手

“ペア”エントリー選手一覧表
* ジュニアペア     古賀亜美選手&フランシス・ブードロ=オデ選手組

“アイスダンス”エントリー選手一覧表
* アイスダンスはエントリーがありません。

世界ジュニア選手権 ISU Websaite
ネットLIVE放送が見つかればご案内させて頂きますが、ジュニアだと、もしかするとISUがストリーミングを実施する場合が有りますので上記の“ISU Websaite”のご注目ください。
是非、日本人選手の皆さんへの応援をお願い致します。



桜のたよりです。もうすぐ春ですね。(微笑)
先日、私のブログでも「十月桜」と言う桜を目黒で発見した画像を掲載させて頂きましたが、日本でも一番早い桜の便りが満開です。
静岡県の「河津桜」をご存知でしょうか?
すでにこの時期で満開です。
決して「ソメイ吉野」などの品種に見劣りしない綺麗な桜色が特徴ですね。逆にソメイ吉野より綺麗かも知れません。
時間と予算がある皆さんは、静岡まで足を延ばしてみませんか?(微笑)

朝日新聞ニュースサイトより、動画もご覧頂けます。
ただし、何故、空撮で遠いのか?非常に疑問です。(苦笑)紹介するならまじめに紹介しろよ!
河津桜、春の縁取り 800本満開
 早咲きで知られる「河津桜」の発祥地、静岡県河津町で、川沿い約800本の桜並木が満開となった。
 河原の菜の花も咲き始め、ピンクと黄色の競演で早春の温泉郷を彩っている。午後9時までは2カ所でライトアップがあり、夜桜も楽しめる。
 強風で散らなければ3月第1週末まで見頃という。

転載先URL:http://www.asahi.com/articles/ASH2X4W4DH2XUQIP00Q.html?iref=comtop_photo
でも、遠めでもピンク色を感じませんでしたか?
必見です。(微笑)



動画のご紹介です。動画主様、感謝申し上げます。
何度でも紹介させて頂きますので、何度でもご覧くださいね。(微笑)

★浅田真央 妖精の極上・癒やし画像集


★mao 08jn-sp 8:16jpn


★Mao Asada FS-2007/2008 Japanese Nats


★Mao Asada - 2008 Four Continents (LP)


★Mao Asada 2008 4CC exhibition


★Mao Asada - 2008 Worlds SP (ESPN)


★2008 World FS Mao ASADA


★Mao ASADA 2008 World figure skating champ. EX


★浅田真央 - Grand Prix Final 2008 FS - British Euro


★Mao Asada 浅田真央-2008 NHK Trophy SP



目黒界隈を散歩しました。2015年2月27日撮影 その2















これはこぶしのつぼみですね。









◆浅田真央さんオフィシャルWEBサイト|真央ブログ

◆浅田舞さんオフィシャルWEBサイト|舞ブログ


“サイコロのブログ”番組表を扱っています。参照してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへいつでも、如何なる時も訪問してくださる事をお待ちしています。(微笑)・・・・・・・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■中京大学で世界ジュニア選手... | トップ | ■誇りある日本人、真実が在る... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロさま、おはようございます ()
2015-03-01 08:05:56
いつも貴重な情報の提供をありがとうございます。そして目黒のお花の写真も。
真央ちゃんのラジオ番組、明日是非聴いてみたいと思います。同世代じゃないのでお話できませんが…^_^

また、3・11が近づいてきました。東北人にとって、決して忘れることができない日です。亡くなった方々のご冥福を祈りつつ、様々なことをしっかり考えていきたいです。
返信する
雪さま、こんばんわ。 (サイコロ)
2015-03-01 19:17:05
画像は、自分が綺麗だと思ったものを紹介させて頂きます。従って、作品で無く、私の好み(笑)

もう少しで春の訪れ、楽しみです。
デジタル1眼レフを購入して春を持っています。安物ですが、やはり綺麗さが違うと思っていますが?自己満足かな?

3・11は悲しいですね。
でも乗り越えるきっかけになる常磐道も出来た事です。
あとは、常磐線が戻れば、また、違ってくると思います。
ただ、放射能の影響がどれほど出るのか、結論は、子孫の代と言う理不尽さ、1歩ずつ進んで行きましょう。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事