サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■羽生くんに同行のプルシャンコさん、何か目的があるのでしょうか?/人間を助ける賢い猫が日本にも

2014年06月22日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
日本フィギュア界のチームリーダー高橋大輔さんの番組が本日放送です。忘れていませんか?
下方のフィギュア番組紹介にもありますので時間など参考になさってくださいね。
高橋大輔からのメッセージ 関西大学スケート部

放送局:蛆虫テレビ(俗名:フジテレビ)
番組名:ウチくる!?
放送日時:6月22日(日)12時~13時
詳しくは下記URLをご参照ください。
番組ホームページ
URL: http://www.fujitv.co.jp/uchikuru/index.html
佐村河内問題にも触れると成っていますが、果たして・・・・?



東伏見を散策するようですが、東伏見と言えば、庄司理紗選手のホームグランドですね。
スケートが盛んな地域です。
理沙さんも出るかなぁ~?(微笑)

ウチくる!?高橋大輔:東伏見
フィギュアスケート高橋大輔の素顔に迫る▽意外なジンクス試合前の(秘)我慢▽氷上で生活したい爆笑あるある▽憧れ美人芸人に(秘)告白▽今だから話せる別人作曲問題…



やはり、フィギュアスケート女子は、2幕を閉じる事になりそうですね。
浅田真央さんが来シーズン休養宣言、コストナーさんも休養宣言。
アリッサ・シズニーさんは引退を決意されて様です。
海外選手では、大好きだったシズニーさんも引退ですか?すでに真央さんが休養だと云う事で、今ひとつ、来シーズンに向けて活気が足りない私。
夏至だった昨日から、数えて10日目に当たる7月1日が、フィギュアスケートシーズンの始まりです。
2014-15シーズンの開始となります。
まずは、ジュニアGPシリーズ、フランス大会が8月20日~8月24日の日程で開始されます。
シニア選手が実際に動き出すのは、例年のJAPAN OPEN2014が10月4日さいたまスーパーアリーナで開催されますが、他にも拾い出せない大会も海外には存在いたしますので、7月1日シーズン開始を境にフィギュアスケート選手の皆さんの競技生活開始です。
真央さんは、TheIceと勉強に時間を有意義に使うことでしょう。
一方、コストナーさんは、真央さんと同じように大学の勉強を中心にお友達との大事な時間を過ごすと言う事の様です。
いずれにしても、頑張ったご褒美としてのんびりとして張りのある生活も良いのではないでしょうか。
真央さんもコストナーさんもお互いにお友達として会うこともあるかも知れませんね。(微笑)



ソチ五輪フィギュア銅 コストナー休養「友人との時間に」
ソチ五輪のフィギュアスケート女子で銅メダルを獲得した27歳のカロリナ・コストナー(イタリア)が19日、交流サイトのフェイスブックで来季の休養を発表した。

 「アイスショーや大学、友人との時間に充てる」という。(共同)

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/06/19/kiji/K20140619008402320.html

そして、こちらは英文ですが、アリッサ・シズニーさん、得の引退と言うことは言っていないような気も致しますが、佐藤有香コーチの話など考慮すると、やはり引退のようですね。
2度の手術を経験されたようです。
怪我が良くならないと解釈してよいのでしょうか?恐らく、親愛なる“なら”さまが翻訳してコメント欄にかいつまんで報告してくださることでしょう?(笑:冗談ですよ~!)
異なる方向だけでは、シズニーさんはスケートを続行しますフィギュアスケートは辞めないと言う事なのでしょう、コーチ業と言うことかな?
もったいないですからね、後進に是非、スズニーさんの優雅なスケーティングスキルを伝授して欲しいものです。(微笑)



真央さんは、勉強にTheIceの練習にと忙しいでしょう。今の話題・・・・
プルシャンコさんが、べったり羽生選手に付いて回っているのは何を意味するのでしょうか?
やはり、コーチを依頼するように説得工作?
私は、茶色いおっさんが大嫌いなので羽生選手の話題は避けておりますので、コーチがプルシャンコさんが勤めるような事があるほうが、良いと思います。
羽生選手には何の恨みもありません。糞連から斡旋された、現コーチの八百長野郎が気に入らないだけです。
今回、ロシアとムカデが揉めることで肝を冷やしていたのは、茶色いおっさんも同じだったのではないでしょうか?誰とって?もちろん、チンクワンタ会長です。

▼羽生、プルシェンコ、鈴木『べっぷフィギュア生中継スケート教室』2014.6.20


▼羽生結弦 - べっぷフィギュア「フィギュアスケート金メダリストの羽生選手が別府市に」2014.6.19


▼20140620 super J-chan OITA BEPPU EX 1


▼20140620 super J-chan OITA BEPPU EX 2



先日、海外で野良犬から、子供を救った猫ちゃんの話題が伝えられましたが、日本でも賢い猫が居ました。ただし、20年ほど前のお話です。

ネコの恩返し エサくれる女子中学生恐喝高校生をネコが撃退
 世の中には、奇跡のような話が存在する。32才自営業の女性が学生時代に、窮地を救ってくれた猫との不思議なエピソードを紹介します。
 * * *
 中学生の頃のことです。自宅に帰る途中に神社があり、そこは野良猫のたまり場になっていました。私は猫が好きだったのですが、団地に住んでいたので自宅では飼えず、その代わり、学校帰りに毎日、猫缶を持ってこの神社に通っていました。
 野良猫は10匹ほどおり、性格も役割もバラバラ。人なつこい子もいれば、まったくなつかないのに餌だけちゃっかり持っていく子、リーダーなのか、面倒見のいい子などなど。私はそれぞれに名前をつけ、かわいがっていました。
 ある時、いつものように神社に行くと、男子高校生数人が、境内でたばこを吸っていました。猫の姿もありません。私は急いで帰ろうとしたのですが、そのうちのひとりに、「なんで逃げんだよ」と怒鳴られ、囲まれてしまいました。
 鞄をひったくられ「猫缶が入ってる。猫なんかよりおれたちにおごってよ」と、財布をとられてしまいました。正直、財布などどうでもいいから、逃げ出したかったのですが、囲まれていて動けません。すると、猫缶を持っていたひとりが突然、「イテッ」とうずくまりました。見ると、野良猫の“リーダー”が毛を逆立てながら、フーっと、すごい勢いで男子高校生を威嚇しています。他にも数匹の猫が威嚇しており、私でも怖いほど…。
「コイツ引っ掻きやがった」と、怒った男子高校生は、私の存在を忘れたように、猫を追いかけて行ってしまいました。おかげで私は無事帰宅。
 数日後、猫缶を持って神社へ行くと、いつもの猫たちが出てきてくれました。男子高校生にひどいことをされていないか心配だったリーダーも無事で、いちばん多く餌を食べていきました。友人に話すと笑われるのですが、今でも猫たちが私を助けてくれたと信じています。

思い込みではないでしょう。
意外と猫って自分勝手な感じですが、ご主人様、特に餌をくれる人には、恩を感じているようです。
火事や天災を敏感に感じて、ご主人様を非難させたという話は、事実としてありますので、私には、とても微笑ましいお話に聞こえます。(微笑)



テレビ番組のご案内です。
必ず、ご自身で確認のうえご活用くださいね。
★6月22日(日) 蛆虫テレビ 12:00~13:00
「ウチくる!?」
  ▼高橋大輔
http://www.fujitv.co.jp/uchikuru/index.html


★6月22日(日) CSテレ朝チャンネル2 09:00~12:00(再放送)
  ファンタジー・オン・アイス2014in幕張

★6月22日(日) 蛆虫テレビ 19:00~20:54
「クイズ!それマジ!?ニッポン~日本ってスゴいんだぞSP~」
ふなっしーの日本語力は本物か!?ふなっしーのライバル“うじっしー"出現!?
織田信成が号泣!?日本ってスゴいんだぞ2時間スペシャル!!

★6月23日(月) CS日テレプラス 00:00~01:00(再放送)
  ディズニー・オン・アイス 目指せ東京公演!
  いとうあさこスッキリ!!チャレンジSP

★6月23日(月) 仙台放送 19:00~19:54
「 羽生結弦凱旋公演 Together on Ice」
羽生結弦が故郷・仙台で華麗に舞った感動の一夜「Together on Ice」!プルシェンコら世界的スケーターと夢の共演モンキーマジック等仙台ゆかりの音楽コラボ

★6月24日(火) NHK総合 13:05~13:50
「スタジオパークからこんにちは 」
▽鈴木明子

★6月25日(水) NHK-BSプレミアム 14:55~15:00
「花は咲く」
▽羽生結弦
羽生結弦、故郷復興ソングで“魂のスケート”NHKで放送へ

★6月25日(水) NHK総合 16:50~16:55
「花は咲く」
▽羽生結弦
  羽生結弦、故郷復興ソングで“魂のスケート”NHKで放送へ

★6月26日(木) NHK総合テレビ 10:45~10:50
「花は咲く」
▽羽生結弦
  羽生結弦、故郷復興ソングで“魂のスケート”NHKで放送へ

★6月26日(木) NHK-Eテレ 12:50~12:55
「花は咲く」
▽羽生結弦
  羽生結弦、故郷復興ソングで“魂のスケート”NHKで放送へ

★6月28日(土) CSテレ朝チャンネル2 03:30~03:45
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「華麗・キーラ・コルピ」

★6月28日(土) CSテレ朝チャンネル2 03:45~04:00
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「名勝負・バーチャ&モイア/デイビス&ホワイト」

★6月28日(土) CS日テレプラス 09:00~10:00(再放送)
  ディズニー・オン・アイス 目指せ東京公演!
  いとうあさこスッキリ!!チャレンジSP

★6月28日(土) CSテレ朝チャンネル2 12:40~12:55(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「復帰・井上怜奈&J.ボルドウィン」

★6月28日(土) 日本テレビ 21:00~22:54
  【ドラマ】奇跡の教室
  ▽ミキ役:安藤美姫

★6月29日(日) CSテレ朝チャンネル2 05:15~05:30(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「復帰・井上怜奈&J.ボルドウィン」

★6月29日(日) CSテレ朝チャンネル2 19:00~22:00(再放送)
  ファンタジー・オン・アイス2014in幕張

★BSジャパン 7月13日(日)16:30~18:00
「街道歩き旅⑬中山道110キロ諏訪~木曽馬籠 ふれあい珍道中」


動画のご紹介です。
動画主様、無断借用ご勘弁ください。

何度もご紹介する事になりますのでご了承ください。
動画主様に感謝!(微笑)
▼フィギュアとは関係ありません。真央さんに滑って欲しい曲では在りますが(微笑)
やさしくも力強い歌ですよね。
アマルフィ  ♪Time To Say Goodbye -Sarah Brightman


★こちらもフィギュアとは無関係です。
ゲゲゲの女房 主題歌「ありがとう」 by smooth jazz beat


▼リスト「愛の夢第3番」 - 浅田真央 x フジ子・ヘミング


▼Mao Asada ~君がくれたもの~


▼Tarasova Step & Mao Asada - タラソワ ステップ・浅田真央


▼途中から音量が上がりますよ、ご注意を(微笑)
浅田真央 Mao Asada with 浦安鉄筋家族 (Urayasu Tekkin Family) Eng-subs 字幕付改訂版


本日の写真、山梨関連は最終回です。ばらばらですがご覧ください。(微笑)
最初にお菓子で出来た”花”信玄餅で有名な山梨県にある桔梗屋 本社工場で展示しているものです。
















これが信玄餅、思い出しました?


そして、通勤路の”花”
これだけでブーケになりそうです。










ゴーヤですよ。




藤の花がまた咲いてしまいましたが?大丈夫?



Amebeブログ【サイコロのブログ】こちらもよろしくお願い致します。(微笑)
GoogleInfoブログ【サイコロの一点物日記】こちらはしばらく使っておりませんがよろしくお願い致します。(微笑)
Amebeブログ すでに、人気者の“なら”さまですが 【“フィギュアスケート・ならの勝手なひとりごと”】
こちらは私の後継者としてのサイトとなります、よろしくお願い致します。(微笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■真央さんの最後まで頑張る精... | トップ | ■大輔さんのウチくる!?見損... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なら)
2014-06-22 10:38:20
しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん!
雨です。1日雨です。。
これで、菜園の野菜たちもすくすく伸びるでしょう!
水道代も・・馬鹿になりません(苦笑)

うっ!!!きた・・・ぁ!!!
気にしないで、いいのよ、そんなプレッシャー!
その上、わての好きな選手・・アリッサ・・を心得ているつわものだ!
はい、やっときまっさ!出来たら、メールで送りますどすえ!(なんで・・太田さん風?)

ちょいまち!

プル様・・そんなん決まってるでしょ、すきなのよ、ゆずが!タイプなのよ!プルは・・おねえか?

楽しい社員旅行だったようですね。心の洗濯・・お酌も気にならず・・?

甲府はいいところみたいですね。。
行って見たいな・・いつか・・ 

第三幕を開けるのは・・おそらく、あと30年近く後の?真央ちゃんの愛娘でしょう。
その時、ムカデの娘が出ていたら・・もうこれは悪縁!それはないでしょう。
ムカデは・お国のために、男子を産まねば!そして、整形せねば!(爆笑)
カロコスも・・自然引退だと思います。
キーラが復活・最後の美人スケーター・

猫の恩返し・・ありますよ、動物は恩を返すものです。
我が家のわんも、保護した子ですが、毎日恩を返してくれてます。どうやって?
癒してくれることで!きゃぁ!!!(微笑

今朝、コンビ二に行くと・・軒下で痩せた猫が・・うずくまって雨宿りしていました。
あんまり可哀想で、コンビ二で、ソーセージを買って、食べさせると、警戒しながら食べました。
私がこんなことしたぐらいでは、この子を助けたことにはならないけど、冷たい雨に打たれてひとりでいる子を、本の少し生き延びるのに役に立った・・と自己満足です。
これでも十分、恩返しをしてもらったと思いません?
(微笑)
真央ちゃん切手!予約忘れると一生の後悔!
返信する
ならさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-06-22 20:51:31
雨も梅雨となると食べ物が心配でいけません。
食中毒だけはごめんです。(笑)

プルさんの奥様も相当お忙しい方だと聞いていますが、国内を同行しているようですね。
大丈夫なのかな?(苦笑)

ネコちゃん、可愛いですが、私はいつか来るお別れを思うとペットは飼えません、寂しすぎます。
癒してくれる存在より、お別れに臆病な私です。

よく分かりましたね。さすが真央さんファン!
何のコメントも無の画像でしたが、本当にさすがです。

私はちなみに、切手の保存に自信が無いので、辞めときます。(苦笑)

コメントありがとうございます。
そして、シズニーさんに関するブログを拝見させて頂きました、重ねてありがとうございますだ~!(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事