サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■大輔さんのウチくる!?見損ねました!残念/ペットは人間にとって大事な人生のパートナーですよね

2014年06月23日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
すでにご覧の方もいらっしゃいますよね。
とても良い壁紙です。
がんがれ まおタソ【浅田真央応援コラージュ】----浅田真央ファンサイト
まおまお隊士の まおまお隊士のための まおまお隊士による『フィギュアスケーター浅田真央選手の応援コラージュ&壁紙』

浅田真央 ただいまお月さんに里帰り【月のうさぎ】かべ



真央さん美しすぎる!!!(微笑)
まおまお隊士のみなさん、ありがとうございます。



下記の記事は1年前のものですが、私大分怒っていますね。でも読み返してみたら納得、相変わらずの日本糞連への不信感でした。
1年前から何の進歩も無い連盟には、飽き飽きですね。(苦笑)
* * * * * *
■仮眠中ですが、我慢できない事が発生致しました。ちょっと読んで欲しいです。6月22日版
復帰ではありません。我慢できない!ちょっとだけ言わせて!私の間が悪いのでしょうね~、休み宣言と同時に日本スケート連盟の加盟選手へのいじめ行為発覚ですね。五輪代表選考は故障したら...

* * * * * *



6月22日放送の高橋大輔さんの“ウチくる!?”はご覧になられましたか?
あれだけ番組の紹介をしておきながら見る事無く今に至ります。(苦笑)まぁ~、蛆虫テレビなのでしょうがないですかね。
でも、気になっていろいろ集めて見ましたので私と同様に見損ねた皆さんに少しでもお役に立てれば幸いです。(微笑)
最初に悪夢は書いておきましょうね意外とこの時の状況は気になって降りましたので
高橋大輔 五輪直前の別人作曲問題に言及「それどころじゃなかった」
来季休養を表明しているフィギュアスケートの高橋大輔(28=関大大学院)が、22日放送のフジテレビ「ウチくる!?」(日曜正午)に出演。ソチ五輪直前に、SP使用曲「ヴァイオリンのためのソナチネ」の作曲者が別人だった問題が発覚したことについて言及した。

 MCの中山秀征(46)から、この問題について問われると、「それどころじゃなかった」と苦笑い。「使えるんだったら大丈夫」と気持ちを切り替えていた。

 五輪直前とあり、情報を遮断していたという高橋は、マネジャーからの電話で知ったと言い、「こんな時に冗談はいいから」と事実とは思っていなかったようで、困惑した様子だった。

 同曲は佐村河内守氏の作曲とされていたが、実際には作曲していなかったことが判明。その後、国際スケート連盟の選手紹介ページや五輪の公式記録サイトで同氏の名前が削除された。高橋はソチ五輪でこん身の演技を見せ6位に入賞した。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/06/22/kiji/K20140622008418120.html

動画のご紹介です。動画主様、無断で拝借いたします。ありがとうございます。
大ちゃんのスケート教室

歌子先生からの手紙

utikuru1(歌子先生からの手紙部分)

utikuru2(歌子先生からの手紙部分)
やはり、今回放送のメインは、歌子先生からのお手紙でしょうね。(微笑)



昨日、書き留めました、アリッサ・シズニーさんの引退ですが、ファンの皆さんは是非、ご紹介のサイトへどうぞ!

私の友人のサイト、親愛なる“ならさまの【“フィギュアスケート・ならの勝手なひとりごと”】で私と同じようにシズニーさんのファンであるならさまが引退について書かれていますので是非、リンク先でお読みください。
いつかは、引退と言うファンにとっては寂しいときを迎えます。
しかし、前向きに引退する選手の皆さんがほとんどです。
ファンとしてはしっかり背中を押してあげたいですね。

日本人コーチの佐藤有香さんと関わって頂いたシズニーさんにとても親近感がありました。
シズニーさん、お疲れ様でした。



こちらも先日書かせて頂いた私たち人間にとって癒しのパートナー問題、ちょっと理解に苦しみます。
牛や豚はどうなんだと言うこともあるでしょう。
しかし、一般的にペットとして家族同様に考える人の多い、犬や猫に関しては、ちょっと違う気がします。
この考えも身勝手なことだと分かっておりますが、世界には理不尽な事が多いですね。
韓国人の存在と全く同じ理不尽さです。
中国の「犬肉祭」ひっそり開催 反対行動も

 【北京共同】中国広西チワン族自治区玉林市で21日、犬肉を食べる伝統行事「犬肉祭」が行われた。行事をめぐっては、愛犬家や人気女優が反対の声を上げ国内で大論争となっており、地元住民は目立たないよう屋内で犬肉を食べるなど例年よりも控えめにこの日を過ごした。同日付の中国夕刊紙、法制晩報などが伝えた。
 玉林市には体の抵抗力をつけるため、1年で最も昼が長い「夏至」の日に犬肉とライチの実を食べる習慣がある。だが約1万匹が食肉にされることに中国全土で反発が拡大。21日は朝から同市政府前に動物愛護団体などが集まり、行事への抗議の声を上げた。


中国:「犬肉祭」で1万匹食用に 愛犬家と擁護派大論争
浙江省金華市が世論の批判を受け、2011年に600年以上続いてきた「金華湖犬肉祭」を廃止している。
そして、中国新聞社によると、抗議活動に訪れた愛犬家と擁護派がもみ合いとなり、食事をしていた1人が負傷したと言う事ですが、ちょっと感心できないことですね。
賛成も反対も普段から話し合いが大事です。
根本的に靖国問題とは違いすぎますが、どうしてもこう言った問題が起きると考えさせられる問題です。
先祖を敬う問題と一緒にはなりません。


こちらは、アメリカで毎年行われている、実に微笑ましい自慢大会?今回の記事は可愛そうですが結果はほっこりしますよね。やはりペットとの関わりは、こう言った事が本質のような気がしてなりません。
アメリカ万歳!ですよね。(微笑)
【米国発!Breaking News】「世界一醜い犬コンテスト」優勝のピーナッツ君には、悲しい過去が。(加州)
カリフォルニア州で毎年開催され、世界の愛犬家らも大注目というその年の最も醜い犬を選ぶコンテスト。本年度の優勝は、チワワとシーズーのミックス犬だという“ピーナッツ”君に決定した。飼い主は「動物虐待の被害を少しでも減らしたい」と語るなど、ピーナッツ君の悲しい過去についても話題になっている。

米カリフォルニア州ソノマ郡で毎年6月に開催される『ソノマ・マリンフェア』。そこで毎回大変な数のエントリーと集客を誇っているのが、「世界で最も醜い犬(World’s Ugliest Dog)」を選ぶコンテストである。この写真の犬こそ今年の優勝犬、“ピーナッツ君”(画像はabcnews.go.comのスクリーンショット)。飼い主のホリー・チャンドラーさんとともに、ノースカロライナ州グリーンビルからやってきた。

ピーナッツ君は2歳。チワワとシーズーのミックス犬だというが、この褐色の肌色と前頭部の飾り毛にはチャイニーズ・クレステッド・ドッグの血も感じられる。ホリーさん曰く「ピーナッツは気性も穏やかなイイ子よ」とのことだが、ガタガタの歯並びと飛び出しそうな外斜視の目で審査員らを圧倒し、優勝の青いリボン記章と賞金1,500ドルを手にした。

実はこのピーナッツ君、仔犬時代に虐待の上に火をつけられるという悲惨な姿でレスキューセンターに運ばれ、奇跡的に回復したところでホリーさんが里親として譲り受けたという過去がある。今なお体毛は所々失われ、唇と鼻の形が大きく崩れたままである。ホリーさんはその1,500ドルについて、「虐待を受けて獣医の元に運ばれる動物がほかにもいっぱいいます。このお金はすべてそちらに寄付します」と述べ、大きな拍手が沸いた。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

http://news.livedoor.com/article/detail/8965154/


また、中国の話に戻りますが、中国の闇の部分が、少しずつ正されていくのか?統制を強化する上での実質、北朝鮮と同じことなのか?
恐ろしい前兆と言うことなのでしょうか?
中国メディアで裏金授受が続々発覚 言論統制の強化が目的か
 中国人の拝金主義は今に始まったことではないが、ここにきてメディアに関わる事例の摘発が相次いだ。中国の情勢に詳しい拓殖大学教授の富坂聰氏が指摘する。
 * * *
 習近平体制下の中国が言論に対する締め付けを露骨に強めてきている。
 6月18日には、国内のイデオロギーを担う宣伝部が、記者のモラルが緩んでいることにより国内メディアが絡むゆすり行為や記事のねつ造といった問題が頻発していることを批判。その代表的な事件として8つのケースを唐突に公表した。
『河南青年報』は一部の組織が有利になる報道を有料で行う契約を結んだことが問題となり、『西南商報』は一部の町に対し強制的に4万元分の広告費を支払うように圧力をかけたという。また『南方日報』は企業にとって不利な情報を流さない見返りとして49万3000元を要求。『茂名晩報』は同じように記者活動のなかで入手した情報を使い13の企業と個人から2万6000元を受け取っていたという。
『山西市場報』は地元の石材工場に対して不利な情報を書かない見返りとして5万元を要求。『忻州日報』の記者は、地元の中学校の問題を暴露すると脅し7万元を騙し取ろうとし、陝西省の『健康導報』の記者は企業を恐喝、2万元を受け取っていた。そして『河南工人日報』の記者は、金融業者と組み取り立てに有利になる記事を書いた報酬として金品を受け取っていたというのだ。
 実は、2か月ほど前の4月3日、中国共産党中央宣伝部は会議を開き国内に蔓延するメディアによる恐喝行為や記事のねつ造といった問題に対して厳しく対処するよう関連の9つの機関に通達していた。今回判明した問題ケースは、この2カ月の取り締まりの成果というわけだ。
 こうして具体的なケースを見てみると一部の記者のモラルが拝金主義によって侵されていることが分かる。実際、企業同士の争いに金銭をもらって関わる記者の存在はかねてから指摘されてきたし、ネット上では業者に依頼し中傷合戦の様相を呈するケースも決して珍しくない。
 だが、今回の宣伝部発のメディアに対する取締り強化は、そのメディアのモラル低下を利用した言論コントロールの強化という本当の目的を隠しているのだとの指摘もある。
 ここ数か月、言論の自由や憲法の遵守などを求めた活動家らが次々と逮捕されている。街頭で市民の政治参加を求めた活動家の劉萍被告には懲役6年の実刑判決が下された。
 しかも驚きは、中国共産党中央宣伝部の意向を受けた国家新聞出版ラジオ映画テレビ総局が、新聞やテレビの記者に対して、「所属する報道機関の同意を得ずに政府に批判的な記事を書くことや独自にインターネット上にホームページを立ち上げることを禁じる」という通達を出したことだ。
 言論の自由化は、習近平体制下で大きく後退することは間違いなさそうだ。


中国人民解放軍 腐敗蔓延で4万5000人処分、佐官級760人も
 中国の最高指導者、習近平国家主席が汚職などの腐敗撲滅を叫ぶなか、習氏の権力基盤ともいえる中国人民解放軍内で腐敗が蔓延しており、昨年1年間だけで、汚職や軍紀違反などの容疑で760人以上の佐官級幹部を含む4万5000人の幹部が処分されていたことが分かった。軍機関紙「解放軍報」(電子版)が報じた。
 また、同紙は1面で「軍総部は『舌上の浪費』を絶つ措置をとる」との見出しを掲げて、軍内の「ぜいたく禁止令」違反を厳しく取り締まる措置を発表しており、習近平指導部が軍内の腐敗蔓延に手を焼いていることがありありと分かる。
 同紙(電子版)の記事は6月18日、「軍は腐敗分子を絶対に見逃しはしない」という見出しで、ニュースサイトのトップ記事として掲載された。
 記事は冒頭、「430年あまり前にヌルハチが兵を起こして、女真族を統一した」と書くなど、明代(1368~1644年)にまでにさかのぼり、明朝が版図を拡大しながらも、清朝(1644~1912年)に滅ぼされたのは「将官が不正蓄財に励み、士卒は命を惜しむなど、軍内で腐敗が骨髄までしみこんでいたためだ」と指摘。その清朝も西洋列強に浸食され、日本との戦争に敗北したのも腐敗が原因で、明の教訓を生かせなかったと喝破。
 中国共産党は数々の歴史の教訓から軍隊の腐敗を非常に憎んだとして、共産党が国民党に勝ったのは、腐敗に染まっていた国民党に比べて、共産党が清廉だったからだと結論づけた。
 ところが、2012年の第18回党大会後、習主席が党や政府、軍内の腐敗撲滅を打ち出して以来、軍内でも多くの腐敗分子が処分されているとしたうえで、「腐敗分子を取り除いてこそ、軍は一層清潔になり、戦闘能力が高まり、強軍の目標の成果がさらに拡大する」などとして、「軍は腐敗分子を絶対に見逃しはしない。これは気概であり、責任であって、共産党と人民に対する忠誠である」と締めくくっている。
 解放軍報が電子版といえ、これほど軍内の腐敗撲滅を声高に訴えるのは極めて異例。それだけ、軍内における腐敗蔓延がかなり深刻化していることがうかがえる。
 さらに、18日付同紙は1面で、「舌上の浪費」という珍しい表現を用いて、勤務中の飲酒や会議に名を借りた贅沢な会食がいまだに行なわれているとして、習指導部が打ち出した贅沢禁止令が守られておらず、軍用車としての外車の使用禁止や官舎や公用車の不正使用、ずさんな会計審査による公金の横領など腐敗がはびこっている実態を明らかにしている。
 中国でこのところ、総後勤部副部長や海軍副司令員ら最高幹部が腐敗で逮捕・起訴されているほか、軍内ナンバー2だった軍事委副主席経験者2人が腐敗容疑で身柄を拘束されたと伝えられるなど、軍の腐敗は党以上に深刻とみられている。


ちょっと怖い状況ですね。余りこじれてくると世界に影響の大きな国だけに世界3次大戦などと言う事に成りかねません。
知らん振りではなく、社会情勢にも敏感であるべきですね。



テレビ番組のご案内です。
必ず、ご自身で確認のうえご活用くださいね。
★6月23日(月) CS日テレプラス 00:00~01:00(再放送)
  ディズニー・オン・アイス 目指せ東京公演!
  いとうあさこスッキリ!!チャレンジSP

★6月23日(月) 仙台放送 19:00~19:54
「 羽生結弦凱旋公演 Together on Ice」
羽生結弦が故郷・仙台で華麗に舞った感動の一夜「Together on Ice」!プルシェンコら世界的スケーターと夢の共演モンキーマジック等仙台ゆかりの音楽コラボ

★6月23日(月) 日本テレビ 21:00~22:54
「世界1のSHOWTIME~ギャラを決めるのはアナタ~」
▽安藤美姫

★6月24日(火) NHK総合 13:05~13:50
「スタジオパークからこんにちは 」
▽鈴木明子

★6月25日(水) NHK-BSプレミアム 14:55~15:00
「花は咲く」
▽羽生結弦
羽生結弦、故郷復興ソングで“魂のスケート”NHKで放送へ

★6月25日(水) NHK総合 16:50~16:55
「花は咲く」
▽羽生結弦
  羽生結弦、故郷復興ソングで“魂のスケート”NHKで放送へ

★6月26日(木) NHK総合テレビ 10:45~10:50
「花は咲く」
▽羽生結弦
  羽生結弦、故郷復興ソングで“魂のスケート”NHKで放送へ

★6月26日(木) NHK-Eテレ 12:50~12:55
「花は咲く」
▽羽生結弦
  羽生結弦、故郷復興ソングで“魂のスケート”NHKで放送へ

★6月28日(土) CSテレ朝チャンネル2 03:30~03:45
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「華麗・キーラ・コルピ」

★6月28日(土) CSテレ朝チャンネル2 03:45~04:00
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「名勝負・バーチャ&モイア/デイビス&ホワイト」

★6月28日(土) CS日テレプラス 09:00~10:00(再放送)
  ディズニー・オン・アイス 目指せ東京公演!
  いとうあさこスッキリ!!チャレンジSP

★6月28日(土) CSテレ朝チャンネル2 12:40~12:55(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「復帰・井上怜奈&J.ボルドウィン」

★6月28日(土) 日本テレビ 21:00~22:54
  【ドラマ】奇跡の教室
  ▽ミキ役:安藤美姫

★6月28日(土) 蛆虫テレビ(俗名:フジテレビ) 21:00~23:10
「土曜プレミアム・人志松本のすべらない話26(仮)」
スタジオ観覧ゲスト: 織田信成 

★6月28日(土) 日本テレビ 21:00~22:54
「織田裕二主演…笑い&感動SPドラマ『奇跡の教室~その時、仏が舞い降りた!』」
▽安藤美姫

★6月29日(日) CSテレ朝チャンネル2 05:15~05:30(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「復帰・井上怜奈&J.ボルドウィン」

★6月29日(日) CSテレ朝チャンネル2 19:00~22:00(再放送)
  ファンタジー・オン・アイス2014in幕張

★BSジャパン 7月13日(日)16:30~18:00
「街道歩き旅⑬中山道110キロ諏訪~木曽馬籠 ふれあい珍道中」


動画のご紹介です。
動画主様、無断借用ご勘弁ください。

何度もご紹介する事になりますのでご了承ください。
動画主様に感謝!(微笑)
▼20140621 OAB news BEPPU EX


羽生結弦 仙台 TOI 舞台裏


▼羽生結弦 TOI プルシェンコ様まとめ


▼アリョーナ・レオノワ SP 2014 ヨーロッパフィギュアスケート選手権


▼アデリナ・ソトニコワ SP 2014 ヨーロッパフィギュアスケート選手権


▼成龍 66 (Narumi Ryuichi) Bleach イチルキ編


▼浅田真央(mao asada) In Kazakhstan ~ Photo Album


▼浅田真央 Mao Asada + I Love Mao Always Forever +



Amebeブログ【サイコロのブログ】こちらもよろしくお願い致します。(微笑)
GoogleInfoブログ【サイコロの一点物日記】こちらはしばらく使っておりませんがよろしくお願い致します。(微笑)
Amebeブログ すでに、人気者の“なら”さまですが 【“フィギュアスケート・ならの勝手なひとりごと”】
こちらは私の後継者としてのサイトとなります、よろしくお願い致します。(微笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■羽生くんに同行のプルシャン... | トップ | ■真央砂漠に迷い込んだあなた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事