サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■真央さん情報は動画でお楽しみください。伊藤みどりさん解説板/女子マラソンと、団体女子卓球

2016年08月15日 00時04分01秒 | 日記と女性アスリート応援












★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
情報がある時に更新を心がけます。
今シーズンも浅田真央さんを中心に応援させて頂きます。よろしかったらご一緒に!(微笑)


にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 



女子マラソンを見ながら書いていますが考えている事は卓球女子団体頑張れ!です。(微笑)
マラソンは、もっとも八百長のしにくい競技だと思いますが?
まぁ~そんな事は置いといて日本の3選手、福士加代子選手(14位)、伊藤舞選手、田中智美選手(19位)の3名が勝利に向けて挑んでいます。
是非とも、日本人選手の皆さんに上位に食い込んで頂きた、出来れば国旗掲揚の真ん中は“日の丸”でお願いします。
そして、流れる国家は“君が代”でお願いしたいですね。
どうしても揉めた競技と言うものは、あっけなく終わってしまう傾向にありますのでそんな事が無いようにお願いします。
このブログの更新時間の00:04には、当然結果は出ていますが、私は、触れないでおきますね。(苦笑)
◆朝日新聞より
リオのマラソンコース、映像でたどる 平坦さ勝負のカギ

是非、ロンドン五輪に続いてリオでも団体卓球女子には、メダルを取って欲しいですね。
勝ちに拘って居る時にメダルを手にすることがどれだけ今後の糧になるか、計り知れない自信に繋がりますからね。
・福原愛選手
・石川佳純選手
・伊藤美誠選手
準々決勝で戦ったオーストリアの片腕の選手には驚きましたが健常者と同じに戦うのは並大抵の努力ではないでしょう。ついつい日本人が相手とは思いつつも応援したくなりますね。

そんな感情的な事を選手の皆さんが考えていては試合にはなりませんからね。
黙々とシングルでは苦杯をなめた石川選手の頑張りとシングルに出場出来なかった事を糧に頑張っている美誠選手、安定の強さを見せる愛選手の3人でまずは、銅メダル以上確定を目指しましょう。
応援しています!
◆リオデジャネイロオリンピック卓球情報
【卓球】リオ五輪 女子男子団体 日本代表の結果速報・順位・メダルまとめ
◆福原愛オフィシャルブログより
【試合情報】リオオリンピック 女子団体戦 準決勝

皆様、応援ありがとうございます。
女子の団体戦、次は準決勝ですね!
引き続き応援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます!!

試合は、日本時間8月15日(月)朝7時30分にはじまります。
放送は中継です。
Eテレ: 朝7時25分〜8時15分
NHK総合: 朝8時15分〜10時30分

試合時間、放送時間は変更することがあります、日本卓球協会様のURLでご確認くださいね↓
http://www.jtta.or.jp/news/aobut/tabid/103/Default.aspx?itemid=275&dispmid=580
スタッフより







◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)

◆慈愛す名古屋公演(中京テレビ)放送からだと思います。
★Mao Asada SP "Ritual Fire Dance" FULL(伊藤みどり解説版)


★THE ICE - Mao Asada 2016 New SP ” Ritual Dance ”


★Mao Asada SP "Ritual Fire Dance" FULL(解説なし版)


★浅田真央 SP・FSともリチュアルダンス 160626


★7/4 Goodmornig call  浅田真央



最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央さんをよろしくお願いします。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■来年の“慈愛す”に懸念あり?... | トップ | ■泣き虫織田くんを擁護する訳... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たかった動画をありがとうございます! (サイコロ様ファン)
2016-08-15 13:34:55
真央さんさらに黒の似合う淑女になってますね! リチュアルダンス 今までの真央さんワールド と一味違う世界のように感じます 10月の大会に向けて 怪我などなく できれば大会では楽しんで リチュアルダンスの黒鳥さんとフリーの滑りを披露して頂きたい!ちょっぴり悪テイストの大人で魅惑的な黒鳥さんーまた新たな真央さんに出会えました!
返信する
いかに国の (サイコロ様ファン)
2016-08-15 14:06:40
代表になり、オリンピックでメダルを取るのが大変か 考えていますー だから、不正が許せない! 某国の・さんあなたはやっぱり許せない! まともに努力してきた他の選手に、あなたの国流に言わせると謝罪を!メダルを返せ!別の意味で悲劇なのは、元東ドイツのメダリストは知らずにドーピング剤を飲まされ、今現在薬が原因の不調に苦しみ続け、男性ホルモンがどうかしたことで見た目が全くオジさんになってしまった女性がいらっしゃいますー ここまで来ると ドーピングに手を染めるのは異常としか 思えない 東ドイツの件は国のため科学者と政府が積極的に手を下したことのようですがー 今 中国は国絡みですかねそれとも個人的にかー何にしても不正は許せません!
返信する
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2016-08-15 20:15:01
喜んで頂きましてありがとうございます。

ドーピングに関しても少なくても中国と韓国、ロシアと国ぐるみでしょうね。
国策として、選手の意志は無視しているところもありそうですし、韓国の八百長選手の様に進んで手を付ける選手もいますね。

確実に体を・・・筋肉をむしばんでいる事は明らかです。
異常に水を欲したりすれば選手も気づく筈、それを隠匿するには国家がらみだからと言えると思います。

とにかく、氷山の一角、日本の様に正当にスポーツを行っている国は、失笑されている事でしょうね。
もちろん、抗議も下手、完全に抗議と言う意味では損をしていますね。
でも、こんな日本が大好きです。(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事