サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■来年の“慈愛す”に懸念あり?でも誤解の様ですね。/水谷隼選手の告発、しっかりと受け止めろ!

2016年08月14日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援










★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
情報がある時に更新を心がけます。
今シーズンも浅田真央さんを中心に応援させて頂きます。よろしかったらご一緒に!(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 



昨日は何気なくスルーしてしまったのですが?
これって、浅田真央さんのTheIceは、今年で最後宣言でしょうか?
TheIceショー自体は今後も続くと思ってよさそうですが真央さんのサインが入って居る事を考えると、真央さんの言葉としてとらえるのが普通だと思えてなりません。
だとするなら、とても悲しい出来事です。
プレオリンピックイヤーをどう過ごすかが結果に繋がるかもしれませんが、その後の事を考えると非常に誰が座長を務めるかと言う事が大きく関わって来るでしょう。
大きなウエートで浅田真央さんが座長を務めるから、毎年楽しみという事だと思います。
懸念が的中しない事を願っています。

それとも、あくまでも中京テレビスタッフのツイートに過ぎないのか?
真央さんからサインを頂ける立場にある事は、容易に理解可能ですが、文章は誰の行動が書かれたものなのか?
SNSをしない私には、まったく理解できません。
こう言う時のツイートは、どなた発信と考えるのが良いのでしょうか?
やはり、中京テレビのTheIceチームスタッフの言葉と・・・?(苦笑)

みなさんから寄せられたコメントを読み進めると、中京テレビの冠が取れると言う意味かもしれませんね。
つまり、日本テレビ系列、特に中京テレビがTheIceの協賛から降りると言う事に思えて来ました。


まぁ~来年になれば自然に分かる事でしょう。(苦笑)
皆さま、失礼いたしました。




◆チュッキョ~くんのツイートより
https://twitter.com/ctveventkawa/status/763810740247498753

そして村上佳菜子さんからは、今「シーズンに元気に挑む」宣言が出ました。(微笑)









◆佳菜子さんお疲れさまでした。佳菜子さんのツイートより






◆そして、アメリカのシブタニ兄弟が参加された2012年を振り返ったツイートがあったようですね。
https://twitter.com/ShibSibs/status/764068404953165824

そして、アレックス・シブタニさんのお得意な動画も2012年を振り返ってくださいました。
★THE ICE 2012 VLOG - ShibSibs (Vlog #36)


多くのスケーターの皆さま、浅田姉妹と共に盛り上がって頂きまして本当にありがとうございました。
今後も、息のなが~いアイスショーである事を願っております。
また、お会いできる日まで。
今後は、慈愛す名古屋公演、又は、北九州公演の番組をお待ち申し上げます。
韓酷スケート連盟・日本支店、服買長解説の大阪公演は、無用です。
早い話が、本来のスポンサーを兼ねた中京テレビ、日テレ系列の放送が楽しみです。
伊藤みどりさんが関わってくださった番組希望です。(微笑)

◆中京テレビでの“慈愛す”放送案内
2016年8月14日(日) 15:00~ 浅田真央のアイスショー「The Ice」は10周年、世界のトップスケーターの圧巻の演技と、浅田姉妹のペアプログラム。浅田真央の10年も秘蔵VTRで振り返ります。
中京テレビ受信可能地域の皆さま、本日の15時からの放送です。
チャンネルは、もちろん中京テレビに!


【出演者】
浅田真央
浅田舞
宮原知子
宇野昌磨
ジョアニー・ロシェット
カロリーナ・コストナー
ジェフリー・バトル
パトリック・チャン
ジェイソン・ブラウン


ゲスト:伊藤みどり



私も不思議でなりませんでしたが、卓球の水谷隼さんが覚悟の訴えをしたと言われると、少しでもお役に立ちたいと思いました。
大事な友人のブロガーが拡散希望として書かれた記事です。
私の責任で拡散させて頂きますのでリンクは避けたいと思います。
よろしくお願い致します。


中国の卓球の戦い方を見ていると、皆さんも実に不思議に思いませんでしたでしょうか?
確かに昔から騒がれているラバー問題ですが、誰も暴露しない事が完全に中国をつけあがらせていると思います。
どれだけ小さな頃から卓球漬けの日々を送ったとしても福原愛選手の完全コピー選手など不可解な出来事がささやかれる卓球。
特にフィギュアスケートと言う曖昧な採点方式を取っている競技に興味があるものとしてやはり不正は絶対に許さらない行為です。
IOCと言う組織は、余りにも国との癒着が多いと言わざる負えません。
これが、オリンピックを腐敗に導いていると感じます。
やはり、少しでも怪しいと思われる節があるなら、たかがラケットの検査です。
ドーピング検査と同じ、道具にも検閲が入る事は、何も不思議ではありませんし、逆に、アイテムとして選手が使わなければ試合にならない物として公平なアイテムの使用と言う意味合いから絶対にほっとけない事だと思うのですが、間違っておりますでしょうか?
賛同して頂ければ、是非、この様な大きな懸念が中国卓球界には有るのだと言う事を拡散して頂けますようよろしくお願い致します。


http://www.news-us.jp/article/20160812-000008c.html


http://number.bunshun.jp/articles/-/293736





http://www.nikkansports.com/sports/news/1606507.html

http://rio.yahoo-net.jp/sport/TT/TT001M102/result

どうにも最近のアジアは、中国、韓国、北朝鮮と国際社会から嫌われる国の温床になっている気がします。
やはり、国際人として足並みを揃えて行く必要を感じてなりません。
プライドと言う言葉では完全に済まされない事と、今こそ戦わなければならない時ではないのでしょうか?
スポーツに政治を持ち込む、共産圏の醜態的な部分だけが悔やまれます。
まだ間に合う、スポーツは万国共通であるべきです。
気持ちを正して、今一度スポーツマンシップを発揮して戦いましょう。


“翡翠”さま
“きょうちゃん”さま、勝手ながら拡散させて頂きます。
ありがとうございます。
(迷惑が掛かる事がとても心配ですのでリンクは避けさせて頂きました。すみません。)



◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)

◆音声動画です。柳原加奈子さんが面白可笑しく語っていますが、心からの語りである事がはっきりと分かります。
真央さんをリスペクトありがとうございます。
★浅田真央ソチオリンピックの演技に柳原加奈子が涙!続けて下さい


◆音声動画です。過去を公開する“トゥ~ス”さんも真央さんをリスペクトしてくださっています。
商売柄しょうがないでしょう。(苦笑)
★ソチ五輪 浅田真央のフリーにオードリー春日が号泣し、過去の発言を反省 若林ももちろん見ました


◆音声動画です。ラジオ番組“たまむすび”からの真央さんをリスペクト情報
赤江珠緒さんの番組より
★【ソチ五輪】浅田真央をリスペクトする朝青龍


★Memoirs of Mao Asada


★浅田真央 (Mao Asada)- Tango 女子短曲 @ 2011 四大洲滑冰錦標賽



最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央さんをよろしくお願いします。
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■どこでオリンピックは行われ... | トップ | ■真央さん情報は動画でお楽し... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国の表彰台の (サイコロ様ファン)
2016-08-14 00:47:35
2選手の表情が、私には、単純に疲れている喜んでいると言うより、別の何かを感じましたよーラケットへのドーピングを、訴え、試合に出るのをひかえてまで訴えた水谷隼さん!中国で水谷隼さんは、ドーピング接着剤をすすめられ断ったことがあるそうです ドーピング接着剤を検出は難しいらしく
打った感触だか、音が違うようですねーーー もし、中国の選手がドーピング接着剤を使いメダルを取っているなら、愛ちゃんや水谷隼さんらの 自力でのここまでの頑張りは、脅威でしょうね 真央さん座長の慈愛す まだ続いて欲しいですよ せめて後3年はーーー 私が行けるようになるまで 待っててーーーーーーーーーー 真央さんがでなくなったら、フィギュアスケートとはさよならになるかも 某国の・さんのバカなファン山犬に命名された マ⚪⚪って言われますかねー
Unknown (ばーば)
2016-08-14 16:55:05
こんにちは。
ラバーの告発は以前に読んだことがありますが、あれは水谷選手だったんですね。
今回メダル取れてよかったですー。

ザアイスは行かなくても皆さんのブログから熱気が伝わってきました。
真央ちゃんが出れば生活費を節約してでもチケットを買いたいというお金を使ってくれるファンが、大阪と名古屋と北九州だけでなく日本中にわんさかいるんだからスケ連の方々は商売に徹してほしいですー。
ゆづまおが二人出揃うような奇跡としか思えない今の時代はそうそうやってこないと思うんですが。
他のスケーターさんをおとしめているわけではありませーん。
それはスケ連のものすごいビジネスチャンスってことですよね。
見ている人が幸せになってスケ連も儲かって・・・ほんとよろしくお願いします。
ゆづまおが揃うならアリーナで10万円でも30万円でも出す!って人多いと思うんですよ。(私はお金がないので二階の一番奥でいいです)
ぜひスケ連に商売人を!

初めてなのにいろいろ書いて失礼しました。
見たことがなかった真央ちゃんの素敵な画像にいつも驚いています。
どうやって探していらっしゃるんですか?
ではでは。

それではこれからも更新を楽しみにしています。
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2016-08-14 19:42:03
どの競技も大変ですね。でも卓球の様に第一人者が口を開くと言う事が、本当に水谷さんには頭が下がります。

フィギュアスケートの様に金メダルを取っても自分のことしか考えない正直、居ない方がいっその事良いのではないかと思える方より。(大笑)

真央さんはファンが多い事をあまり理解されていないと思います。
余り気にしない方だと感じますので平気で後進に道を譲るような事を誰かに相談して、少し気づくかも?(笑)

私はなんと呼ばれても良い方なのであちらこちらで”サイコロ”は・・・と書かれている事も知っているのですが、気にはしていられません。

ただ、今回の様にリンクした場合は、粘着的な方がいらっしゃるので気を付けたいと思っいます。

アンチもファンかと?(苦笑)
ばーばさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2016-08-14 19:49:27
コメントありがとうございます。

残念ながら男子シングルでは、大輔さんと小塚さんが大好きで、引退された事から、視野を広げる事は辞めました。
と言うより、真央さんだけと言っても過言ではないと思います。私は貧乏なので直に真央さんにお会いする事は無いと思いますが、ネットでは、存分に楽しませて頂き、応援させて頂いております。(微笑)

告発記事は、昔、大分遠いお話ですが、もう何十年も前から中国は言われている事ですね。
勇気をもって表に出してくださったのが水谷さんだと思います。
卓球のために自分は・・・と本気だと感じますので尊敬です。
本当に頑張って戦って頂きたいですね。
スポーツの公平さに関しては黙って居られない私です。(苦笑)

真央さんの画像は、紹介し過ぎておそらく何度も重なっている画像も多いかと思います。
”浅田真央 画像”で検索しています。(微笑)

楽しんで頂ければ幸いです。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事