シゲチャンの一人旅 Part-2

飛行機と冒険が好きな高齢者!
勝手気ままに国の内外を徘徊してます。

RADOM国際航空ショーその10

2014年03月14日 | RADOM国際航空ショー
今回も玄人好みのアクロ・チ-ムをご紹介しますね。と言っても私は素人ですが。その名もフィンランド空軍のMidnight Hawks,BAe MK51 ホーク4機で構成されてます。Midnightは「白夜」からの由来だそうでフィンランドの「ミッドナイト・サマー航空ショー」はPM7:00~深夜迄だそうです。このチームは1997年に公式発表ですがフィンランド空軍は第二次大戦前から士官学校のヒコーキでいろいろなショーには参加してたそうです。前書きが長くなりましたが・・・

如何ですか?私は2つ疑問がありました。①Midnightと言う名前でも、もう少し派手な色にしないと「見栄えがしない」のでは?・・昔は塗装も無かったとか・・②1号機がリーダーだと思われますが何故「猪イノシシ」のマークなの?鷹ではないの?私はつまらなそうに見てましたが好きな人は好きなんですね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZ)
2014-03-14 15:32:02
ポーランド空軍と比べるとずいぶんズングリモックリ
男性的でモグラのような印象です。
戦闘能力はわかりませんが強そうですね。
返信する
お店番 (シゲチャンより)
2014-03-15 16:20:22
KAZさん、英国で開発された練習機ですがいざとなれば赤外線誘導ミサイルを付けて戦闘機の補助が出来るようになってます。
返信する

コメントを投稿