シゲチャンの一人旅 Part-2

飛行機と冒険が好きな高齢者!
勝手気ままに国の内外を徘徊してます。

2015年RIAT(The Royal International Air Tatoo)-33

2016年03月16日 | 2015RIAT
今回皆様にご覧いただくのは私としてはヒヤヒヤものです。なにしろヘリはよく知らないので調べようとしてもどう調べてよいかその方法も分かりません。ので間違ったらゴメンナサイ。どなたか教えて下さいね。
先ずは私は絶対に乗りたくないヘリ。ロビンのR44です。ブレードが2枚・・・竹とんぼと同じ

次はこのヘリを探すのに約1日掛かりました。・・もう忘れません・・メッサーシュミット・ベルコウブローム(MBB)後のユーロコプター社で生産、MB-105その後EC-135がこれに代わったそうです

次もお姿は存じてましたがお名前までは存じませんでした。ユーロコプター SA-341 Gazalle です。設計はフランス人のシュッド アビアシオンさん。調べたら19万ドルで売りに出てました。・・どなたかお買いになりましたら乗せて下さいね・・

これでヘリコプターも終わりです。最後はご陽気にチヌークです。ここのチヌークは何時も楽しいです

まだまだペリコプターもヒコーキもお見せしたいのがございますが何か淡々となって来ましたのでRIATはこの辺で終了します。・・・処で2016年はスペインのNATO・タイガーミートからと計画しておりましたがヨーロッパ情勢の不安定からか参加国が今だ無い状態ですので念願だったロス郊外のチノ(Chino)の航空ショーに行くことにしました。・・此処はゼロ戦の保有で有名です・・今年は「真珠湾攻撃70周年記念」とありました。私もレンタカーで決死の覚悟で行きます。・・・お知らせまで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿