マンチェスター・U  1-1  アーセナル

2016年11月21日 | 試合(ユナイテッド)

 

土曜日 11/19 ホームOTでのアーセナル戦

 

69分 バレンシアのスロ-インから ポグバが頑張り エレーラの飛び出しに驚き 素晴らしいマタのゴールが決まった時 歓喜に満ち

このまま勝って終了 と思いきや 89分 失点(ジルーのゴール)、試合後ずっと 負けてしまったような空虚感を味わいました。

1-1 のドローとなりました、アーセナルは 無敗を続けています。

 

バレンシアがスタメンで登場、思ったより復帰が早く 

プレーを見ていて 心配していましたが

スローイングでは 腕をかばう様子もなく MENでは 8 の評価を得るほど 素晴らしい動きでした。

倒されてPKはもらえなかったのですが その時 手をかばっていましたね。(怪我して固定している手で 相手を押しているようには見えず

手をかばって 手が自由にならなかったので 押しているように見えたのかな、?)

バレンシアの怪我は 腕ではなくて 手の骨折で 比較的軽かったのでしょうかね、ともかく 良かったです。

 

失点シーンでは ブリントがいるべきところにいなくて ラシュフォードが 左SBとなり クロスを上げられてしまい

しかも ジョーンズが 倒されて ジルーのヘッダーが決まりました。

マタとダルミアン 交代しなかった方が良かったかな~

マタは 攻撃の時は 自由に動いていますが

守備の時は かなり右サイドの守備を頑張るので

バレンシアやジョーンズが楽になります。マタがいたら ジョーンズ もっと余裕があったかな。

 

マタがゴールを決めたシーンでは ルーニーが 相手ディフェンスを数人ひきつけていたので

マタが自由となりました。何気に いつも得点にルーニーは絡んでいますね、^^駆け引きが上手なのかな。

 

試合は 前半最初、後半 とウチが支配していて 内容は悪くはなく

枠内シュート数:ユナイテッド 5 アーセナル 1 となっています。

GK正面のシュートが多かったかな、もっと 隅を狙えるようになれば(オレのように) ゴールが増えるのに と思いました。

 

敗因は モーの交代が悪かったかな。

先制したら 守備を固め 確実に 勝ち点3 をとって欲しいです、つまらなくても もっと 順位を上げてほしいですね。

 

ユナイテッド 1-1 アーセナル(公式)

プレミアリーグ│2016年11月19日│オールド・トラッフォード│観衆:7万5264人│得点:マタ(69分);ジルー(89分)

マンチェスター・ユナイテッドは、オールド・トラッフォードでのアーセナル戦で勝利が相応しい展開に持ち込んだものの、終盤オリヴィエ・ジルーに同点ゴールを決められ勝ち点1のみの獲得に終わった。

後半にフアン・マタがアンデル・エレーラからのマイナスのボールを蹴り込み完璧なタイミングで均衡を破ったにもかかわらず、89分、ジルーにゴールを決められ、ガナーズにとっては喜ばしいドローとなった。

ジョゼ・モウリーニョ監督は、前節スウォンジー戦から4選手を変え、アントニー・マルシャル、エレーラ、アントニオ・バレンシア、マーカス・ラッシュフォードを先発に起用した。

 

ユナイテッド

デ・ヘア、

バレンシア、ジョーンズ、ロホ、ダルミアン(64分にブリントと交代)、

キャリック、エレーラ、

マタ(85分にシュナイデルランと交代)、ポグバ、マルシャル(63分にルーニーと交代)、

ラッシュフォード

 

 

場機会の無かったサブ: ロメロ、リンガード、ヤング、メンフィス