CL、アウェイのレンジャーズ戦は勝利

2010年11月26日 | 試合(ユナイテッド)

11/24(水) アウェイの アイブロックス・スタジアムで ウォルター・スミス監督率いるレンジャーズ と対戦、DFラインのメンバーを落としたものの 何とか勝利し CL 決勝トーナメント進出を決めました、1位通過となるかどうかは 次節 バレンシア戦で決まります。

レンジャーズ 0-1 ユナイテッド  (公式)

 

87分 ファビオがネイスミスに倒され PKをゲット、ルーニーがPKを決めました、

その瞬間 ミスしないかどうか ドキドキして見ていましたが ゴールが決まり ホッとしました、

この試合は

① ファーギーのリオ、ビダ、フレッチを休ませるスタメン構成に興味を持ち

② DFラインは大丈夫だろうか と心配し、ファビオの様子をじっくりと観察し

③ ルーニーの復活なるかどうか とルーニーにも注目いたしました。

ファビオ は良かったのではないでしょうか、ブラウンが出番がないためか 調子を落としているのに対し 出場機会が少ないのに ギグスとの連携も良かったし パスやクロスも正確だし、足技で守備が出来るタイプではないでしょうか。相手選手にマンツーマンで併走したり、ポジッショニングが非常に良く 試合を良く理解していたと思います。

キャリック もシュートを打っていたし 積極的になって 良かったように思います、

ベルバトフは やはり 運動量が少なく 横にドリブルをしてボールを持ちすぎるのが気になりました。

 

気になるスタメンは

サル

オシェイ、エバンズ、スモーリング、ファビオ

ナニ、キャリック、スコールズ、ギグス

ベルバトフ、ルーニー

 

途中交代で アンデルソン(67分)、エルナンデス(76分)、オベルタン(76分) が入りました。

 

レンジャーズの方は 元プレミアの選手がいて ああこの選手は今こんな所でプレーしていたのか なんて思いました。

 

次の試合は 11/27(土) ホームでブラックバーン戦です。