凡人クライマー

可能性を信じて

ツールドにいがた200(仮)、209km

2018-05-12 23:29:31 | トレーニング


さてさて今日は200kmライド。

ルート案はこちら。



おおまかに
シーサイド〜分水〜与板〜越路〜森立峠〜栃尾〜加茂〜五泉〜阿賀〜阿賀野川河川敷〜泰平橋

と言った感じ。





思ったより人数いる!と思ったけど半数は調整ライド等別要件。

200km参加者は、おっぴえ師匠、コスゲさん、サトタクさん、キャンキャン、Moe、自分の6人。

シーサイドはパパさんの引きが強かった。

あっと言う間に分水へ。そこでおときちさん合流。

そこから与板の町中を行くルートは変更して、信濃川沿いを行く事に。

ローテを回していくが、キャンキャンの引きが強くて長い。

とてもじゃないが同じ速度で引こうとすると200kmは持たないので張り合いすぎないように。

50〜60kmくらいで休憩を入れるつもりが、川沿いはコンビニも無いのでセブンイレブン長岡高島町店までノンストップ。

しっかり補給して、いざ森立峠へ。

19:34、244w。





序盤の緩斜面はゆったりと。

勾配が急になっていくと徐々にペースアップ。

早々と一人旅かと思いきや、キャンキャンが着いて来てる。

マジか。その体と機材で登りも行けちゃうの?

後半にかけて強度を上げて行って、ラスト5分は280〜290wで踏んだけどしっかり最後まで着いて来た。

こりゃ、末恐ろしいわ。。

栃尾側に降って途中で自販機休憩挟みつつ三条へ。





コスゲさんはここで離脱。ラーメン食べずにそのまま帰るとのこと。意識高い。。。

一向は無事に 清水 に到着。

塩そばとワンタンをチョイス。やっぱり美味い。





その後は冬鳥越峠を超えて阿賀方面から国道49号線へ。

道がイマイチ分からず、地図を見ながら一本引きさせて貰ってすみません。

後ろは脚が溜まってウズウズしてた模様。主におっぴえ師匠とキャンキャンが。笑

49号線から安田で阿賀野川の河川敷に出る。

後は走り慣れた道を帰るだけ。

自ずとペースが上がって、途中キャンキャンのクソ鋭いアタックが。

とてもじゃないけど一発踏んで追えるような速度差では無かった。
なんじゃこりゃ。

そうこうしてるとみんなバラバラになっちゃったので、後ろを待って最後はみんなで泰平橋へ。

みんな事故や怪我、トラブル無く走り切れて良かった。


前半、清水まで。


後半、帰路。


お付き合い頂いた皆さんありがとうございました!!

またロング練行きましょう(^o^)/

209.9km
TSS:349.4

最新の画像もっと見る

コメントを投稿