凡人クライマー

可能性を信じて

佐渡ツーリング2018、103km

2018-05-01 23:42:04 | トレーニング




今年も佐渡ツーリングへ。

仕事明けに佐渡汽船に直行、ジェットフォイルに乗って遅ればせながら11時頃に合流。

お待たせしました。



そこからT&M Breadへ向けて、佐渡ロングBと同じコースの広域農道をひた走る。

みんなドンデン山にやられて消耗してるのと、遅れて来た自分は追い込みたいので先頭固定を志願。

遅かったら前に出て貰う事に。



広域農道はアップダウンが激しいコースだけど、なるべく一定ペースで。

登り頑張り過ぎず、下り休まず。

だいたい230〜250wほどで走る。

一昨日の弥彦練で更に一段階上がった感じで調子良い。

良く見えなかったけど朱鷺がいたみたいで、関係者の方から生息地等の説明を受ける。



いつかもっと間近で見てみたい。

途中、タケさんがパンクしてしまい小さいポンプで頑張って空気を入れる。

合間に自分とnyoさんはインターバルも挟みつつ。笑





何とか空気を入れて佐和田方面に降りて、そこから羽茂へ。



到着!

両津〜パン屋まで。


楽しみにしてたパン屋。

選んだのはやっぱ評判の高いアップルパイだよね。



確かにウマイ!甘過ぎずしっかりリンゴの味と食感を楽しめる。

マーカスさんらまた新潟市に出店してね〜。

ちょっと時間が遅くなりつつあって、帰路は追い風平坦の海側を選択。

ここも一本引きを志願。

追い風だし40kph以上を目標に230〜250wほどで巡航。

最後まで垂れずに50分くらい引ききったかな。

しかしそこからの峠越えが地獄だった。

ほんの10分そこそこの峠かと思いきや、つづら折れの棚田で急勾配のコーナーが延々と続く難コース。

序盤から280wくらいで突っ込んだら思ったよりずっと長くて後半垂れた。ギアが足りん!

stravaによると18:27 252w。


垂れたけど、それでもL4で走れて満足。

タケさんが本当に辛そうだった。。。笑

パン屋〜両津港〜風呂往復まで。




何とか無事に両津港に到着して風呂に入って、いざ寿司屋へ。

佐渡の山口さんはここでお別れ。

今年もアテンドありがとうございましたm(_ _)m



その前にアーリーアタック。



寿司屋でパパさんとサトタクさんと合流して宴会開始。

カワハギの肝和え。これがたまらんのよ。






もー全部美味い。

たらふく食べて、ビールと金鶴も飲んでベロンベロン。



両津港でフェリーの時間まで炭水化物を更に補給して、



もちろん船内でも宴会。

楽しい時間はあっという間に過ぎて新潟に到着。

今年は自転車も酒も最後まで千切れずに楽しめた。笑

皆さん、ありがとうございました(^o^)/

そして佐渡汽船まで自転車で迎えに来てくれたMoeにも感謝。
ありがとう!

今日は最高の一日でした。



103km
TSS:255

最新の画像もっと見る

コメントを投稿