琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

琉さんの食べ方

2022-05-18 20:28:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。


久しぶりにすき家に行ったときの事です



牛丼を

美味しそ〜うに食べていますね (´∀`*)ウフフ

パクパクパクパク〜



え?😲

あれ?ご飯だけ残っているけど…

店員さん…ひょっとして

ご飯にタレだけ かけて持ってきたの?

よし!店員さんに文句言ってやる!(おい…)


「すいませ~ん✋お肉来てないんですけど」


…とは言ってませんが(笑)





実は琉さんは好きな物から食べるんです☝️

幼少期からずーっと順番にバランスよく食べる

事を教えてはいるのですが…



そして、自分のおかずを先に食べてから、

俺の分のおかずを狙うっていう…
(完全に確信犯だろ)



琉ママさんの話によると、恐らくは

お口の中で具材が混ざるのが嫌なんじゃない?

という見解です😅(そーなの?)



確かにご飯とお肉を交互に食べるルールなんて

ありません。でも琉さんを見ていると…

「食事くらい自由に食べさせてくれ!」

と無言でアピールしているようでした🎵
(でも あまりよろしくないぞ)




ご飯はご飯 お肉はお肉

小さい時から

律儀に分けないと気が済みません💧

琉さんあるあるなんです…が

根気よく やんわりと教えて行きます。




しかし…すき家 美味しかったなぁ🤤












ダウン症児育児ランキング








嫌がらずに

買い物も お手伝いしてくれます🎵



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉☆トレッキング部 (世界最高... | トップ | 琉さんと洞爺湖マラソン2022(... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sisyo)
2022-05-18 21:22:25
琉パパさん✨
こんばんは🌃
タレのかかったご飯だけの
どんぶりを見て😲!
吹き出しました🤣💦
琉くん💓
後半戦は汁だくご飯のみを
食べるのですね〜😋
うんうん😊
美味しく食べれば
それで満点です(≧∇≦)b💯
そんな琉くん
私は大好きです🙆💕
返信する
Unknown (suzu)
2022-05-18 21:45:36
食事の流儀は、人それぞれ!
食事くらい好きなようにさせてくれ〜って、琉くんの叫びが聞こえてきそう!

琉☆小走り部の皆様、こんばんは~🤗

琉くんは好きな物から派なのてすね?
ちなみにかあちゃんは、好きな物は後から派です。でも年を重ねて多く食べられなくなって、好きな物を後回しにすると、お腹がいっぱいになって、結局食べられないなんてことも💦

琉くんの、好きな物からを見習いたいと思います😆⤴️
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-05-18 22:02:11
@sisyo みっこ師匠✨
こんばんは〜🌙

琉くん大好き の言葉だけで
ブログを続けて良かったと思います✨
ほんとに嬉しいです💦

身内にも言われた事が無いので
琉くんも喜んでいますよ🎵
(あっ…この手の話はやめますね😅スイマセン)

お肉だけを猛スピードで
パクパクパクパク
このあと どうするんだ…💧って
心配しましたが、タレご飯を
喜んで食べていました(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-05-18 22:34:46
@suzu かあちゃんさん✨
すずちゃん✨こんばんは〜🌟

そう言われみれば…
確かに琉くんは好きな物から
食べていますね😄
私は かあちゃんと同じですね
好きな食べ物は最後に取って
おきます(笑)

琉くんは
おかず おかず おかず…
そして、ご飯 ご飯 ご飯🎵
これからは、この食べ方が
流行るかも(´∀`*)(いやいや💦)
返信する
好きなものは、後! (桃子)
2022-05-18 23:06:16
琉部長、小指立ってますよー!🤭 
好きなものから先に食べるんですね!
私は、好きなものは後に残します。
混ぜるの嫌いなら、韓国のビビンバなんて、琉部長には無理ですね。
でも、その汁の染みたご飯も美味しそうですよ。
琉部長は素材を味わって食べるタイプ、グルメなんだわ❣️
返信する
好きなものは、後! (桃子)
2022-05-18 23:06:23
琉部長、小指立ってますよー!🤭 
好きなものから先に食べるんですね!
私は、好きなものは後に残します。
混ぜるの嫌いなら、韓国のビビンバなんて、琉部長には無理ですね。
でも、その汁の染みたご飯も美味しそうですよ。
琉部長は素材を味わって食べるタイプ、グルメなんだわ❣️
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-05-18 23:56:12
あっ本当だ✨オシャレですね〜
小指がはっきりと立っている…🤣アハハ
桃子さん✨こんばんは〜🌟

大好物は最後に取っておく派です(私も)

しかし…
琉部長は先に味わうので、残りは
シンプルな味つき米のみ…という事は🤔
桃子さんのおっしゃる通り
真のグルメだと思いました🎵😁クククッ

琉部長も
ビビンバなら多分 無理かも(笑)
最初にビビンバの具だけを
パクパクと食べる姿しか
浮かんできません🎵(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (朴竜)
2022-05-19 07:19:44
琉さま
おはようございます。
部長、小指が立ってて可愛いですね。
だから肉とかご飯とか関係ないのです。
あ、このすき家の場所はどこでしょうか?
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-05-19 07:55:34
朴竜さん✨
おはよーございます☀️

小指が立っていると
お上品に見えますよね(いやいや…)
牛丼を食べる時も上流階級を
意識して食べています🎵

好きなものから食べるのは
のびのびして自由ですよね〜😁

ここのすき家は国道36号線で
太平橋から降りて、ビクトリアや
SUZUKIの向かい位にあります😄
返信する
Unknown (らんてる)
2022-05-19 15:11:15
なんだか昔の自分を見ているよう…
😳

琉パパさん♪ こんにちは〜♪
琉さんの食べ方! 
自分も中学生くらいまで同じ
食べ方してましたよ〜😁
ご飯とおかずが混ざるのが
イヤじゃなくて、単純におかずの
味がついたご飯が好きなんです。
牛丼はもちろん、カツ丼、親子丼など、
先に上のものを食べるか、フタが
あればそこに一旦おかずをよせて
食べる…そんな子供でした😓
お弁当なんかでも、梅干しがのっていた
部分の赤くなったご飯…サイコーです!
あと、のり弁の海苔の下のご飯とか…
ニヤニヤ
最初から別じゃダメなんですよねー。
やはり味が染みてるのがいい!😋
ちょっと興奮して横道に逸れたかな?

私的には、琉さんの食べ方は
問題なしです😁 
美味しく食べれるのが1番ですよ!
返信する

コメントを投稿