琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

琉さんと洞爺湖マラソン2022(ハーフ)

2022-05-21 18:08:00 | 5K.10K.ハーフ.30K.トレイルラン.ファンラン

朝6時半頃に会場到着☀️(少しは荷物を持てよ…💦)



寝坊ばかりする琉部長が マラソン大会だと

嫌な顔ひとつせず、起きてくるという

我が家の七不思議のひとつがおきてます。



さて、今回は

琉☆小走り部の第二戦となる洞爺湖マラソン💪

例年は洞爺湖を一周するコースで

本来はフルマラソンだったのですが

今年はハーフマラソンに変更して3年振りに

開催されました✨



コースは折り返しです



早速 会場に到着すると…



副部長さんが琉☆小走り部本陣を設営中。
(一切手伝わない琉さん)



この日だけは家族無礼講❤️

普段は見せない姿も披露してくれます💃



おだっちゃってまあ☀️

もう❤️ 可愛くないぞ(笑)



部員パパが酸素を吸っている横で

じー👁️されてます (吸いづらいっつの)



何でも真似をしたいお年頃で

ようは 大人達と五分の付き合いしたいんです

部員パパ「ほれ」




前回、完全に酸素吸引の味を占めちゃった少年

一緒にとろけちゃってます 🤤



そして ストレッチも欠かせません🎵



小走り部式ストレッチ



腕をキメにきた💧

痛いってもう💦アホじゃねーのか💢

まあ…でも 琉部長楽しそうだなぁ❤️



マラソン大会の醍醐味は? そう☝️

実は…レース前が一番楽しい時間なんです❤️

レース中は苦しいから嫌なの(ならやめちまえ(笑))


………………………

………………

………


ウェーブスタート方式で

9時10分にスタートしました。


(これだよ🎵うん)




待っている間、青空の下で食べる

ソフトクリーム🍦は たまりませんね🤤ヘヘ



レース内容はオマケなので

実況は早送りします ⏭️(メインじゃないのか?)


(各種データ)

ギュルギュルルル〜⏭️(早送り)


※この間、素晴らしい駆け引きを展開中!


あ~れ〜🌪️


ピピ⏯️ピッ⏺️(再生)



そして琉☆小走り部の待つゴール前(あっさりだな)




ちょっと前までゼーハーゼーハー💦して

ヨダレまで たらしていた人も

ゴール前だけはカッコつけますよ(男の意地ぞ)



はい ゴーール

結果は?



やはり3年前に比べると

5分程遅くなっています……が

記録なんかより、楽しい記憶です❤️いいようだな


終了後のミーティングにて



琉部長からナイスファイトを頂戴し…更に




べーろん👅と鼻ホジ👃の

小汚いプレゼントも いただきました🎵
(きたねーな💦)








開催していただいた

大会関係者の皆様

参加された皆様

応援していただいた 沿道の皆様

そして琉☆小走り部 大幹部の

琉部長💜 副部長のお二人様

本当にありがとうございましたm(__)m


次は6月の千歳JAL国際マラソン(フルマラソン)

そして、いわて銀河と連戦が続きます。






おしまい。





ダウン症児育児ランキング









元々は琉さんの笑顔を見たくて結成した

琉☆小走り部。マラソン大会を

楽しんでいる姿を見るだけで十分(*˘︶˘*).。*♡



 




琉部長は最後まで はしゃいでいました🎵




コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉さんの食べ方 | トップ | 琉さん と 看護師さん (3回目接種) »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-05-21 18:11:38
うわあ めちゃ楽しそうですね!
💖琉部長お父様💖 完走おめでとうございます㊗️

素晴らしい連携プレーですね!

おめでとうございます㊗️
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-05-21 18:33:42
@rose-tky モンモンさん
こんばんは〜🌟
ありがとうございます🙇

私達の唯一の楽しみが
マラソン大会なんですけど、
それが3年間も大会が
無かったのはキツかったですね〜😅

大会会場では
琉部長と部員パパは子供の様に
はしゃいじゃう癖があります
(琉さんは子供だけど💧ハハハ)

今回は、懐かしい場所での開催に
帰るのも名残惜しかったですね(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2022-05-21 19:36:47
洞爺湖マラソン大会
完走おめでとうございます☺️
オンライン参加と違って実際の会場を走り、感動を体で感じた事と思います。
琉くんも楽しそう‼️
娘もバリマラソンに向けて練習しています。現地の仲間と走っているので日本人に見られないと言っていました。
返信する
Unknown (おあずけ)
2022-05-21 19:37:05
あんなにトロけちゃって…
琉部長の吸引画像は完全にヤバいっすよw
(∫°Д°)∫
返信する
Unknown (ykinushi)
2022-05-21 19:48:13
パパさん いつもタフですね~
ブログを楽しませてもらってます
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-05-21 19:59:50
サクタロウ母さん
こんばんは〜🌟
ありがとうございます🙇

私達も久しぶりに洞爺湖を見て
テンションがあがりました✨
いつもはムスッとして
起きてくるのに、この日の朝は
ニコニコして目覚めていました🎵

娘さんもバリマラソンに向けて練習🏃
ということは、大会が開催されるのですね😁
良かったです🎵
現地の方と一緒だと、中々
日本人だと気付かれにくいのですね😅💦
返信する
Unknown (らんてる)
2022-05-21 20:08:17
フフフ・・・琉部長、酸素吸って
完全に陶酔しちゃってますね。
意識が違う世界にとんでますよ~(笑)

琉パパさん♪こんばんは~♪
洞爺湖マラソン、お疲れ様でした。
琉さんが嫌な顔せずに起きてくる・・・
琉パパさん以上に楽しみにしてると
思いましたよ
写真だけでも、楽しんでるのが
伝わってきます
お祭りみたいな感覚?

も~~、うずうずしてきます。
やっぱり楽しいですよね~
そろそろいいのかなぁ~
前向きに検討しよっと!

琉小走り部式ストレッチ・・・
危険です(笑)
背負い投げにしか見えません😳
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-05-21 20:13:11
おあずけさん
こんばんは〜🌟

シュー シュー
とろ〜ん あ~🤤

あのとろけかたは
普通じゃありませんよね💦

私もちょっと心配になってきました💦
しらないうちにドーピングしちゃって
いる可能性があるので、あの酸素缶の
成分を調べてみます🤣ククク

もう酸素缶が手放せなくなりました(笑)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-05-21 20:37:00
@ykinushi こんばんは〜🌟
ykinushiさん✨
ありがとうございます〜🙇

3年振りという空白期間が
私をタフにさせてくれました(笑)

まだシーズンが
始まったばかりですので
時間の元を取る為に
短期間で無理矢理 楽しんで
いきたいと思います🎵(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-05-21 22:19:32
琉部長を惑わす酸素!
魔法酸素と名付けました✨
最初に吸っている為、ゴール後
には必ず足りなくなります
(吸いて〜よ〜🤤)

らんてるさん こんばんは〜✨

そうなんです、お祭りだと思って
いるので 少しも嫌な顔をしないんですよ😄
(実際、食べてばかり💦)

楽しいですけど、こればかりは
慎重になりますよね😅
(私も若干 ビビリながら参加しています💦)

琉☆小走り部式ストレッチ✨
あれで、腕をふる時の可動域が
アップいたしましたよ〜(´∀`*)ウフフ
返信する

コメントを投稿