琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

琉さん と 看護師さん (3回目接種)

2022-05-27 19:32:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。

琉さんがワクチン接種(3回目)を行う為

接種会場へと向かいました。

過去のワクチン接種は何とかクリア





ガチガチだな…

こんな状態の少年を見捨てる事なんざ、出来や

しましせん。副部長部員パパ付き添います



ここでひとつ情報を☝️

琉さんの大好きな職業(順不同)を紹介します。

看護師さん👱

デイサービスの先生💁

床屋のマスター💇

間違い無く最強職です。その理由は

居心地が良い安心する構ってもらえる

以上の理由で、

琉さんから 絶大な信頼を得ております🎵


そして、今回のワクチン接種は大好きな

看護師さんが対応❤️ 何の心配も入りません😄





もちろん、ビビリ少年の対策として

魔法の言葉である

お寿司🍣事前に擦り込み済み🎵
(後で食べに行く約束のこと)



(少年よ 愛想よくせい!)


看護師さん「こんにちは😊 お名前は?」

琉さん  「りゅうです」


前回以上に優しい…しかし

優しすぎるゆえの問題が

ご存知琉さん「痛い」がNGワード。

看護師さんは、痛くない事を知ってもらう為

ハッキリと優しい声で何回も言うんです😅
(ありがたい事です♪)

以前この言葉で 打つ前から泣いていました(笑)



※   同じ目線で接してくれる方は
   仲間だと思っている少年
        ↓



看護師さん「偉いね〜 すぐ終わるからね」

     「ちょっとチクって
         するけど痛くないよ〜」

琉さん  「うん」


不安であることに変わりわないが…それでも

まるで、一緒に痛みを共有しているかのような

距離感に少年も孤独と不安から解放されていく…





看護師さん「はい楽にしてね〜」


【ワクチン注射中💉】


看護師さん「痛かったら言ってね〜
         大丈夫?痛くないでしょ」

琉さん  「う、うん」

看護師さん「ほ〜らない ないよ〜」


痛いというNGワードの連発 と 極度の緊張で…










!!!!!!




あはーん…だと?

琉パパ  「ビビリすぎて笑ってる💧(心の声)


一瞬の刺激も妥協せず騒ぐ少年が

ニコニコしてる…これは凄い💦


看護師さん「はい終わった〜
       痛く無かったね〜偉い偉い❤️」

私達   「ありがとうございました🙇」

琉さん  「どもありがとう ふ~ふ~💨

見事乗り切りました👏👏





きっと、ビビリのダウン症の少年が来る

という裏情報でも入っていたのでしょう(笑)🎵




ワクチン接種の数分後…琉さんは?















って

ちょっと涙目じゃん💦(でも立派だぞ♪)

毎回の涙目記録更新しました(笑)



無事に終了〜

お疲れ様〜🎵看護師さん ありがとです✨




約束です✨



お寿司に勝る褒美なし!




おしまい。







ダウン症児育児ランキング







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉さんと洞爺湖マラソン2022(... | トップ | VOLATAGEを上げろ④最終回 い... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんてる)
2022-05-27 19:54:06
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
笑っちゃ申し訳ないですが・・・。

ここだけは、こう呼ばせてもらいます。
琉君♪ こんばんは~♪
3回目ワクチン接種お疲れ様!
頑張ったね~!・・・
っていうか、優しい看護師さんに
注射してもらえていいなぁ~
優しい看護師さん、私も大好き!

改めまして、琉パパさん♪こんばんは~♪
琉さん、3回目接種だったんですね。
接種会場で数々の伝説を残している
琉さん。なんとか無事すんで
ちょっと安心ですね

いや~、笑っちゃイケナイんですが・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり、笑っちゃいますよ。
琉君に「キュン」です。
返信する
Unknown (suzu)
2022-05-27 20:09:03
琉☆小走り部の皆さま、こんばんは~🤗
琉部長、お疲れさまでした✌️
すご~く頑張ったね👍
パパさん、ママさんも、お疲れさまでした✌️

禁句のワードを連発で聞きながらも、優しい看護師さんに、笑顔まで見せた、琉くんの神対応✨ これはご褒美をもらっても余りある笑顔ですよ😆⤴️

でもやっぱり、お寿司を目の前にした琉くんの、弾けるような笑顔が一番いいな〜😆👌⤴️
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-05-27 20:20:06
琉くんも看護師さんに対して
最初は半信半疑から
次第に信頼していく様は圧巻でした(は?)

らんてるさん✨ こんばんは〜🌟
無事3回目接種を終えて一安心です✨

現代の人間関係の構築を、僅かな
時間で勉強させてもらいました(笑)
ダウン症児相手に
[痛み]を話術でコントロールする
看護師さんの優しさは本物ですね💧

残念ながら涙目は更新してしまいましたが
今回も新たな伝説の1ページを刻みました🎵
(´∀`*)ウフフ
接種後はお寿司で出費が かさむから
ちょっとアレですね〜🤣
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-05-27 20:42:44
@suzu かあちゃんさん✨
すずちゃん✨こんばんは〜🌟

[痛い]が禁句…
ひょっとしたら琉部長に取って
遠い過去の話なのかもしれません
(泣いてただろ💦…)

それでも 自分なりに
看護師さんとの掛け合いで
自らを成長させていく姿は
まだまだ 琉部長の
成長の可能性を感じましたね〜✨

この日は
接種の涙目 と お寿司🍣の笑顔
両方の感情を爆発していました
(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (朴竜)
2022-05-28 10:40:30
琉さま
おはようございます!
痛くないよー
以外に痛くないことを伝える言葉を探すのって難しいかもしれませんね。
涙目部長可愛いですね。鼻ホジの時の顔も可愛いけれども。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-05-28 17:54:30
朴竜さん
こんにちは〜✨

[痛くない]
素晴らしい魔法の言葉ですよね
看護師さんにはホント感謝です🎵

涙目は琉さんなりに我慢をしたん
だなぁと思うので、少しづつですが
成長してきた証なのかも(´∀`*)

鼻ホジは汚いけど、癒やされています(笑)
返信する
Unknown (kotonoha5890)
2022-05-28 19:17:28
こんばんは。

いつも、楽しみにしています。

ワクチン接種は、緊張します。
無事に終わってよかったです。

失礼いたします。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-05-28 20:14:17
@kotonoha5890 こんばんは〜✨
kotonohaさん🌟
ありがとうございます🙇

ほんと、ワクチン接種会場は
病院ではない独特の空間で
緊張感につつまれていますよね💦💦

琉さんもビビリ過ぎて
元気が無かったのですが
看護師さんに助けられました✨

接種3回目ともなると
ワクチン イコール お寿司🍣
が定着してきました(多分♪)
(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (sisyo)
2022-05-29 21:25:07
琉くん🙌
3回目ワクチン接種
お疲れ様でした😊
頑張りましたね( ꈍᴗꈍ)✨
椅子に座って
ちゃんと待てて
じっとがまんして
ワクチン接種受けてる琉くんを見て
「偉い✨偉いっ✨」って
言っちゃいましたよ〜😆

しかも
「琉くんと看護師さん」
なんて素敵なタイトルでしょう😌💕
看護師になって良かったな~🙆
でもちょっと反省💦
私も緊張をほぐしたくて
つい「痛くないよ」って
NGワード連発しちゃうかも😅
琉くんに教えてもらいました。
琉くんありがと😉
私も琉くんに負けない様に
また明日から頑張るね~🙋
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-05-29 22:24:52
@sisyo みっこ師匠✨
こんばんは〜🌙🌕
今回も無事、接種完了しました✨

毎回ビビリ倒している琉くんが
回を重ねるたび、大人になって
きていて、最後は看護師さんに
心を奪われていましたよ❤️ククク

完全に✨タイトルも内容も
みっこ師匠を意識しています🎵

琉くんも、みっこ師匠の言う事は
しっかりと聞くんだろうなぁ~と
思いながら 接種会場で
ニヤニヤしていました (´∀`*)ウフフ


明日も頑張って下さいませ💪🙇
(ご無理は なされぬよう💦)
返信する

コメントを投稿