琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

秋の夜に小走り(旧室蘭駅)

2017-09-26 13:05:00 | 室蘭.食べ物.その他の色々な物や事

9月は会社の方でも色々あり
遅い時間からの小走りが続いています。
(21時以降)

暗すぎて転倒したら危険なので
輪西町~観光道路(ホームコース)
は中止にして室蘭駅方面に変えました。
※でも港付近道路でゴムの段差で転倒した(笑)

フェリーターミナル付近や入江競技場周辺は
冬の期間は、ほぼ毎日お世話になった地域で
今回は疲労抜きも兼ねて、のんびりと
約半年ぶりに小走りを行いました。
(室蘭方面の夜景は新鮮♪)

まだまだ右足膝裏の痛みが消えませんが
ちょースローペースで時折、
歩いたりしてごまかしています
( ̄□ ̄;)ふぅ

小走りを進めていると
室蘭駅が見えてきました。

この旧室蘭駅、現在は観光案内書になっていて
国の登録有形文化財に登録されてJR北海道の準鉄道記念物にも指定されているみたいです♪
北海道内の駅舎で最古の木造建築物らしく
貴重な建物に間違い無いと思うんですが
私が小学生の頃はまだ営業していて
実際に何度も利用していたので、
余り歴史感というのは感じた事は無く
逆に親近感の方が私的にはあります。
(明治45年建造 歴史があるんですね)
小走りの方は時間を掛けて
ゆっくり10キロで終了~
色々な場所を眺めながらの小走り
綺麗な星空でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉(りゅう)くんが突進してきた! | トップ | マイボルタ♪(  ̄▽ ̄)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿