琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

散髪から2週間で (追記あり)

2023-06-23 07:17:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。


我が家では琉さんの髪の毛問題に悩まされて

います。髪の毛が伸びるのが早い😅(若さか?)

2週間前に床屋さんに行ったばかりなのに

後ろ髪がキャプテン翼みたくなっています💦





こんな感じ↓



ね🎵これは翼くんでしょ?(翼くんにあやまれ(笑))

床屋さんでも「珍しい生え方だね」と言われます

普段は1ヶ月に1度の散髪ですが、サロマに

行くのに おめかしをしなければなりません
(走りに行くんだぞ(笑))

なので1000円カットのクイックカットBB

に初めて行きました。あっ今は1400円でしたね




いつもの床屋さんじゃなくても 問題なさそう🎵

注文の言葉はシンプルで

「オシャレにカッコよくして下さい💚」のみ

後は理容師さんの腕次第なのです

頼んだぞ理容師さん👋

カットするには申し分ない 最高の素材!
(難しい素材だって🤫)

どうかカッコよくしてやってくれ🙏




そしてダウン症の方が来店したことで

店内が一気に緊張が走る……こともなく

理容師さん「チョキチョキするからね〜」

琉さん「はーい💚」

穏やかな雰囲気の中カットを行った🎵

チョキチョキ✂




ふと気が付いたのだが🤔

この男、鏡に映る自分に惚れている…(笑)

無理も無い…小学校 中学校とダサかったもんな
(こら…滅多な事を言うんじゃない💦)

いつカッコ良くなる?…今でしょ👏

チョキチョキ✂

次第に完成されていくヘアスタイル

元々己のカッコ良さには

自信があったが確信に変わったみたいだ☝️
(自分で言うんだ…)n

お疲れ様でした~ありがとうございます✂




お〜 格段に良くなった💚パチパチ👏

琉さんは高校生になってからヘアスタイルに

こだわっていて、少しでもオシャレさんに

近付こうと努力しております🎵

ワックスだって つけているんだぜぃ😏ふっ






令和に相応しい髪型と変貌をとげた

琉さんは青春真っ盛りの男子高校生💚

かめはめ波のポーズが自分の中で

1番オシャレだと思っております🤭ククク






因みに中学生の時は角刈り!渋いぜ




中身が軟弱者の我々が硬派な髪型に

憧れるのは当然😁

私も少し前まで、坊主&スポーツ刈りでした🎵
過去ブログ参照


琉さん なんでも似合うよ(親○カスコープ)







 







〜トマトさん🍅〜


琉ママさんが2週間前にもらった

【めちゃラク!トマト栽培セット】

トマト🍅が実るそうです🎵




とくに こだわりの育て方はないそうだが

色々と太陽光にあてたり、お水をやったり

しているけど これといった変化は無し

黄色いお花がちょこちょこ咲いてきました。




琉ママさん

お花屋さんで「1番育てやすいですよ」と言われ

たラベンダーもいつの間にかに枯らしてしまった

経歴があるので、このトマトの葉っぱ達の成長を

注視していきたい。(私は口は挟みません(笑))




※はたして琉ママさんに育てられるのか?

短編 新シリーズ【どうなる?トマトさん】

不定期に掲載していきます
(クソ企画ですいません🤭)

実がなったら ご報告いたしますね(´∀`*)ウフフ












第38回サロマ湖100Kウルトラマラソン ゴール地点LIVE配信

第38回サロマ湖100Kウルトラマラソン ゴール地点LIVE配信

サロマンブルーの風とともに4年振りにサロマの地にランナーが帰ってくる!!今回38回目を迎えるサロマ湖100kmウルトラマラソンのゴールの瞬間をLIVE配信でお届け。配信開始...

YouTube


琉☆小走り部のゴールは

午後15時30分から16時30分を目標設定🎵

タイムは10時間半から11間半の予定(理想)







----------------------------------------------------------

追記しました😊



応援NAVIのアプリをインストールしていただき

サロマ湖ウルトラマラソンの大会で

ナンバー2222 か チーム名琉小走り部

を入力していただければ、リアルタイムで私が

どこにいるか分かります😊

究極の暇つぶしに💚🙏




応援navi←ここからインストールです




応援NAVIのサンプル画像です↓



こんな感じ画像です






大会中の応援NAVIサンプル画像です↓



↑例、千歳JAL国際マラソン

実際には拡大することも出来ます🎵



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日のてい | トップ | 第38回サロマ湖100kmウルトラ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gardentea)
2023-06-22 19:18:38
おー、ホントになんとも言えない可愛らしさ❢爽やかですね。♥
今までもこの美容院が良かったな~。
カットする人によりますね~❢
これからは安心。
うちの息子は癖家なので何やっても変わり映えなしです。(¯―¯٥)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-06-22 19:36:48
gardenteaさん
こんばんは〜✨
髪が伸びるのが早くて🤭
2週間しか経過していないのに
1ヶ月くらい経った感じの伸び方でした(笑)

カットしてくれた方が上手で
琉さん史上オシャレ且つ、爽やかな
ヘアスタイルに変貌をとげましたよ~🎵
2日目にして もう伸びてきましたが…🤣

息子さん癖毛なんですね😅
我が家はクシを使用しても
後ろ髪が中々きまりませんよ〜💦(´∀`*)
返信する
Unknown (えだまめ)
2023-06-22 20:49:02
サロマに向けてヘアも準備完了!
いよいよですね!
しかし、サロマのゴール付近の様子が中継されるとは、今の時代すごいっすね〜!
声援も届けば良いのですが、!
ゴール目安時間インプットしました!
画面越しで応援してます〜♪
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-06-22 22:04:09
えだまめさん
こんばんは〜✨
明日の夜から室蘭を出発します
髪型もバッチリキメました🎵

当日、ゴール地点に辿り着く
事が出来れば、琉部長と一緒に
小走りする予定です✨時間は
目安なので失敗したら スイマセン😅💦

えだまめさん
もう声援はいただいていますよ〜😄
ありがとうございます🙏
ここまで来たら後は
思う存分楽しんできますね🏃
返信する
琉くん 髪素敵! (木の実ちゃん)
2023-06-22 22:27:14
琉パパ様 こんばんは。
琉くんの髪型 かっこいいですね~。
高校生になって お洒落度アップ キラキラ輝いていますよ✨ ✨ ✨
琉ママのトマト栽培のその後も楽しみです。
また報告 よろしくお願いします~。 
返信する
Unknown (kinushi)
2023-06-22 23:00:44
お~~~部長のヘアースタイル 高校生らしくて格好いい (*^▽^*)
黒い髪の毛がいっぱいあってうらやましい(笑)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-06-22 23:26:42
木の実ちゃんさん
こんばんは〜✨

ありがとうございます
琉くんも今の髪型を
結構 気に入ってくれています☝️
身だしなみも自然と整って
いますね~🎵

琉ママさんのトマト🍅栽培…
今後どうなるのか?私も気になります~
立派に育って欲しいのですが
現段階では成長の音沙汰なし(笑)(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-06-22 23:37:26
kinushiさん
こんばんは〜✨

ホント羨ましい髪型ですよね
私にもわけて欲しいくらいですよ(笑)
琉部長の髪は
うまく説明出来ないですけど
髪質が若くて、ツヤツヤしています🎵 
髪の毛をもう少し伸ばしたら……🤔

やはりお洒落さんを維持するならば
今後、床屋さんには月2回は通う
事になりますよね(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2023-06-23 02:05:57
フレーフレー
部長⤴️🚩

フレーフレー
副部長♥️⤴️
トマト頑張れ~

フレーフレー
琉パパさん⤴️🎶

とうとうサロマが近づいて来ましたね
ど緊張してます😁
当日は道のどこかで応援予定です
会えるかしら?
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-06-23 07:28:14
@nonbiriyarou3300 おはようございます
nonbiriyarouさん
ありがとうございます💚
琉小走り部に気合が入りました💪
ここまで来たら、楽しみますよ〜(笑)

当日、どこかの道で応援予定ですか💦
うっ嬉しい✨
今ブログに追記して、再アップいたしました🙏
【応援NAVI】というアプリをインストール
されて、サロマの大会で
私のゼッケンナンバー2222か チーム名
琉小走り部と入力されれば、リアルタイムで
私が何処で小走りしているかわかります🎵

コースはサロマ湖の周りで
小走りしているので、お声がけしていただければ、
すぐに向かいますよ~(´∀`*)
返信する

コメントを投稿