琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

琉さんと西瓜

2020-08-19 18:07:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。
↑後ろにいる店員さんに笑われました(笑)



今回、

俺たち果物ブラザーズが目を付けたのは

原農園さんのス.イ.カ🍉 銘柄は分かりませんが

とーっても美味しそうだったので…



こっそ~り かっぱらって…

ウソです💦ウソです💦

しっかりと買ってきました( ̄▽ ̄;)ほんとだよ


で♪ 🖐 (キムタクさん風に)


お値段なっなんと!👁1玉1500円(給付金さ♪)

お買いどくぅ💚



琉さんの顔よりBIGです。


勿論、琉☆小走り部史上初の1玉(初が多いよな…)

普段はスーパーで4分の1サイズを買っていたのが…

それが、1玉だよ1玉! ウホホーイだよ



ブラザーズ弟!行きまーす👄


圧倒的愉悦! むふふ

ん?


スイカの種がのどに

ストレート イン ダイレクトしちゃったりして
(なんて?)



おっほほ♪

味? 味は言わずもがな🎵

果物ブラザーズで仲良く食べました♪








ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


ブンイレ(セブンイレブン)に売っている

アジアンスイーツ
まぜまぜココナッツブラマンジェ

マレーシアうまれのスイーツ♪

(このみサン 見つけましたぜ💜 へへ)

具を入れてまぜるのか?フムフム

琉部長 実食♪(琉パパの分も残しといてね)

( ゚ε゚;)こっこれは 新.感.覚

今…マレーシアを体験しました(笑)

お味の方は 星みっです♪(堺正章サン風に)



マレーシアって素敵な国だね( ´∀`)
日本から出た事ないけどw




人気ブログランキング

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇風機城で籠城 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクタロウ母)
2020-08-19 19:17:45
こんばんは😃🌃
さすが琉くん🎵豪快‼️
見てても爽快さが伝わってきます☺️
大きなスイカを貰ったら孫たちに半分づつ食べさせて上げよう😁
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-08-19 20:13:27
サクタロウ母さん こんばんは~
コメントありがとうございます🙇

スイカを半分こにする贅沢切り♪
お孫さんも半分のスイカ🍉が出てきたら
絶対に喜びますよ~( ´∀`)是非♪

やっとの思いで購入したスイカが
琉くんの豪快食いのおかげで
予定より無くなるのが前倒しに(笑)

2日の間に 琉くんと琉パパの胃袋へ
吸収されました(もう無いです~💦)
果物はカラダに良いし美味しいですよね~♪

そーいや琉ママは今回スイカ食べたのかな?
記憶が無いぞ(笑)
返信する
Unknown (necesito)
2020-08-19 20:33:01
琉パパさん
こんばんは⭐️

鶴の舞ーーー*\(^o^)/*

スイカ何年かいただいておりません(ToT)
ひとりでは食い切れないからです(ToT)

伊達市はどの位置ですか?
美味しそうーーー*\(^o^)/*

琉部長のニューバランスシューズかっこええですね
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-08-19 21:12:55
necesitoさん こんばんは~
コメントありがとうございます🙇

地図上では室蘭から、ちょいと左側が伊達市です
スイカは飲み物みたいな感覚で、口に入れたら
直ぐに水分に早変わりするので、私もすぐお腹
いっぱいになりますよ(笑)

琉部長だけ素晴らしいシューズを履いて
いて許せません(嘘♪) 琉パパのサンダルなんて
500円ですからね、しかも2年ほど経過しているし…

琉ママは琉部長のNBシューズ
のお下がりを狙っています(笑)
サイズがほぼ同じになってきました(笑)( ´∀`)
返信する
Unknown (konomino-food)
2020-08-19 22:10:16
ほんとに豪快で美味しそうな食べ方(^-^)
食べ終えたら顔が入りそう?
ココナッツブラマンジェ,私も初めて食べましたが混ぜ混ぜすると甘さが増すようでした。食欲の夏でいいですね😋
うちもやっとジャンボスイカ食べ終えたと思ったら今度はメロンがやってきて
次に梨がやってきて、胃袋が休めません(^^;
よしっ、豪快に食べよう🎵
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-08-19 23:08:01
このサイズで1500円はかなりのお買い得。
皆さんがおっしゃるように、琉さんの豪快な食べっぷりは気持ちが良いですね。さすが男の子。

ところで、西瓜の冷蔵庫での占拠は他の食材のスペースを奪ってしまっていませんでしたか?
ごめんなさい。変なところが気になってしまって。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-08-19 23:13:55
いやぁ失敗しました💦食べ終えたら
お面を作れば良かったです💦無念っ(笑)
このみサンこんばんは~🎶
コメントありがとうございます🙇

今が【食欲の夏】真っ盛りですよね♪
このみサンのおかげで、マレーシアを
体感出来たこと、感謝しています😁

このみさん家には
かなり大物の果物達が訪問されていますね♪
しかし もうそろそろ…ヤバいです💦
大本命の【食欲の秋】がやってきますから(笑)

これからが本番…まさに胃袋の大残業や~🎵
(大残業?どゆこと(笑))
豪快に行きましょう~(*´∇`*)ノ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-08-20 06:52:14
やまゆりサン おはようございます
コメントありがとうございます🙇

やっぱりお買い得ですよね♪余りに美味し
くてあっという間に消滅してしまいました
(あんなに大きいスイカだったのに💦)
琉さんは何でも豪快でケーキもそのまま
食べますよ(私も分けて食べていますけど(笑))
そうそう、回転寿司も同じ位、枚数食べていますね♪

残りの半分は 冷蔵庫の野菜室にも入らなくて
食べやすいサイズに切ってラップし、冷蔵の方に
保管していました( ´∀`) 2皿になりましたよ♪

今度は琉さんが まだ食べた事が
無い果物を購入しようと思います😁
返信する
Unknown (らんてる)
2020-08-20 08:17:55
夏と言えば西瓜🍉
でっかい西瓜をスパッと切って…
やっぱり食べ方はあれですかね…。

琉パパさん♪ おはようございます😃

ドリフ大好き琉部長なら、観たことがあるはず。
西瓜を🍉半月型に切り、両手で持って
端から、ガブガブガブーッと豪快に。
ドリフのコントの中で、あの志村けんが
よくやっていた一気喰い。
子供の頃、あの食べ方をやりたかったんだよなぁ…。
でも、いつも小さい形で切り分けられてたので、出来ませんでした。

自分で西瓜を買えるようになって、1度だけやってみましたが、後始末が大変。
床、テーブル、顔はもちろん、着ている服も、あらゆるものが西瓜の汁まみれ。
それ以来、やってませんが、その時の西瓜が一際美味しく感じたのを覚えてますね。


果物ブラザーズは、
あの、ブルースブラザーズからとったのかな?
  " フルーツブラザーズ ''

西瓜を持った琉部長と琉パパさんの写真。
すご〜くいいですね。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-08-20 10:26:46
志村けんサンのスイカ🍉早食い♪
勿論真似して幼き頃やりましたが
(塩も用意して♪)
ソッコーで親にヤキ入りましたよ
たった一回で禁止になりましたw

らんてるサン こんにちは~
コメントありがとうございます🙇

らんてるサンまた 二人でやりましょう♪
スイカ早食い時代が訪れるはず
あと、わんこそばもドリフでやってましたね~

なるほどー フルーツブラザーズいいですね
今日から果物ブラザーズ改めます♪
ブルース ブラザーズは意識していないですけど
今度からサングラス着用します( ´∀`)ククク…
返信する

コメントを投稿