琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

扇風機城で籠城

2020-08-16 15:12:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。
なにやってる↑


日本中暑いです💦水分補給して下さいませ🙇



我々、琉☆小走り部は涼を求めて

北海道の秘境に来ています


否!

祝津公園展望台(超地元)という

ちょっと小高い丘に きたのですが、

もっと涼しいかと思いきや 暑さは変わらず💦



ここは飛ばす所っス↓
注※ここでいう 暑いの定義は、琉☆小走り部の 体感的感想で本州、四国、九州、沖縄地方の方々が おっしゃっている、本当の暑いとは まるっきり次元が違う エセ暑いなんです。ご了承下さいませ~🙇ヘヘー
(因みにこの日の気温25℃笑われますね💧)



でっでも💦暑さは苦手なんです🥵

私の住んでいる胆振中部では

30℃以上の経験が極端に少なくて💦


そのかわり、自慢じゃねーですけど

私達は は厳しく、毎日氷点下の世界で

生き抜いてきた 生粋の道産子です (ふっ)

しかも

琉部長は 道内から出た事すらない剛の者🤨
(自慢じゃねーって💦それは(笑))

何が言いたいかというと


寒さなら どんと来い!(おお💦)


……………………

……………

……


……ってゆーわけでもなく (ズコー💨)

寒さにもめっぽう弱くてね…弱いんかい💧

もうさ…

どっち付かずの面倒な体質なんですよ(笑)
(結局何が言いたかったんだよ…たく💦)


って事で、祝津公園展望台でも

涼しくなれなかった我々 琉☆小走り部は…



扇風機城に籠城だぁ!!(自宅で暑さを防ぐ事)
(自宅↑)



琉パパ「扇風機城で暑さを迎え撃つ!」

撤収じゃー!ひけーい!🐎🐎🐎パカラ パカラ







どーん🌀(扇風機城 城内↓)



……………………ちょっ💦

こっこれは、 扇風機が占領されてる!

何たる事…… それ一台しかないんだぞ………



風を追うんじゃあない(笑)





琉部長

皆で風を共有しようとは思わないのかい?



琉部長HP(体力)がみるみる回復♪シャキーン



引き換えに副部長琉ママが討ち死に…🥵

…もとい💦 水シャワーに向かいました🚿



城主「エアのコンはどうした!」

部下「そんなもの ありませぬっ」
琉パパの心の中(笑)





ぐぬぬ 小僧っ!いい加減にせーい

欲望のままに、ちょこまかと動きおってからに…


どきなさいってば!



ふう………



でも もういーよ

暑いんもんな、 しょーがねえべ(笑)

好きにせい( ´∀`)


…………………


この後、琉パパ(結局 琉さんも)は落ち着くまで

車の中に退避しましたっと🎵(涼し~よ~♪)


たいさした暑さじゃないのに
はしゃいで申し訳ありませんでした。


皆様 熱中症にはお気をつけ下さいませ🙇







室蘭市祝津公園展望台の様子

(FIight Hokkaido様の動画)










人気ブログランキング



人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専属の美容師さん | トップ | 琉さんと西瓜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-08-16 16:40:58
琉パパさん
こんにちは^ ^

動画絶景ですね
南から北に撮影して室蘭港の方を移してるんですね

涼を求めて祝津公園気持ち良さそうです

琉部長チャーミングーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-08-16 17:04:12
こんにちはモンモン アピールチャンスですねえ 
白鳥のポーズでしょうか?面白いモンモン

うーんわかります 扇風機独占して う一緒に動きたくなりますよね
いいなあ 北海道 大自然があり お水も空気も美味しいですよね!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-08-16 17:16:25
necesitoサン こんばんは~
コメントありがとうございます🙇

(勝手に)お借りした動画です😅
祝津公園展望台の魅力を伝えるに十分で
この動画のみでも良かったですよ(笑) ズコー

琉部長、今も扇風機の近くにいて
独り占め状態です(暑さに弱いもんなぁ)
実はもう一台
扇風機の購入を検討しているんです
もう夏も後半ですけど( ̄▽ ̄;)ハハ

熱中症にはお気をつけ下さい🙇
返信する
Unknown (らんてる)
2020-08-16 17:27:00
展望台での琉パパのポーズは、
もしかして蛇鶴ハ拳? 
いつの間に会得したのですか?
琉パパさん、その拳法さえあれば、
暑さ、寒さもドンとこい!
向かうトコ、敵ナシ(笑)では。

琉パパさん♪ こんにちは〜!
祝津公園、絶景ですねー。
栃木は海ナシ県なので、海を見ると
テンションあがります!イイナァ…

祝津公園に行った際には、自分も
何か、決めポーズして写真撮ろうっと。

それにしても、部長の扇風機独り占め。
ククククッ 笑えます!( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-08-16 18:00:51
rose-tkyサン こんばんは
コメントありがとうございます🙇

するどいですね♪
あのポーズは ジャッキー・チェン映画
の蛇鶴八拳からきています。
子供の頃、弟相手に技を決めて 泣かしてしまい
よく親に怒られていました(ククク)

扇風機が唯一の冷房設備で、
扇風機の争奪戦が激しいんです(笑)
空気と水は工場都市ですけど美味ですよ( ´∀`)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-08-16 18:26:21
らんてるサン 内緒ですよ、シー🤫
今の時代、むやみに蛇鶴八拳を使用して
しまうと、警察のお縄になりますので(笑)
拳の型だけは練習しております(ハッ!)

らんてるサン こんばんは~
コメントありがとうございます🙇

扇風機だけが頼りの綱なんです💦
ウチワもありますが 1ミリも役立っていません
もし 琉さんが扇風機を独り占めしたら
今度は蛇鶴八拳を お見舞いしちゃろと思います(笑)

祝津公園展望台に来られた際には
是非決めポーズを♪祝津公園は「決めスポット」
として有名なんですよ(嘘)( ´∀`)
返信する
Unknown (このみ)
2020-08-16 18:44:24
動画みていたら旅行に行きたくなりました!
夏生まれですが私もどちらかというと、寒さよりも暑さの方が苦手。
寒ければ体動かしたりすればいいんだもんね。
マラソンはきついけど~(笑)。

>皆で風を共有しようとは思わないのかい?
  はい。思いません^-^
わかります、よくやります。扇風機に顔近づける。
一体化したいんです。へへ。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-08-16 19:36:16
このみさん こんばんは~
コメントありがとうございます🙇

もし室蘭に来られた際には、
是非【小走り観光】をご利用下さいませ
完全非公認の裏室蘭観光大使の琉さんと
その取り巻きがご案内させていただきます♪

寒いと着込めばいいんですけど、
暑いと脱ぎようがないですよね~(笑)

風は皆で共有する物だと思っていたんですけど、
このみさんのおっしゃっる通り、
「扇風機は顔と一体化にすべし」と
使用方法に記載されていました(嘘です)( ´∀`)フフ
返信する

コメントを投稿