琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

北海道マラソン最終練習(長距離小走り)

2023-08-24 19:35:00 | 長距離走(Just keep going)

熱中症警戒アラートが

北海道全域に発表されています💦
(室蘭なんて 初めてだよ)

我々 生粋の道産子は氷点下上等🤍

寒さならどんと来い!なのですけど

如何せん…暑さはねぇ(^_^;)

そんな中

北海道マラソンが27日に迫りました。


しかしご安心を👮

琉☆小走り部は今日まで暑さ対策はOK💚

毎日毎日

寝苦しい日々を窓全開で扇風機のみで

過ごさせていただいております🥵

夜中だって室内は30℃近くある

朝起きた時の第一声は「あ~今日も疲れた」

から始まります😅ハハ💦




俺達は外で寝ているようなもんさ…



蒸し暑さからくる悪夢は見慣れましたぜ(笑)

物凄い早さで私達は暑熱順化が進んでおり

暑さ対策は問題ナッシング!

残す課題は琉パパ走力アップのみ

という事で

フルマラソンの距離を脚に叩き込む

長距離小走りを行いました。手遅れじゃね?





朝起きて、顔を洗い朝7時過ぎにスタート

ふと思ったのですが…🤔

せっかく北海道の壮大な大自然の中を

小走りしているのに、それを無駄にしている

事に気が付きました。

もっと北海道の魅力を伝えなきゃ💦

…と思ったら、なんか凄そうな看板を発見😅

キウシト湿原?湿原? ふーん🤔どれどれ




看板に誘われるがままコースを外れます



ここにも看板が!

絶対に見て欲しいのだろう

否が応でも期待値が上りますね

着きました~



湿原だね、うむ 以上!(なんだったんだ)

残念ながら これだけです🎵

有名な湿原は、釧路湿原やサロベツ原野だが…

キウシト?了解だ🤭


読み飛ばしてヨロシです↓
湿原とは文字どおり湿った野原。土全体が
巨大なスポンジのように川の水やわき水を
ため、トンボやチョウなどの昆虫、池や川に
住む魚、それらをえさにするさまざまな鳥
たちが四季を通じて訪れる自然の宝庫に
なっているのです。(ネットより)


おほん 話変えます💨

今回の長距離走も水分以外はジェル等は

無補給で行こうと思います(^_^;)



この無補給が続くと30キロ以降、

体内エネルギーが枯渇しフラフラしてきます。

もちろん

本番の道マラでは全てのエイドで補給しますが

あえて身体に 過酷な状況をインプットさせます











……………………と思ったのですが

やーめたっと🙅無理は禁物ですからね〜

序盤で胃袋にソフトクリーム🍦を投入💚☝️



はあああ〜とろける〜ん🤤

自分を甘やかしております


(↑完全に不審者(笑))

これね…美味しいなんて

言葉では表現出来ないほど、美味しいです💚
(たった今、表現してるしょ)



今回の小走りは

今まで走った事の無いコースを走りました



皆様は 道が行き止りの場所に

遭遇したことがありますか?

「この先通行止め」「行き止り」

「進めません」などを表示する標識や

看板類が事前に何一つなく、

不意に道が閉ざされてしまうことが

北海道では多々あるのです💦

その画像ご覧ください





これ山道では無く、一般道路ですから(^_^;)

アスファルトから いきなりこの状態です😲

画像左側にアスファルトの名残がある…

進めずUターンしました😵‍💫





脚が棒になって最終練習完了〜

日曜日は琉☆小走り部 勢ぞろいの5年ぶり

北海道マラソンがあります💙

最近の琉☆小走り部は不完全燃焼ですからね💦

ルールをしっかり守って大暴れしますよ💪

完走を目指します🎵


















ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング








〜室蘭フード〜

大量の汗を流した後は塩分補給ですね

室蘭市民なら皆1度は食べた事がある

料理をご紹介します☝️



なかよしさんの醤油チャーシューラーメン🎵




味が濃くてうまい

チャーシューもメンマも麺も海苔も全てが

癖になります💚 


……………………………………………………………………………


こがねさんのカツ丼🎵




食べた瞬間ボーッとするほどうまい😵‍💫
(血糖値が一気に上昇してるだろ(笑))

ご飯とお肉は別々です

室蘭は労働者の街(鉄の街)

味は濃いめです💚





コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代表の重圧 (追記と一部変更) | トップ | 琉☆小走り部と北海道マラソン... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Garden tea)
2023-08-24 19:23:42
こんばんは~!
暑さもあと少しの辛抱ですねー(そのあと少しがこたえるんですが🥵)
頑張るのはやめて毎日クーラーの生活です。家も店も、図書館も、ぜーんぶ涼しい!🤗だって外は38℃ですからね。忍耐、無理!
この辺は夏も冬も過酷。やっとれません。
おー、琉さんは珍しく短パンのお姿。似合ってますよー。🥰
湿原の記事、ほんと、ちいさいですね。でも生き物が何かしらいるかも。また、琉さんと訪れて下さい。
タモは持ってゆくと怒られますからね〜。🤫
マラソン準備の合間のソフトクリーム、美味しそう。🤤
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-08-24 20:20:52
Gardenteaさん
こんばんは〜✨

あと少し💦あと少しすれば
涼しくなりますね〜🥵ひ〜
扇風機さんが1番活躍しています
全力で首を振っていますよ🤭

どうしても耐え切れない時は
車のクーラーで窮地をしのいでいます(笑)

今度キウシト湿原に琉さんと
行ってみますね~🎵
タモで貴重な生物を
ゲットしたいのですけど
タモを持って見つかったら
100%職務質問されますよね🤣あはは

ソフトクリーム🍦とろけました〜
さっぱり濃厚でした(さっぱり濃厚って?)
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2023-08-24 21:32:53
こんばんは。
今年の暑さは異常ですね💦
皆さん熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。
そしてマラソン、応援してまーす🎵

それにしてもカツ丼のボリュームがハンパないですね😂
返信する
Unknown (さぬきうどん)
2023-08-24 21:52:22
北海道で夜30℃もあるなんて!寝苦しくて眠れないでしょう!エアコンの購入をお勧めします。
暑い中、42キロの練習、尊敬します。本番までもう少しですね。頑張って下さい。
ラーメンの画像が美味しそう〜うどん県だからラーメンが食べたいです。
返信する
Unknown (kinushi)
2023-08-24 22:30:01
おい おい パパよ
糖尿患者が甘い物やカロリー過多のものを食ってるんじゃね~~~(笑)
北海道マラソン 有終の美を飾ったら召し上がってください (*^▽^*) がんばれ~~~~
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-08-24 22:40:30
@farm-nomiya かあこさん
こんばんは〜✨
ありがとうございます

もはや
日本に涼しい場所は無いのですかね💦
連日連夜 凍らしたペットボトル&扇風機
で身体を冷却しています(´∀`*)ウフフ
今年最後のフルマラソンなので
無理なく、楽しんできますね〜🙋

こがねさんのカツ丼を全部食べると
その日は 何も食べなくていいくらい
お腹がいっぱいになります🤤米の量も
えげつないですからね〜 (^_^;)
そうそう💡
こがねさんの海老天丼も美味しいですよ🎵
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-08-24 23:06:16
さぬきうどんさん
こんばんは〜✨

寝苦しい夜が続いています🥵
こんな状況は始めての事ですよ💦
今日もエアコン話が出ました
もし購入する事になれば、小走り家の
トップニュースですので、報告いたしますね🎵

醤油ラーメンは味が濃くて
ついついスープまで
飲み干してしまいます(^_^;)
食べた後の罪悪感はめちゃめちゃ
あります、でも止められません(笑)

さぬきうどんさんはうどん県ですよね😁
私もうどん大大大好きです💚

マラソンは珍しく準備万端です🤭
滅多にない絶好調なので、本番も楽しみですね〜
(嘘くさいなぁ😅)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-08-24 23:32:11
kinushiさん
こんばんは〜🙋

すいませ〜〜ん🤭💦
ついつい…欲に目がくらんでしまい
スープまで飲み干してしまいました(笑)

今年の健康診断結果はまだですが
糖尿予備軍の他に、初めて血圧の数値も
上昇していました😫140…(^_^;)
ひょっとしたら私…高血圧の門を
叩いたかもしれません💦💦😵‍💫

今年最後のフルマラソン🎵
楽しんできますね〜🙋
北海道マラソンで、満足する小走りが
出来たら🤔自分自身のご褒美に 
ショートケーキも食べようかな(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-08-25 09:04:12
江戸の秋

北海道の暑さは異常ですねー。
この暑さの中練習お疲れ様です。

さすが北海道、ソフトクリーム🍦が美味しそう🤤

知らされずに行き止まり、なんか面白いですね〜。

北海道マラソンの日は涼しくなりますように
パンパン👏
琉⭐︎小走り部
頑張って〜‼️
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-08-25 12:48:18
@1kamakura 江戸の秋さん
こんにちは~✨

暑いですね〜
北海道も今日で3日間連続
熱中症アラートが発表されています💦

ソフトクリーム🍦は濃厚で美味しかったです
注文時に間違ってカップにしちゃった💦
コーンにすれば最後まで楽しめたのですが
…(^_^;)ハハハ

いきなり行き止まりの道(笑)
進んだらどうなるのか気になりますね 

北海道マラソンも無理をせず楽しみます💚
返信する

コメントを投稿