琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

代表の重圧 (追記と一部変更)

2023-08-20 20:03:00 | 宣伝部長 琉さんの活躍 (月間ランナーズ他)


久しぶりに

琉部長のアート作品の新作が届きました

高校生ともなると作風が変わり、難解な作品が

目白押し🎵

以前は版画、絵画、習字、刺繍と

浅く広く活躍の場を広げてきたのですが

最近は描く事が多いんですよ😲


………………………………………………………………………………

↑(以前の作品)※画像変えました🙇
………………………………………………………………………………


ダウン症の方の作品は、

中々お目にかかる事が少ないと思います。

でも世界規模で活躍されている方も多いんです


  • ダウン症の正式名は「ダウン症候群」で、染色体の突然変異によって、約600~800人に1人の割合で起きるといわれています。筋肉の緊張度が低く、知的発達の遅れや心臓の疾患などの合併症を伴うことが多いが、個人差があります。豊かな感性や知性を発揮して活躍する人もいます。


琉部長はと言いますと☝️残念ながら

家庭内だけで活躍しております(凄いじゃん)

人一倍努力…………も されておられない、

日々だらける事に精進されたお方に

才能は開花されませぬ 痛い所を…

普通ならば 平凡に人生が通り過ぎますが


そうは 親が問屋をおろさない(なんて?)

我々(親)が才能ある風にプロデュースしてきた

おかげで、gooブログ内では、自称芸術家の

立場で、度々調子に乗っています(すんません🙏)


………………………………………………………………………………


琉部長琉☆小走り部の主役であり代表💙

室蘭市民美術館に展示される程の実力
(これはほんとね)

そして、ブログ開設7年の重圧が伸し掛かる…

琉代表の重圧は半端ないからなぁ🤔

皆様には 下手なもんは見せれない

3作品を一気に公開します どうぞっ











じゃん


題名.コロッケ






題名.しょくぱんマン






題名.ウルトラマン

 


…………💦

凄まじき落書き……
(下手なもんしか見せてないだろ)

って💦

否、否、否✋

これぞ抽象派好きにはたまらない深い作品💚


※抽象派とは再現描写にこだわらず

「見た目や独自の感性で
         世界観を描いたもの」 

だと言うではありませんか

だからこの話 進めます💚
(抽象派好きの方に怒られるぞ😅)



 世の評価は? 

しかしながら、やっぱり世間の目は厳しく

相変わらず難しい…

ジャッジのしようがない💧完全な愚作だよ

これら3作品は世が世なら

いずれも素晴らしい作品だと思いますが……

ただその世が到来していないもんな (シッ🤫)



 鑑定済み 

因みに作品に題名がついておりますよね🤔

なんでコロッケとか ウルトラマンとか

分かるかと言いますと、

さる高貴な御方鑑定を依頼したからです☝️



(↑さる高貴な御方)


鑑定結果は2度確認して

2度同じ返答をされました(ダウン症確認あるある)





これは信用ありますよね~

琉さんよ俺は見た瞬間から

しょくぱんマンやらウルトラマンやら

分かっていましたよ(うそつけ)





おほん💨💦

皆様の貴重なお時間 無駄になりましたが…🎵

凄く見えないこともない…でしょ?ね💚


もうやりたい放題さ👏

ブログ内での権限をフルに活用しています(笑)

これらの作品が世界で認められねーかな🤔
(根っからのゲス的思考回路)




〜今回のいちおしアーティスト様


プロフィール 琉部長                                             不定期に、やんちゃフリーダム展等の個展を開く室蘭在住の芸術家であり、非公認の室蘭観光大使にも任命されている。様々なラク◯キをアートに昇華させる手腕は中々のもので 近年 皆様を呆れさせつつある。





才能がここに↓

やんちゃフリーダム展 - 琉☆小走り部【Just keep going】

冒頭から我々は何を見せられているんだ…いやいや💦そういわずにお付き合い下さいね💦我が愚息の初のやんちゃフリーダム展を自宅で開催しました才能なきものが...

goo blog




琉くんの作品が美術館にw - 琉☆小走り部【Just keep going】

室蘭市民美術館で放課後デイサービスの利用者の方達が一生懸命作った絵画作品展が開催されているので見に行きました。作品展には我が家の芸術家でもある琉さんの作品も展示...

goo blog

2019年9月14日



 最後にお詫び 

本当に絵画がお好きな方、申し訳御座いません

息子を溺愛し過ぎた末路が、この勘違い💦

どうか私をお許しを(笑)🙏へへー



おしまい








ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング














〜おまけ、クレーンゲーム〜


琉パパ琉部長の依頼を受けて

クレーンゲームをやっております。今まで

俺と琉さんのペアで成功した試しがない💧



もちろん最大限の利益を得る為

100円1回勝負です。色々な角度から

ベストな位置を模索してっと☝️

ドタバタドタバタ、キョロキョロ(゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠)

よ〜く狙いを定めてぇ…👁️👁️💧じぃ〜

集中力を高めま……










あっ!


なにすんだクソガキャ💦
(好奇心による放送事故(笑))

私の考え込みっぷりに

業を煮やしたのだろう…

横からポチしやがった💦



え?え?


奇跡的にキャッチしたぞ😲すげー










あっ落ちた



「はああ😮‍💨」じゃねえよ(笑)

でも琉さん、惜しかったね

いつの日か 商品ゲットしましょ〜💚









追記です


ドラえもんだと画像に表記しておりましたが

実は達磨さんでした🙏訂正いたします💦💦







コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (記録無き完走) 第二回白旗山... | トップ | 北海道マラソン最終練習(長距... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2023-08-20 19:15:38
こんばんは
なかなかの芸術作品ですね
何かを描きたいという意思が伝わりますよ。(*^▽^*)
次回はパパの作品も載せてくださいな (^O^)/
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-08-20 19:37:42
江戸の秋

最初にでてきたドラえもん
かわいい〜🩵

あと、しょくぱんマン。
これはマジ、しょくぱんマンですね〜!

コロッケ
前衛的というのかな。
とても良いと思います。
ところどころにある楕円のものがコロッケで、それはカラフルな四角いお皿にのっていると見ましたよ〜👍

クレーンゲーム、琉さんのポチっとな!
で掴めたのに、落ちてしまって残念。
次回はゲットできますように‼️

琉さんはまだ夏休みですか?
楽しい夏休みを過ごされますように❣️
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-08-20 19:55:01
kinushiさん
こんばんは〜✨

もう、琉部長の作品に発言して
いただけるだけで、琉部長の芸術活動が
認められているという事ですので、
とても嬉しいです🎵

私の作品ですか🤔
そういえば人生の中で1度だけ
小学校6年生の時に、学校で
金賞とりましたよ✨版画で😁
懐かしいなぁ~

版画セット購入して
やってみような…彫刻刀で指を
刺しちゃいそう(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠) あわわ
返信する
Unknown (Lei)
2023-08-20 20:59:43
琉くんの作品に、ほっこりしましたー^_^
ドラえもん、愛嬌あってGOODです‼️

クレーンゲーム、先日、おばさん1人でチャレンジしちゃいました。息子が好きなポケモンがあったので。一つは三回チャレンジもダメで、、、もう一つは一回でゲットしました!しかも、わりと大きめのポケモンのぬいぐるみ。取ったはいいが、おばさんが明らかにクレーンゲームでゲットしたぬいぐるみを持って、電車に乗る。
恥ずかしかったけど、息子が喜んでくれたから、良しです。
クレーンゲーム、あれ、何回かに一回、掴む力が強くなってるらしく、タイミングが合えば、一回で取れるみたいですよー。
取れない時は、1000円かけても取れません💧でも、取れた時の喜びを覚えてしまうと、ハマりますから気をつけてー!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-08-20 21:33:10
@1kamakura 江戸の秋さん
こんばんは〜🌕

※追加文
すいませーん😫
あのドラえもんって記載が間違えていました
達磨さんでした💦今は訂正しましたので💦🙏🙏
返信は不要です〜💦💦

ドラえもんも最初、本人に聞いたら
「ダルマです」って言ってました🤭
あれはどー見てもドラえもんですよね(⁠ ⁠՞⁠ਊ⁠ ⁠՞⁠)⁠

鋭いですね、カラフルな四角いお皿😲
言われてみたら💦気が付きませんでした
ありがとうございます🎵
これで琉さんの作品も説明が付きます(笑)

クレーンゲームも
下手過ぎて1度もゲットした事無いのです
いつか商品をゲットしてみたいですね(^_^;)

もう夏休み終了いたしました〜🎵
そう言えば宿題やってないような…💧
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-08-20 21:47:03
Leiさん
こんばんは〜✨

あれドラえもんではなくて
愛嬌のある達磨さんでした〜😅
(私の画像が記載間違えでした💦)

ゲットしたポケモンの ぬいぐるみを
持って電車に乗る…最高じゃないですか🎵
電車のお客さんも、
「あの女性の方クレーンゲームの達人だ」と
尊敬の眼差しですよ✨

何回かに一回掴む力が強くなるですとー?
😲ひえー💦💦なんたること…
それじゃあタイミング次第では
デカいぬいぐるみもゲット出来ますよね🎵
問題は 掴む力が強くなるという回数が
全く分からない事💦

ましてや私なら100円一回勝負なので
ゲットする確率は限りなくゼロですね(´∀`*)
返信する
Unknown (Lei)
2023-08-20 22:00:47
いえいえ、一回で取れる奇跡、ありますから!息子も娘も、そして私も何度か経験してますから。タイミングが合い、取れる日はすぐそこです。取れた暁には、報告して下さいねー!返信は大丈夫です👌
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-08-20 22:11:07
Leiさん
お気遣いありがとうございます🎵

商品を取れた日には
もちろん大々的に ご報告いたしますね〜
我が家のトップニュースになりますよ(笑)

うふふ 返信しちゃった🤭
返信する
Unknown (tkz)
2023-08-20 22:42:10
こんばんは、琉部長さんは色彩が優しいですね〜〜。
たくさんの作品、見せてくださり、ありがとうございます。
琉部長さんの謎めいた世界をかいま見た気がします。
いっそひと月に一度くらい、発表お願いしたいくらいです。🩷
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-08-20 22:55:56
@tkz garden…いや😅
tkzさんこんばんは〜🎵

仰る通り色彩が優しい
ほっこりする作品が多いですね〜
高校生になり、ちょいと複雑な描き方
になってきました✨

1度だけ
ゾッとする作品もありましたよ
函館五稜郭タワーの絵です(^_^;)
暗いイメージでした💦それも
小走り家では珍しい貴重な作品です✨

発表会を月1ペースに…
嬉しいお言葉😲ありがとうございます〜😄
ビビビッとくる新作が出来上がり次第
発表会させていただきます(笑)
返信する

コメントを投稿