琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

やんちゃフリーダム展

2022-03-26 17:58:00 | 宣伝部長 琉さんの活躍 (月間ランナーズ他)

冒頭から我々は 何を見せられているんだ…

いやいや💦そういわずにお付き合い下さいね💦

我が愚息の

初のやんちゃフリーダム展を自宅で開催しました



才能なきものが

才能ある様に見せかける…

それもある意味才能☝️ 

そして

琉さんはその急先鋒!(失礼だな…)


遂に 新たな可能性を求めて

書道の世界に足を踏み入れた😲

というか、学校から持ち帰ってきたので

まずは作品を見てやってください






じゃん



しむらけんさん

まぁドリフターズ大好きだからなぁ😄

…………………………

…………………

なぜ 志村けんさん を書いたのか?

ここから私の予想です

恐らく担任の先生

先生「琉さんは 何を書きたい?」

琉 「しむらけん🎵」

先生「じゃあ一緒に書きましょうね〜」

琉 「はーい❤️」

と言って、琉さんの手を持って先生が一緒

書いたのだと推測されます。いつも志村けんさん

の事をリスペクトしている琉さんらしいよ💦

では次の作品です







じゃん



山崎邦正? おじさん??(なんで)

これも書きたいやつだと思います。

…………………………

……………


ちょっと言いたい事あります。

序盤から違和感を感じていましたが…


私の愚痴聞いて下さい


せめてパパとか おとうさんとか書けよな😅

俺はおじさんに負けたのか
(なんだよ おじさんって😓)
 
まあしょうがないよね

おじさんって書きたいんだから…仕方無いよ(笑)





ここから芸術が更に加速する

練習一切なしの 一発勝負🖌️

一気に4作品を見てください✨









じゃん


ライダーオーズとはなんぞや?(仮面ライダーか?)

…………………………

……………

なんか急に クオリティが下がっている様な

気がするんだけど…

これが本来の実力じゃないのか🤫シッ

いっいや💦

ひょっとして とんでもなく凄いかも

③番なんて世紀の愚作

じゃなくて💦国家レベルですよ!すげー



では、最後の作品を見てください✨









じゃじゃん


…………………………

なんだこりゃ??

やっぱり ラク○キじゃねーか(笑)


しかし、思いは伝わってきた👍

清々しいほど、豪快かつ自由に書いており

まさにやんちゃフリーダム展に相応しいです❤️
(おい…)


結局、パパや お父さんなどの名が入った

作品はありませんでしたが (そんなもんよ(笑))




また開催したいと思います🙇









うん、上手🎵




ダウン症児育児ランキング










〜琉さんの進学事情〜


琉さんが通う学校は 2年生から3年生になる為

に、進級テストがあるんです。流石名門校ぞ!

進級テストの内容は驚くなかれ…それは

歩くスキー🎿でしっかり歩く事❤️(え?歩き?)


そして見事 合格証書をゲット

勉強じゃなく、しっかり歩いて合格さ☝️




中学3年生への進級テストも無事クリア〜🎵

人生最後の中学校生活 楽しんで下さいね❤️



↑元気に挨拶や返事をして学習も合格だって✨









親○カだな😅ハハ



コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 責任は折半 | トップ | 2022年 3月間走行距離 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2022-03-26 17:58:51
3年生への進級✨おめでとうございます⤴✨✨
歩くスキーで歩くなんて・・クリンたちにはできないことですっ🐻クリンたち、きっと留年ですっ⚠

琉パパ、かわいそう。。でも今度琉さんに「縦書きでパン、パンって並べて書いてよ」ってお習字、たのんでみるのはどうでしょうか?✨パン🍞なら琉さんも好きでしょうからよろこんで書いてくれると思います💛琉パパはそれを上の2文字だけ横に読む・・そうすれば「パパ」って書いてもらえたことになりますよ⤴✨(いみわかるかなあ~☁)
返信する
Unknown (suzu)
2022-03-26 18:03:39
こんにちは〜🎵

琉くん、進級おめでとう🎉
いよいよ中学生最後の学年になるのですね✨
感慨深いです✨

志村けんさんをリスペクトしているなんて、やっぱり琉くんと萩ばぁばは、強い絆を感じます😆⤴️ 勝手で一方的な思いだけれど😆💦

勢いのある筆使いは、伸び伸びした子育てをされている、琉くんパパさん、ママさんが伺えて、微笑ましいです✨
伸び伸びした子育ての証拠がもうひとつ! 
大きく成長した琉くんです😆⤴️
中学最後の一年を、思いっきり楽しんでね〜🎵
返信する
Unknown (sr1007)
2022-03-26 18:05:50
本当にすてきな琉パパ
息子思い伝わります
でも笑えました
琉さんがのびのび育つはずですね
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-26 18:19:25
クリンさん
こんばんは〜✨

無事? 3年生になれそうです😅
私もクリンさんと同じく
歩くスキー🎿は無理ですね
滑り出したらビビっちゃいますよ(笑)
そう考えると、以外と難しいですね💦

パン、
パン🥐なるほど🤔
その手がありましたね~
ナイスアイデアです🎵クククッ

琉さんはパンが大好きだから
喜んで書いてくれますよ😁パパって
作品が出来れば、無条件で永久保存版
になります(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-26 18:37:42
@suzu かあちゃんさん
すずちゃん
こんばんはー✨

ほんとに月日が経つのは早いです
こないだ小学校卒業したばかりだと
思ったのに😄
黙っていても、勝手に育つんですね(🤫シッ)
かあちゃんさんとすずちゃんと琉さんは
強い絆を感じます(距離は関係ないッスね🎵)

何枚かは本人の意思で
1人で書いたと思われます
クオリティに差があり過ぎるので(笑)
おじさんの字を見た時は
「オイ!」ってなりました🤣

確かに勢いある筆使いですよね〜(´∀`*)🖌️
返信する
Unknown (Unknown)
2022-03-26 18:50:18
素晴らしい書道ですね。力強いです。私のブログをいつも見てくれてありがとうございます。関東は春が来てます。室蘭はまだ遠いですか?札幌の同級生が雪はまだ沢山あるよって言ってました (*^▽^*)
返信する
Unknown (このみ)
2022-03-26 18:55:13
生命力のある力強い字ですね。
中学3年生になるのですね、
早いですねぇ。
こどもの教育や躾など
いろいろと難しい面もあるでしょうが
お父さんとお母さんの仲が良いのが一番の教育になってると思います。
琉君,進級おめでとうございます。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-26 19:11:28
@sr1007 こんばんは✨srさん🎵

ありがとうございます🙇
志村けんさんを書かれたら
流石に何も、言えませんでした(笑)

琉さんはのびのびしていますね
(私の思いは一方通行です(笑))

今、一番問題になっているのが
学校で所構わずオナラをするみたいで
人の反応を見てニヤニヤしているんです💦
一緒に買い物に行ってもするので
その都度注意していますが…注意されて
もニヤニヤしてます💦(´∀`*)
返信する
Unknown (sc0317)
2022-03-26 19:15:49
はじめまして。

主人が素晴らしく力強く個性豊かな書と申しております。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-26 19:52:46
ykinushiさん
こんばんは〜✨
ありがとうございます🙇
こちらこそ、楽しくブログ拝見
させていただいています✨

おそらく最後の作品は
自由に書いたのでしょうね🎵
確かに力強いです😄墨汁をつけすぎて
半紙も、よく破れなかったと思いました(笑)

関東は春ですか🌸あたたかくて いいですね~
札幌よりは少ないですが、室蘭はまだ若干雪が
残っていますよ💦桜はまだですね~(´∀`*)ウフフ
返信する

コメントを投稿