神戸スポーツボクシングクラブ【KSBC】リュウ会長のリュウ流ブログ

JR神戸駅徒歩2分!
http://www.kobeboxing.com/
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401

ドーパミン

2011-04-06 20:47:01 | 知識

脳科学的にも、ドーパミンは、自分ではちょっと無理な事を「乗り越えた時」に発生するそうです。

皆さんはドーパミンがどれくらい出たのでしょうか?

もちろん、その量は人によって様々だとは思いますが。

“生きる意欲を作るホルモン"とまで言われる快楽物質ですが、それが多く出るという事はそれだけ多の事を乗り越えた事でもあり、イコール、ボクシング自体もそれだけ好きになっている事なんだと思います。

まだ始めたばかりであんまり出てない人も

もう長くしていてけっこう出した人も

全て乗り越えた事なんてあるはずはないので、

イコール、いくらでも分泌できるものでもあるという事なので、

これからも、どんどん発生させていきましょう

ドーパミンが出ている時はお腹も空かない位に脳が活性化し、若返ります。

つまりダイエットにも美容にも効果的なんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿